びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  コスモス その2 

昭和記念公園のコスモスは何と言っても絢爛豪華なコスモスの丘だが、広大なわんぱく広場の隣にもコスモス畑があった。
ここはフラットな配置で規模は比べるべくも無いが、色合いの違ったコスモスが植えられていてそれなりに楽しめた。

ビル・エヴァンス 80年ロンドンの「ロニー・スコット・クラブ」でのライヴ、マーク・ジョンソン、ジョー・ラバーバラ共に快調、珍しいエヴァンスの優しい笑顔が印象的。

1.わんぱく広場のコスモス

2.その2

3.その3

4.すすき

5.遅めの昼食は立川駅隣接ビルにある立川中華街、中華料理屋が15軒もあるので競争して嬉しいお値段。ヤキソバに海老のから揚げ五個、麻婆豆腐、スープ、デザートつきで990円也。

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
たしかにこの色の群生はあまり見たことがありません。
コスモスはすぐ倒れるし、植栽・管理は大変でしょうね。
もう見に行ったの!?

2007/10/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

1の品種がこんなに植わっているのを見るのははじめて☆彡
年々いろいろ考えながら植えているんだろうな~
なんて思います。個人的好みはあのイエローコスモス!
可愛くって清楚な感じお気に入り...(^。^)

2007/10/25(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんにちは。
エヴァンスのジャケットでこういうタイプは
極めて珍しいですね、レーベルが違う所為もありますが。
貧乏なので激安セットは助かります!(^^♪

2007/10/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

なんと、スタイリッシュなデザインですね?
ビル様といえば、モノクロとかセピアっぽいイメージなんで、新鮮。

コスモスが、秋にぴったりの、ショコラがかった紅系でステキ♪
ありゃ・・・デザート付きでこのお値段。美味しそうですね~(笑)

2007/10/24(水) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
こちらのコスモス畑は規模は小さいですが、
色分けされていてすっきりした雰囲気、色違い混じりは
ユーモラスでした。
いつも経済的ランチなので、見栄えだけはよくしています。(^^♪

2007/10/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

見事なコスモスの園ですね。
色分けしてうえているのですね。ちょっと間違って色違いがあるのがまた、たのしいです(笑)
それにしても、ビーグルさんの撮られる食べ物は、どうして、こんなにみんなおいしそうなんでしょう・・・

2007/10/24(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
とにかく昭和記念公園のコスモスは凄かったです。
Gさん(爺さんじゃなく変なおじさん)のお勧めじゃあ
話三分の一かと思ったら嬉しい大誤算でした。(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

コスモスだけでもこれだけの規模があるのはさすが昭和記念公園ですね
色とりどりのコスモスとはまた違って単色もきれ~い
来年はぜひ行って見たいです

2007/10/23(火) |URL|ゆき [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
このコスモス畑は小さいといっても
かなりの広さで、さすがに広大な昭和記念公園です。
ヤキソバは美味しかったですが、今度富豪のmiytanさんに
ディナーをおごってもらいたいです。(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
コスモスの丘の後だから、なおさら新鮮に
感じたんでしょうね!
あそこのすすきは随分綺麗で驚きました。(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
コスモスもすすきも良いと言いなさい!
まったく我侭ぶりは当然ご主人よくお分かりで、
さぞかし今まで苦労された事でしょう!(^^♪
まあ、バラもよろしゅうおますが・・

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
この色はなかなか魅力的でしたよ!(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
わんぱく広場のコスモス畑も結構広いし
綺麗だったですね!
あらま!立川中華街はディナー専門でっか!
私はビンボーなのでランチ専門です・・・(ーー;)

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ピンクと赤のコスモス畑の他に、まだまだこんなに広いコスモス畑があったんですね。
すごいなぁ~。
焼きそばが美味しそう。

2007/10/23(火) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
タイトル曲のturn out the stars は父親が亡くなったときに
捧げた曲で「星になって」という意味なのでやさしい表情なんです。
京都あたりのコスモスって見たこと無いけどよろしゅうおますか?
おや!新しいPC到着でっか、最近のは綺麗でしょ!
このぐらいは食べてスタミナ付けにゃあ、あかんでぇ!(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ごちゃ混ぜあり、単色ありで変化があって結構でした。
競争してくれるのはありがたいですが、
都会の商売も大変そうですねぇ!(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
豪華なコスモスの丘を見た後なので
なおさら新鮮に感じました。
この畑も比較の問題で、結構広いのです。
ヤキソバはなかなかいけました。(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
コスモスもすすきも秋の代名詞みたいなもので
結構でおます。
中華は競争もありますが、昨今の逆風で余計厳しいようです。
私のような貧乏な人にとってはありがたいですが。(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
エヴァンスのこういう柔和な表情はジャットでは
とても珍しいものです。
昭和記念のコスモスはもちろん素晴らしかったですが、
ススキも特徴があって結構でした。(^^♪

2007/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

コスモスの丘を見た後では殺風景に感じたはずなのに
さすがbiigleプロ綺麗に仕上げてますね、
ススキの葉っぱが紅葉してるのがおもしろいですね
Wで秋を表現してます!!!

2007/10/23(火) |URL|五郎 [edit]

No title

コスモスよりススキの方がいいですね。
コスモスなんて、、、、と言ったら、夫にわがままって言われてしまいました。
そうなんでしょうか。残り少ない人生、好きなものに偏ってもいいと思うのですが。。。(実はバラが好き)

2007/10/23(火) |URL|さくら [edit]

No title

1が、メルヘンのようで、素敵です!!

2007/10/23(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

わんぱく広場のコスモスだけでも、かなりの充実ですよね!
種類も豊富で、楽しめました。
立川の中華街は、夜何回か食べたことありますが
ランチは随分お得なんですね!(^^)!

2007/10/23(火) |URL|miytan  [edit]

No title

エヴァンス、笑ってますね!!へえ、こんな顔するんだ・・・いつも神経質そうな顔かタバコすって、ぼや~~としている顔ですよね。このライブ盤も知りません。なんとまあ・・博学な仙人さま・・
コスモス、今日から新しいPCの画面でみているのですが、むちゃくちゃきれいです!なんだか絵本にでてくる風景みたいで・・・最初の同色のコスモス、魅了されました。まだまだ咲くのでしょうね・・きみかる、こんなところで昼寝したい・・
中華料理・・・値段まで・・・おお。そんなに食べられへん・・・

2007/10/23(火) |URL|hatyametyak [edit]

No title

こんばんわ~
こんなに色を分けたコスモス畑も あるんですね
1の色のコスモス群生は 珍しいでしょう??
ススキも こうして見ると芸術的~~~♪
中華料理も 野菜の新鮮さが出て 食欲をそそりますね
15店も競合しているのも 都会ならでわ♪♪ わが町の総合数も負けてそう(~_~;)

2007/10/23(火) |URL|mama [edit]

No title

色の混じったコスモスも、コスモスらしいですが、単色で植えられているのも素敵ですね。
紛れ込んでるのもいますね。
まだ蕾が沢山ありそう~
それにしても広い場所なのですね~。
焼蕎麦が美味しそうです♪

2007/10/23(火) |URL|ミュー [edit]

No title

こんばんは~♪

豪華ですね^^コスモスと云えば秋、秋と言えばススキ秋爛漫ですね!
沢山の中華店競争してもらえば、安くなりいいですね^^
かなり安いのでは(*^_^*)

2007/10/23(火) |URL|ももリン [edit]

No title

エヴァンスさんの笑顔は本当に優しそう・・・!きっと人柄もこんな方
なのでしょうね?

ソウですとも、そりゃ色とりどりの花たちは勿論キレイですよ。
しかし・・、しかし・・、このススキさんの無色透明なそして控えめな
美しさはどうでしょう!! 堪りまへんな~。

2007/10/23(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/348-0b1cdb8f

back to TOP