びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  北海道 秋 

猛烈な残暑に耐え切れず慎ましく北海道へ逃げこんだものの、現地も記録的な残暑でこちらと大差がないという有様。
直前の天気予報では3日のうち2日は雨だったが、初日午前中の旭岳のみ霧雨で午後からは晴天続き、ほぼ期待通りの景観を楽しむことが出来た。

1.旭岳の紅葉

2.旭岳2

3.旭岳3

4.富良野 富田ファーム

5.富良野2

6.富良野3

7.昼弁のトントロ丼 温泉卵をかけていただく、たれが美味
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、こんばんは。
旭岳の紅葉はほんの短い期間のようですが
渋いところが魅力でしょうか。
とんとろ丼は初めての味でしたが、なかなかいけました。(^^♪

2007/09/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

旭岳、紅葉いいですね~
一面赤とか黄とかもいいけど、こうやって錦っていう感じがまた和ですよね♪
でもやっぱり真っ先に目が行ったのは最後のとんとろ丼でした(笑) 美味しそう・・・

2007/09/27(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
ぶたさんのトロ肉にトロっとしたタレと、
トロっとした温泉卵をかけるという風変わりな弁当でした。
割に有名な弁当屋らしく旭岳への走行中に
積み込んで美味しくいただきました。(^^♪
もちろん現地限定でございます。

2007/09/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

>トントロ丼はぶたさんのスライスに甘辛ダレを・・

トンの上にトロッと汁を掛けるって?ナンだ、ナンダ、読んで字の如く
だったんですね。
ロクスッポ意味も考えないで「わかんなァ~~い」は終生変わらない
事が分かりました。お持ち帰りは無かったのでしょうか?

2007/09/26(水) |URL|kakioan [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
たまに行く北海道は暑かったけれど、天気がよくて
狙いの景色が楽しめました。
旭岳は昨日雪が降り、紅葉も終了とのことで
移り変わりに早さに驚きます。
トントロ丼不思議な食べ物ですが結構美味かったぁ!(^^♪
北欧の雰囲気はやはりシベリウスがダントツですが
アルヴェーンはすっきり爽やか牧歌的な感じかな。

2007/09/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
6日前に行った旭岳が今日のテレビによると
早くも冠雪してるので驚きました。
暑かったけれど天気がよかったので良い景色が楽しめました。
10年に一度なので、もう行けないと思うと残念です・・

2007/09/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
しばし休養のつもりが暑くてよけいに疲れた感じも・・・
富良野は売りのラベンダーが終わって大半が丸坊主の
ラベンダー畑で、一部こういう派手な花があります。
一番の盛りの7月中旬におかん様をお連れしなさい!(^^♪
トントロ丼は旭岳に向かう途中の砂川あたりでいただき。
北海道は海産物はもちろん、アスパラやじゃがなど野菜も
最高に美味い、お酒はあまり特徴的なものは無いけど・・

2007/09/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、おはようございます。
やはり北海道と沖縄は独特の雰囲気がありますね。
北海道では知床や釧路などの道東と稚内など道北が
特に惹かれます。

2007/09/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

北欧ロマンな雰囲気の曲ってどんななんでしょう?
やはり冬の暖炉に合いそうな?
ジャケット、やはりいいなぁ♪

2007/09/26(水) |URL|ヒヨドリふたたび [edit]

No title

んもーう!いいなぁ~北海道♪
でも、あちらも猛暑だったとは・・・。
それにしても、もう北の大地は秋色なんですね~。
待ち望んでいる秋色のじゅうたん♪お花も秋の気配。

ふっふっふ・・・トントロ弁当ですって!?ヨダレが出ます~(笑)

2007/09/26(水) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

北海道を旅行されてたのですか、
(9*゚▽゚)9”おかえりなさぃ♪
朝日岳の紅葉もいち早く始まって、いい写真が撮れましたね!
富良野の花々も美しい~~!
1年に何度も北海道に足を運べるなんて、いいなぁ~(^・^)

2007/09/25(火) |URL|miytan [edit]

No title

きみかるです!!心配しました!!
いきなり、更新とまっちゃうし、暑いってとっても疲れておられたようだし・・・・よかった・・・ほっ。
富良野、今、こんな風になっているのですね。
母に明日みせてあげよう・・・連れていってあげたいのです。
トントロ丼、知らなかった・・・これも富良野ですか??
北海道は、ススキノで飲み歩いたとき以外、あまりおいしいって思ったことがないのです。

2007/09/25(火) |URL|hatyametyak [edit]

No title

北海道って外国のような雰囲気がありますね。
ピンクのお花がとっても綺麗。

2007/09/25(火) |URL|さくら [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
最初の二日間はこちらと全然変わらない暑さでしたが、
三日目の摩周湖ではすごく寒く、変化が激しかったです・・
期待の景色がかなり見れて、食欲も十分満たされました。(^^♪

2007/09/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
暑かったけれど好きな景色に出会えて
満足な旅でした。(^^♪
当日の旭岳は気温8度と言っていましたが、
今日初冠雪とのことで驚きました。
北海道は遠いから沖縄でも堪能してください!(^^♪

2007/09/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
暑いので北海道のはずが、はじめの二日間は
全然変わりませんでした・・・
今日旭岳で初冠雪と報じていましたが早いですねぇ!
今回は狙いがいくつか当たったのでまあ満足でした。(^^♪
トントロ丼って不思議な食べ物でしたが美味かったです!

2007/09/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪
ゆっくり休まれたと思っていましたが、北海道に行かれたのですね^^
普通に考えますと、涼しいと、思いますが残念でしたね。
紅葉や綺麗なお花が見れて、また美味しいご馳走少しは癒されまいたでしょう!
素敵な写真有り難うございます。

2007/09/25(火) |URL|ももリン [edit]

No title

北海道にいらしてたのですか。いい旅でしたでしょう。
もう紅葉が始まっているのですね。
こちらはまだまだ暑いです。
ああ、私もほっかいどうにいきたーーーい(笑)

2007/09/25(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

この暑いのに 沖縄のはずないですよね~ 笑
北海道で安心しました。
昨日テレビでも北海道の紅葉 始まったこと見ていたので ここで実際に拝見できて嬉しいです。もうすぐ 雪も降るんですよね。
さすがびーぐるさんならではの 色ですね~
とっても綺麗!
下のお花畑よりもずっと自然の風景の方が心休まります。
トントロ丼 美味しそう!

2007/09/25(火) |URL|pole pole [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
最終日を除いて暑かったのはあて外れ・・・
ただし、狙いの数箇所の景色を見ることが
出来たのでほぼ期待通りで満足でした。

2007/09/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
こちらでも関西でも紅葉は11月下旬ですが
さすがに北海道は早いですね。
そろそろ山は雪のシーズンになるようです。

2007/09/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

お帰りなさい 北海道ですか
一足早い紅葉、良いですね~
北海道らしい雄大な景色に彩り豊かなお花畑、きれい~!
目の保養をさせていただきました

2007/09/24(月) |URL|ゆき [edit]

No title

朝日岳はもう紅葉ですか!
まだ関西は、真夏日です。

2007/09/24(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
やはり北海道の紅葉は早いです!
晴れてもう数日遅ければ最高だったと思います。
あらま!北海道にいかれるんですか!
ちょうど紅葉がいい時期でしょうから楽しみですね!(^^♪

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!ジャケット分りました?さすが通どすなぁ!!!
旭岳は小雨だったけれど結構雰囲気が良い
紅葉を楽しめました。(^^♪
トントロ丼はぶたさんのスライスに甘辛ダレを
かけたものでなかなかご機嫌でした!

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
たらいま~~!
なに、なに?心配って残暑でポックリかと?(>_<)
やっぱ北海道の紅葉は一番早かったけど小雨が残念・・
温泉は糠平温泉、知床ウトロ温泉とも最高でした!!!(^^♪

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
日本一番早い紅葉を見に行ったけど、
小雨模様でちょっと残念でした・・・
関西の紅葉はやはり京都、滋賀あたりでしょうか?
温泉卵を食べたのは久しぶりですが、結構美味かった!(^^♪

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
旭岳は小雨模様で残念でしたが既に紅葉真っ盛りでした。
例によって名前は分りませんが背丈はみんな低かったです。
富田ファームはラベンダーが終わってサルビアが綺麗でした。(^^♪

2007/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
北海道へ行かれたのですか!やっぱり紅葉は始まっているのですね。私も女房と来月6日に北海道へ行きます。飛行機は使わないで新潟から船で帰りは夜行寝台で。おかしな旅行です!
スウェーデン狂詩曲はCDを持っているかも知れません!捜してみないと!

2007/09/24(月) |URL|シゲ [edit]

No title

北海道へね~?そうですか、そうですか。
ジャケットもラベンダーを思わせる北海道風で・・、やる事が心憎いほど
の心配り!  くぅ~~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
3.旭岳3、シックなゴブラン織りの絨毯を敷き詰めた様な色合い、
何とも言えまへんな~。

トントロ丼と言うのはなんですか?

2007/09/24(月) |URL|kakioan [edit]

No title

おかえりなさい^^
このところ心配していたのですよ~...(^^ゞ
北海道ですか~...お花も見頃♪紅葉も既にはじまっているのですね!
温泉とかいかがでしたか??

2007/09/24(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん おかえり~~~
ぼちぼち紅葉が 始まっていますね
関西は 秋を忘れて・・・冬になるかもしれません
こちらの紅葉は期待出来ないから 皆さんの紅葉で癒されることにしましす
温泉卵 大好きです  卵はトロトロしなくっちゃ 卵では あ~りません

2007/09/24(月) |URL|mama [edit]

No title

北海道へ(避暑)撮影旅行とはうらやましいですね。
一足早い紅葉ですね。ナナカマドでしょうか?
お花は夏のお花が多いですね。
黄色、オレンジ、赤、紫、鮮やかな色~。
広大な花畑ですね♪

2007/09/24(月) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/336-4a89e907

back to TOP