びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  オーディオの季節 

猛暑の時期はエアコンをかけながら音楽を聴く気になれずもっぱらPCオーディオだったが、やっと過しやすくなったので3ヶ月ぶりにリヴィングでのオーディオを再開した。
例年は古典派やロマン派のお馴染み曲で幕開けだが今回は趣向を変えてツェムリンスキー、3ヶ月の休養で機器たちもリフレッシュした音を聴かせてくれた。

1.摩周湖は殆ど霧ばかりらしいが初めてなのに絶好の晴天、やはり普段の善行がものを言う!

2.摩周湖2

3.摩周湖3

4.北海道特産タマネギとサイロ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
善行も定めですが、多忙すぎると
結構厳しいものがありますです・・・

2007/10/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

再び こんばんわ

普段の善行がものを言う・・・・・はいはい 充分承知致しております
これからも 続けられますように。。。

2007/10/09(火) |URL|mama [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
リビング、寝室、物置すべて兼ねていますので
殆ど空きスペースがありません・・・
霧だけがとにかく見たかったのですが、
残念ながら果たせませんでした・・(ーー;)
あらま!両方ご覧になれたとはさすが国宝の威力?(^^♪

2007/10/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
霧の摩周湖といいますが、霧が出るときは
まるで何も見えなくなるらしいですよ!(^^♪
とにかく見えて何よりでした。

2007/10/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
洞爺湖も阿寒湖もサロマ湖も湖畔まで行けます。
摩周湖は展望台から眺めるだけなので
なおさら神秘的に感じるのかも。
人魚姫は郷愁を呼び起こすような美しいメロディーに
満ちた曲で、ダイナミックな感じではありません。(^^♪

2007/10/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

さぞかし 広いリビングルームのリスニングリームなんでしょうね~
うらやましいです。
摩周湖 霧が見えなくって残念でしたね~(^^;
日頃の善行のせいなんですか??
仙人様は霧がお似合いのようにも思いますが・・・
にしてもきれいな水の色ですね。さすがに透明度の高い摩周湖!
ちなみに私も晴れた湖を見ることができましたが すぐに霧に包まれたような・・・なので 両方とも見ちゃいました~

2007/10/09(火) |URL|pole pole [edit]

No title

霧の摩周湖って私も見てみたいと思ってましたが私が行ったときも
晴天でした 
霧の摩周湖を見れなかったのは私の日ごろの行いが悪いせいかと
思ってたけど反対だったんだ !

2007/10/08(月) |URL|ゆき [edit]

No title

すごい!摩周湖といえば「霧の・・・」と言われるほど、霧がつきものではありませんか?それがこの晴天・・・
あ、なるほど「日頃の善行」ですね?うっふっふっふ。
水の色が美しい濃淡のブルーですね!

ツェルムンスキーのジャケット、なんとドラマチックな絵なんでしょう?
内容ドラマチックな音なんですか?

2007/10/08(月) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
上から見下ろしている所為もあってか、
独特の神秘的な色でした。
ここは三箇所の展望台から見下ろすだけで、
湖岸には近寄れません。
原生林をかき分けて行くと途中でクマの餌食です・・(^^♪

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
摩周湖は今回が初めてでしたが、
独特の雰囲気がありました!(^^♪

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
摩周湖三回とも晴れたんですか?
さすがに凄いですねぇ!
もしかして、二日酔いで霧も晴れも区別が
つかなかったって事ですよね!(^^♪

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
晴れの摩周湖でしたかぁ、さすが!
あらま、ぶよに好かれたんですか!いい女だからねぇ。(^^♪
今回は幸いな事に居ませんでしたよ。
晴れ男というか、心がけが良いだけです!

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
あらま!人魚姫お好きなんですか、いい曲ですよね!(^^♪
摩周湖は初めてでしたが綺麗な色を堪能しました。
北海道の玉葱畑のスケールの大きさは凄いです!

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
あらま!霧の摩周湖でしか!
でもムードがあって良かったでしょ。(^^♪
kayoさんが北海道に行かれた時は
かなり厳しい状態だったのがうかがえます・・・

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
摩周湖は行く前から見える確率は低いだろうな
と思いましたが、バッチリ晴れて幸いでした。
日頃の善行をご理解いただきありがとうございます。(^^♪

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

摩周湖、いいなぁ~水も凄い透明度なんでしょうね!
水面の近くには行かれない、と聞きましたが本当ですか?

2007/10/08(月) |URL|miytan [edit]

No title

湖の青がとても深いですね!
さすがの摩周湖です!

2007/10/08(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

霧の摩周湖なんて、あれは歌の中だけの話だと思いますよ、
3度行ってますがいつも青くてクリヤーな湖面が見えました、こちらも
biigleさんと同じで普段の行いがいいってこてですよね!!!

2007/10/08(月) |URL|五郎 [edit]

No title

摩周湖晴天に恵まれてよかったですね!
私が出かけた時も天候に恵まれました!ただブンブン結構
ムシが多くありませんでしたか??ブヨっていうのかなぁ??
北海道は自然がいっぱいで...落ちてくるフンとかも結構あって(苦笑)
車が汚れた記憶がありますよ!
話しがそれましたがbiigle さんって晴れ男☆ですね!

2007/10/08(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは~♪
「人魚姫」・・・聞きながら良い季節になりましたね^^
私も人魚姫は知っています好きな曲です。


霧の摩周湖といいますのに、いい天気も綺麗ですね!
タマネギは今スーパで売っているのはほとんど北海道産ですよ!

素敵な写真有り難うございます(^^♪

2007/10/08(月) |URL|ももリン [edit]

No title

美しい摩周湖をありがとう。
私は霧の摩周湖しか知りません。
日頃の行いはいいはずですが・・・(笑)

2007/10/08(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

霧の摩周湖、といわれますが、晴れていて、きれいな色が見えてよかったですね。
さすが、日ごろの行いのよろしい方へプレゼントですね!(^^)!

2007/10/08(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

よーかんさん、おはようございます。
摩周湖は初めてでしたが魅力的な湖でした。
あの真ん中に小島が有るとは不思議な地形ですね。
たしかに行きたくなります。(^^♪

2007/10/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

摩周湖ってなんだかすごい形なんですね~
晴天の時の水面の青さ、素晴らしいです。
あの真ん中の島に行ってみたいなあ・・・ 行けないといわれるとますます(笑)

2007/10/08(月) |URL|よーかん [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
霧の摩周湖はあきまへんでしたが、
晴れの摩周湖も綺麗な色でした。(^^♪
このサイロみたいな光景が何とも言えません!

2007/10/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
霧の摩周湖を是非見たいと思っていたのに
快晴で残念な思いをしました。(ーー;)
だけどほんとに綺麗なブルーでした。
このサイロはすごくいい色でやった!という感じ。(^^♪
わたしゃPCのitunesからスピーカーにつないでご機嫌!

2007/10/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やはり人一倍慎ましい性格が良かったんだと
感動しきりでした!(^^♪
このサイロ良いでしょ!kakioanさんもだんだん
見る目が出来てきたのが嬉しいです!

2007/10/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
やはり心が澄んでいると摩周湖も素晴らしい姿を
見せてくれるんですねぇ!
さくらさんと同じですね、初めてだけど摩周湖最高でした。(^^♪

2007/10/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

一枚目、手前の樹に光が当たってますます良い感じです。
湖の色が綺麗ですね。
サイロとタマネギも北海道ならではの風景ですね♪

2007/10/07(日) |URL|ミュー [edit]

No title

摩周湖、晴れてる・・・・すご~~~。きみかるの時は、すぐ曇ってきてダメだったのに・・・これはふだんの行いですね!!本当に青くて、こんな色を絵の具で表わせるんだろうかってみてました。
サイロの写真、個人的に好きです、錆びたものって好きなんです。うまく色がでないんですが・・
ツェムリンスキーは、初めて知りました。ピアノバカなので・・・ipodをBOSEにつなぎました。最高ですよ!!

2007/10/07(日) |URL|hatyametyak [edit]

No title

普段霧ばかりの摩周湖がこの日晴天と来れば、「普段の善行が・・」と
言うつもりで居ましたが、もうタイトルの中に出ていますから、新鮮味が
ないですよね~。大概人から言って貰うものですがね・・・・。

サイロとか大漁旗などの様にそこでしか見られないものって
臨場感があって、感動ものです。
目利きでいらっしゃるんですよね~。こう言うと大概「よくお分かりで・・」
とか何とかおっしゃるから、あまり言いたくないんですけどね。

2007/10/07(日) |URL|kakioan [edit]

No title

感受性が鋭敏かつ繊細なbiigleさんにとって、摩周湖の青はどこまでも碧く、美しかったみたいですね。写真をみてわかりますよ。
私も一度行ってみたい!!

2007/10/07(日) |URL|さくら [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/341-904ae27b

back to TOP