びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  残 暑・・・ 

やっと秋の到来かと思いきや何と今日は関東でも35℃を超えるという有様で、いやはや天気も政治も呆れて苦笑するしかない。

暑い時には爽やかそのもののディーリアスが一番、デンマーク作品集だが透明で清楚な魅力のヘンリエッテ・ボンデ・ハンセンさんによるデンマーク語歌曲集が素晴らしい。

残暑厳しき折、次回の更新は一週間後ぐらいの予定です。(ーー;)

1.鎌倉の花 タマスダレ?

2.トレニア?

3.彼岸花

4.コムラサキ

5.ジンジャー?

6.ホトトギス
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、おはようございます。
老骨に残暑は厳しいのでしばし逃避していました。
気温はまるで変わらずその点では空振りでしたが・・(^^♪
昨日は珍しく肌寒さを実感しました、秋ですね。
花の名前は覚えたのではなく、調べただけです・・
彼岸花はそろそろ満開のようであちこちで目立ちますね。

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
あらま!エキサイト仲間になったんだ!
機能は最小限だけどシンプルで操作もやりやすでしょ。
前のテンプレートは良かったけれど、エキサイトは
カスタマイズする余地が少ないみたい・・
前の記事の保存はしたのかなあ?
まあ、いずれにしても、またよろしく!

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
しばし出かけていまして大変遅くなりました。<m(__)m>
花はいつも日の丸で変わりばえしませんが、
お褒め戴きありがとうございます。(^^♪
昨日の巾着田は大変な人出でラッシュアワー並みでした・・・

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

コムラサキの実が もう こんなに充実したんですね。
(よ~かんさんに 真似っ子 → ボケがお上手なので お花が浮き上がっています!!)
それに ヒガンバナも もう咲いて・・・・お彼岸ですものね!!
今日が 残暑のピークと天気予報は言っています。
皆さんから どこに おでかけ? って聞かれてしまいますね。(^o^)

そうそう、 びーぐるさんも お花の名前、随分 覚えましたね~♪

2007/09/21(金) |URL|アレッサ [edit]

No title

びーぐるさん、お久しぶりです。ブログ引っ越しをバタバタをやりまして、まだリンク欄が整理できてないのですが、一応、またリンクよろしくお願いします!!
妙本寺のみずひきそう、きれいですね。タマちゃんにも、やっと会えたし。
今日は、ホトトギスが・・・こういう撮り方もあるのかって・・・またマネしてがんばったみようっと。白い彼岸花もみたことないし・・・。最近、白にはまってます。リセットしたい気持ちのあらわれだとか・・・
あの・・・東京より大阪のほうが絶対!!暑いです。結論です!!

2007/09/20(木) |URL|きみかる [edit]

No title

いつも思うんですが、びーぐるさんの撮る花はとても鮮明で素晴らしいです。
最後のホトトギスなんか、背景のボケがうまいので花が浮き上がって見えます。
そういえば今年は常泉寺、どうしようかなあ。今年こそ巾着田に行ってみたい気もします。

2007/09/19(水) |URL|よ~かん [edit]

No title

Cさん、こんにちは。
高座渋谷のお寺って言うと常泉寺ですね?
一度行こうと思いながら行けていません。
今年は酷暑で花の時期も狂い勝ちなのかもしれませんね。
特にコスモスはCさん同様繊細ですからねぇ、にゃは!(^^♪

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんにちは。
やっと今週半ば以降はマシになりそうで
一安心ですねぇ。
ジンジャーって私も意識して見たのは初めてでした。

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
近いんだけど何となく足が遠のくと言うのがありますね。
あらま!キンタさんはダメでしたか、残念!
多摩ですか、何となく遠い感じがして・・
夢見ケ崎で出来れば最高なんだけど気配なし・・

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
夕方はやっとまともになってきましたね・・
なかなか洒落たジャケットでしょう!
一週間って単にさぼる期間のことです。(^^♪

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
さすがに今週後半は大分楽になりそうですね。
って、9月下旬なんですから当然ですが・・
今までは暑くてデジカメ散歩に出ても
適当に終了でしたが、じっくり撮りに行きたいですね。(^^♪

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんにちは。
季節の花の移り変わりを眺めるのも
楽しいものですね。
わが庭はついに花がゼロになりました・・・

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんにちは。
撮る時の条件をまるで覚えていないので
再現性が全然ありません。(ーー;)
もう少し落ち着いて色んな条件を工夫して
撮ろう思うのですがニワトリ並みですねぇ。

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
残暑疲れと夏風邪で腹の具合もイマイチなので
さぼっています・・・
スカッとした秋風が待ち遠しいですね。

2007/09/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

相変わらす綺麗な画像ですね
白のヒガンバナは、高座渋谷のお寺が有名ですよね。カッパの寺
巾着田は少しずつ咲き始めてます。でもコスモスが・・・まだです
まぁ。それは綺麗所の皆さんでカバーしましょう

2007/09/19(水) |URL|Cさん [edit]

No title

まだまだ暑いですね。
ジンジャー、って、たおやかな花なんですね。
初めて見させていただきました(^^;

2007/09/19(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

すっかり秋ですね^^
植物の替わり目で季節を楽しんでいます。
鎌倉は四季折々尽きることがないくらい楽しめますよね!
出かけるまでが億劫なんだけれど...(苦笑)
ロゴがモモクンに!!!
キンタちゃんご懐妊のニュースで喜んでいたのに...
どうやら偽装だったらしい(ToT)/野毛山でbabyがみれたら
毎週通うのになぁ~...多摩のbaby...ガラス越しだけれど日曜日から
公開になりました♪

2007/09/19(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~
暑くて・・・・も~ アハハハハ
おっ 珍しいジャケットですね♪ 
花をこんなに綺麗に撮られたら・・・・参っちゃうね
特に ホトトギスがお気に入りです♪♪♪
一週間か・・・・いいなぁ~~~& 寂しいなぁ~~~

2007/09/19(水) |URL|mama [edit]

No title

ようやく秋めいてきたと思ったら残暑がぶり返してきて、、
でも朝夕は涼しく季節は確実に変わってきてますよ
ゆっくり静養して鋭気が戻ったらどこか行きませんか

2007/09/18(火) |URL|ゆき [edit]

No title

ああ~~、何て素敵な花たちなんでしょう!!
(我が家のホトトギスまだ葉っぱだけ。なんて現実に戻ったりして)

2007/09/18(火) |URL|さくら [edit]

No title

どれもクリアーに写ってますね、素晴らしいです、シロも飛んでないし
トレニアの喉の奥まで見えますね
ホトトギスも綺麗です、我が家のは全然咲きません(^◇^)

2007/09/18(火) |URL|五郎 [edit]

No title

秋の花、それぞれ奥ゆかしい雰囲気でいいですね、
またどこかへお出かけですか~?
今日、明日は涼しいようですが、また残暑がぶり返すようなので
熱射病にはご用心下さい。では(゜-^*)ノ~マタネ♪

2007/09/18(火) |URL|miytan [edit]

No title

ももlリンさん、こんにちは。
あまりの残暑にグロッキーなので老骨休め、
すなわちサボるだけです。(^^♪
暑さはひどいけど秋の花は色々咲いているので
楽しめますね。

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんにちは。
ディーリアスは北欧と縁が深く、色んな曲を作っています。
北欧は何となく神秘的な感じがしますね。
デンマーク名物ってやっぱり酪農がらみかな?
気休めですがせめて涼しそうな花でも撮っています。(^^♪

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
昨日は暑かったですねえ、今日は大分マシですが。
猛暑の所為か植物のタイミングもずれているようです。

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~♪
1週間どこかにお出かけですか?

いや~秋らしいお花ばかりですこと。
ホトトギスや彼岸花も~咲いているのですね^^

紫式部もしっかりと色を付け出しましたね(^^♪

2007/09/18(火) |URL|ももlリン [edit]

No title

デンマークの?びーぐるさん、めずらしい歌曲をご存知なんですね!?
恩師がデンマークの哲学者の研究者なんで、デンマークのお土産とか頂くのですが、北欧に憧れてるだけで、全くケージュツには詳しくありません。てへへ。
暑いです!!融けそうです!!
・・・でも、仙人激写のお花さんは・・・涼しげでさわやかです~♪
ジンジャーとホトトギスなんか、癒されるな♪

2007/09/18(火) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

昨日も暑かったですね。
汗が流れました。
この中で一番涼しげなホトトギスがいいです。

2007/09/18(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
気候はますますおかしな方向に進んでいるんでしょうね・・
たまりかねて、精神修養に行って参ります。(^^♪

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんにちは。
いよいよネタ不足なので散策を兼ねて
探しに行こうと思うけどどうなるやら・・
彼岸花の赤はかなりどぎついけれど、
白いのは清楚で結構ですね。(^^♪

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
白はどうにも撮りづらいので、って他も同じですが
いつも苦労します。
暑さとネタ切れのための老骨休みです・・・

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
まったくこの暑さには困ったものです・・
白い花もたまには良いものですが、撮りにくいですね。
名前合ってましたかぁ?
暑くて体力がもたないので単なる静養です。(^^♪

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんにちは。
ほんとにうんざりする残暑ですねぇ・・
暑すぎなのとネタ切れなので静養するだけです。(^^♪
一段と秋の花が楽しめるシーズンですね。

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

秋を告げる花たちは、秋だよと告げているのに、この気温の高さはどうしtことでしょう。本当に真夏日!
もうお彼岸ですのにねえ・・・
仙人は、暑さを逃れて山の中?羨ましいです。

2007/09/18(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

え?残暑だと更新しなくなっちゃうの?
仙人暮らしは、避暑地っぽいのにな~
白いヒガンバナ好きなのです~あんまり付近でみかけないけど。
しゅーん。

2007/09/17(月) |URL|ENO [edit]

No title

白と紫の饗宴!!
biigleさんの写真は、白はどこまでも白、紫はどこまでも紫・・。ここが
見せ所ですよね~。キレイな人はより美しく、でしょうか・・? いいな~。

エッ?一週間のお休み?さ~て、今度はどちらへ?
お土産まってますよ~(^/O ^) 。

2007/09/17(月) |URL|kakioan [edit]

No title

今日の暑さには参りました~
一度涼しくなった後の蒸し暑さには うんざりです。
今日は すべてお花に名前が入っているんですね~ すごい!
タマスダレ とてもきれいな白が出ていますね。
シロバナマンジュシャゲのやさしい色合いがとてもいいです。
おでかけですか? 沖縄??

2007/09/17(月) |URL|pole pole [edit]

No title

まったく、夏に逆戻りです。蒸し暑いですね~。
1週間も、また撮影にお出かけでしょうか?
暑くても、お花は秋のお花が咲いてきましたね。
うちもこれと同じようなリコリスがもう少しで咲きます。
ぴったりお彼岸です。

2007/09/17(月) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/335-b31f2417

back to TOP