びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  伊豆大室山 

先週末は恒例の一泊飲み会で一年ぶりの熱海へ、ちょうど台風20号が接近していたが暴飲中なので影響無く結局ぐだぐだと1時半まで飲んでいた。
翌日は台風一過絶好の晴天のもと伊豆高原へ足を伸ばす。当初の目当ては伊豆シャボテン公園の動物たちだったが、大室山からの富士山の眺めが絶好だと聞いて長蛇のスキーリフトに並ぶ。

大室山は初めてだが頂上に着くと快晴の富士山が素晴らしい眺め、火口の周りを一周する散策路も山から海まで四方が全部見渡せ思わぬ大収穫だった。
大室山で予想外に時間を費やしたのでシャボテン公園は次回のお楽しみにして、バスで伊東に直行し腹ごしらえと干物を買って帰途についた。
1.富士山

2.大室山火口 アーチェリー場になっている

3.火口一周散策路 伊豆の海が一望

4.すすき冨士

5.五智如来地蔵尊

6.すすき

7.帰りのリフト

8.特大ロースカツ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

カギさん、おはようございます。
なるほどぉ、まさに正解です!
間違いなく、ますます楽しみが拡がりますね!(^^♪

2007/11/02(金) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/01(木) || [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
富士山はとても素晴らしい眺めでしたが、
シャボテン公園より正解でっか?
値段もこちらの方がはるかにお手ごろでした!(^^♪

2007/11/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

富士山見事!秋の富士山ってまた格別にきれいですね。
ぜったいシャボテン公園よりこちらの方がオススメ!
って気がするよん(^_-)

2007/11/01(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
富士山は狙って行くと大体空振りに終わるのですが、
この日は動物園狙いだったので良かったのかも。
是非次回謹んでご案内申し上げます。(^^♪

2007/11/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

台風一過、素晴らしい景色ですね。
なかなかこういう景色は見られないでしょう。
私も同行したいくらいのいいところですね。
富士山はやはり美しさも日本一ですね。

2007/11/01(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
山頂の周遊路には二箇所お地蔵さん群がありました。
好天に恵まれて久しぶりにいい眺めを堪能しました。
相変わらず食い意地がはっております・・・

2007/11/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
最近クリアな富士山を見ていなかったので
周囲の展望含めて楽しめました。

2007/11/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

富士山とお地蔵様との取り合わせがすごいいですね~♪
何より天気がよくて素晴らしいです。
そして最後のロースカツ、びーぐるさん定番の〆ですが、
毎度毎度いちいち美味しそうで困ってしまいます(笑)

2007/11/01(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

先日の台風一過の富士山はきれいでしたね
私もベランダから思わず撮ってしまいました 
5、お地蔵さんが富士山を眺めてるって良いですね こんな所があるんですね それに富士山にススキ、秋らしい風情です

2007/10/31(水) |URL|ゆき [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
大室山って初めてでしたが素晴らしい眺めでした!
富士山はいつ見てもかっこいいですが、
やはり晴天あってのものですね。
二日酔いがさめた後は何故かロースカツが
食べたくなります。(^^♪

2007/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

壮大な景色が清々しいです!!
3)の景色は、今すぐにでも飛んで行きたいくらいのステキさ。
4)の美しい山姿と雲の形が秀逸。
お地蔵さんの後姿から撮られてるのがまた、面白いです。
ススキ・・・秋なんだなぁ。

ふふ・・・飲み会とロースカツ(笑)

2007/10/31(水) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
そうか、 miytanさんは美味しいもの食べながら
富士山を眺めていたんですね!
距離的にはこちらが近いんでしょうね。
大室山って人を選ぶんでしょうか?(^^♪

2007/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
自動撮影ポートレートを売っていましたが、
五郎さんと違って様にならないので無視しました。
群発地震のところに行かれるとは、
探究心豊かさがうかがわれます!(^^♪

2007/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

同じ日に反対側の富士山を眺めていたのですね!
こっちは、全体の姿が見えて素晴らしい~~!(^^)!
大室山は何度か行ってますが、こんなふうに晴天に恵まれたこと
無かったです。

2007/10/31(水) |URL|miytan [edit]

No title

リフトに乗ってる姿をいつの間にか撮られていませんでしたか?
降りてきたとき、つい買ってしまいました!ちょうど伊豆群発地震
のときでした、ホテルではキャンセルは一件も無いとの話で
出かけましたが、着いたら我々ともう一組のみでした!

2007/10/31(水) |URL|五郎 [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
やはり快晴の富士山は結構でございます。
すすきが真っ盛りで綺麗でした。(^^♪
写真はさっぱりでしたが・・

2007/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんにちは。
おお!あの近くに別荘をお持ちなんですね。
ロケーション的には最高ですね。
今年は修善寺の紅葉に行くつもりです。

2007/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんにちは。
絶好の天気で年に何日しかないらしいですよ!(^^♪
あらま、大室山にいかれるんですかぁ?
また!のん兵衛なんて謙遜して!

2007/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

shiroamuchiyakoさん、こんにちは。
やはり富士山は形が綺麗で雄大ですからねぇ!
環境対策が十分じゃないと世界遺産は無理のようですね。

2007/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

富士山はいつみても、何故か心惹かれます。
6のススキ、きれいですねえ・・

2007/10/31(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

こんにちは。
伊豆高原へ行かれましたか!大室山から私の伊豆の家が良く見えます。残念ながら来月は忙しくて行けそうもありません。修善寺辺りが綺麗に紅葉するのですが。

2007/10/31(水) |URL|シゲ [edit]

No title

やっぱり日ごろの善行が。。。。といわれるだけのことはありますね。
「大室山」追っかけで今度行ってみよう。
私は単なるのん兵衛だから、晴れるかどうかわからないけど。

2007/10/31(水) |URL|さくら [edit]

No title

富士は日本一の山♪
日本人って何故か富士山を見ると落ち着きますね^^
こんなに美しいのに世界遺産に登録されていないんですよね、
ゴミのせいとか…
最後のカツつはボリューム満点!

2007/10/31(水) |URL|shiroamuchiyako [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
年一度の熱海飲み会の翌日あちこち廻るのが
楽しみで、下田、真鶴に続いて大室山でした。
大室山がこんなに良い所だとはまさにびっくり!
四方八方眺望がきくのは爽快です。(^^♪
伊豆でカツとはへそ曲がりですが美味かったですよ!

2007/10/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
二日酔いの後のロースカツってほんとに美味い
という事を発見しました。!(^^♪

2007/10/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

伊豆にお出かけだったんですね。
台風一過の澄み切った空に富士山がよく似合います。
ススキを見事に写し取っているのはさすがbiigleさんならでは。
特大のロースカツに山盛りのキャベツ、うまそぉ~。

2007/10/30(火) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

秋ですね♪
ススキも、食欲も!!

2007/10/30(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
大室山って初めてなんですが、
こんな良い所とはまるで知りませんでした!(^^♪
あの場所に火山の跡があるのも意外な感じだし。
地蔵尊には信仰の力というものを感じました。
これに懲りずに善行に励むつもりです。

2007/10/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
台風直後なのでとにかく眺めが良くて幸いでした。(^^♪
富士山って案外クリアな姿を拝見できません。
去年も今年も飲みすぎですが、だんだん感覚が
鈍くなっているんだと思います・・・(ーー;)

2007/10/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
最近はとにかく好天に恵まれております。
って、天気が良くないと出かけませんが・・(^^♪
善行は当然として、このカツは厚さ3センチぐらいで
ジューシーで絶妙でした。
まあとにかく眺めが良くて最高でした!

2007/10/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
よっ!! 待ってました 十八番の富士山♪♪
しかし・・・こんな景色 初めて見ました(@_@) 圧倒されますね~
五智如来地蔵尊が見守ってくれている様が よくわかります
リフトに乗り危ない思いをしてでも撮ってくれたお陰で こうして感動できます(あんがと)
台風が一日ずれていたら こんな素晴らしい景色には出会わなかったね
ほんま これも日頃の行いなのか・・・・こうも続くと 認めざるを得ない!!

2007/10/30(火) |URL|mama [edit]

No title

眺めの良いところですね~
富士山が綺麗です。
台風通過後の晴天、遠くまで見えて良かったですね。
ススキも秋らしくていいですね。

昨年は飲み過ぎたとおっしゃってましたね。
今年は大丈夫だったのですね。

2007/10/30(火) |URL|ミュー [edit]

No title

台風接近も何のその、ぐだぐだ飲んだ翌日が晴天。
そして富士、ススキ、形の良い雲・・、ココまで来て最後の
締めくくりが肉厚特大ロースカツ・・・。
ハイハイ、わかりました、日頃の善行ですよね、ハイ。

しかし、富士に似合うのは月見草だけではなく、ススキも似合ってる
じゃないですかね~? ウ~~ン、とても良い!!

2007/10/30(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/351-be478ca3

back to TOP