びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  さよならモモタロウ 

野毛山動物園の人気レッサーパンダ、愛嬌たっぷりの笑顔でおなじみのモモタロウが14日急死した。
10月2日に会ったばかりで11日のブログでとり上げたようにとても元気だったが、前日まで何の異常も見せないまま朝亡くなっていたらしい。
別れはいつも悲しいが病気などで苦しまなかったのがせめてもの慰めかもしれない、モモちゃん優しい笑顔をありがとう。優しいモモちゃんには優しいデュリュフレのレクイエムを捧げよう。
1.1月のモモタロウ

2.1月その2

3.10月のモモタロウ

4.10月その2

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

j_capacityさん、おはようございます。
とにかく何の前ぶれも無く突然のことで、
動物縁側も唖然だったようです。

2007/10/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

なんと、急な話で、驚きました。
ご冥福をお祈りします!

2007/10/21(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ほんとにこの愛嬌たっぷりの顔が見れないって寂しいよねぇ・・
へぇ~、モモタロウ君はそんなに優しかったんだ!
それじゃぁ、まるっきりryonouskeさんと
私みたいだったんですねぇ!
次からキンタさんと呼ばせていただきます。(^^♪

2007/10/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

この笑顔が今後みれないって寂しいですよね。
せめて2世残してほしかったなぁ~...
モモクンってやさしすぎちゃっていつもキンタにふりまわされっぱなし
だったんですよ~(^.^)餌も横取りされちゃっても怒ったりしない
やさしいコでした(T_T)

2007/10/20(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
やはり身内の不幸なので大いに落ち込んで
晩酌の量が増えて困っています・・・

2007/10/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
やはり身内の不幸は悲しいですが、
眠るようにだったら自分もそうありたいです。(^^♪

2007/10/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

ご冥福をいのります。
同時にびーぐるさんが、あまり落ち込まれないことも・・・・

2007/10/20(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

とっても笑顔の可愛らしい子でしたね。
おっしゃるように 苦しまないで逝ってくれたのが 何よりですよね。
びーぐるさんのプロフィールは レッサーパンダだし・・・ 
とっても 思い入れがあるのですね。

2007/10/20(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
動物園の環境も、ズーラシアのように
動物にとって良ければ見るほうが不便になるし
難しいものです。

2007/10/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
今年は千葉でもレッサーが熱中症で亡くなった
との事ですが、動物の環境も厳しいものです。

2007/10/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
モモタロウは野毛山の3頭の中では
一番愛嬌があっただけに残念ですね。
二世が誕生するとまた賑やかになるでしょうが・・

2007/10/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

そうだったのですか・・・・人気者だっただけに・・・残念です
いつかは誰にも来る運命ですが、寂しいものですね
弱肉強食の世界では決して弱みを見せないとか、見せれば
襲われる、最後まで気丈でいたことでしょう!   黙祷

2007/10/20(土) |URL|五郎 [edit]

No title

え!!この前、元気な笑顔をアップしていただいた子でしょ!!急死・・・レッサーパンダって急死することがあるって聞いたおとがあるけれど、ほんとうなのね・・・むっちゃショック・・・きみかるも明日、ココロこめて何かお花を撮ろう・・・

2007/10/20(土) |URL|hatyametyak [edit]

No title

モモタロウ君が急死したってニュースを聞いてびっくりしました
野毛山に行くと外に出ているのはモモタロウでその愛嬌のある表情や
立ち上がってエサをねだるしぐさはとっても可愛かったのに残念です
原因が分からないらしいけど苦しまないで行ったのかしら
1、ちょっと舌を出した表情と2、笑っているような顔、もう見れないのね

2007/10/19(金) |URL|ゆき [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
野毛山の中では一番待遇が良いから
まあ幸せだったのかもしれませんね。
もう見られないというのが寂しいよねぇ・・
miytanさん、ピンチヒッターで如何でっか?(^^♪

2007/10/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
動物の突然死というのはあまり無いらしいようで
野毛山でもこれから究明するようです。
愛嬌一杯が見られなくなるのは寂しいですね。

2007/10/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
動物の不思議な話はよく聞きますが
やはり寂しいですねぇ。
ペットの場合は尚更だと思います。
愛されていたので向こうでも幸せでしょう!(^^♪

2007/10/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
レッサーパンダの寿命は13-15年らしいのですが
モモタロウはまだ10歳、高齢には違いないですが・・
人間もそうですが、苦しまないで逝くのがいいですね。

2007/10/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

うわ!こんなに元気な様子だったのに
何故?と思います。
みんなに愛されて幸せな一生だったのかな?
モモちゃんの可愛いショットが、もう見れなくなるなんて
淋しいですね。

2007/10/19(金) |URL|miytan  [edit]

No title

この笑顔がもう見られないのですね。
動物でも急に亡くなることがるのですね。
びーぐるさんのところで何度か会って、いつも可愛い顔を見せてくれていたのに、残念ですね。
野毛山動物園へ行くと、思い出して、寂しくなりますね。
いつも笑顔を見せてくれてありがとう、モモちゃん!


2007/10/19(金) |URL|ミュー [edit]

No title

モモタロウ君はbiigleさんに会えて、安心して旅立ったのでは
ないでしょうか。動物って結構知って居るんですよ。
心なしか寂しげなそして優しそうな表情ですね。
飼っていた動物達のソノ時を思い出し、迫り来るものがあります。

モモタロウく~ん!biigleさんが贈ったレクイエムが聞こえるかな~?

2007/10/19(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~♪

な・なんですてモモちゃんが急死ですか?
顔見ているとまだ若いのでは?

おっしやる通りお別れは辛いけど、苦しまなかったのが、いいかな?
モモちゃんのご冥福お祈りします合掌.....☆

2007/10/19(金) |URL|ももリン [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/346-29808c7d

back to TOP