びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  金沢動物園 

緑が豊かでちょっとした運動に恰好の起伏がある公園的な雰囲気の金沢動物園、ここはコアラが有名だがいわゆる猛獣類は皆無でカンガルー、ダチョウ、キリン、マーラなど優しい動物ばかりなのが特徴だ。
動物展示場的な動物園を期待すると裏切られるが、散歩しながら優しい動物を見てくつろぐのには絶好であり、隣には広大な植物区もあって楽しめる。

リラックスには欠かせないバッハのヴァイオリン協奏曲集をムターさんとアッカルドで、これはムターさんが20歳の時の録音。

1.金沢の主役 コアラ

2.助演男優賞もののウォンバット

3.なんとも味わい深いお顔

4.うさぎと鹿の合いの子?マーラ

5.秋色深し

6.ピラカンサ?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、こんばんは。
たしかに、カッコ悪かわいいですねぇ!(^^♪
オーストラリアって変わった動物がいるもんです!
ピラカンサの色はほんとに良いですね。

2007/11/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

ウォンバットはコアラが崩れたような顔で、カッコ悪かわいいですね~♪
ピラカンサの赤はとても深くて、ワサワサ生るのがいいなあ。大好きです。

2007/11/11(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
特にこの動物園は優しい動物が多いので
ほのぼのムード一杯です。
今の時季は短いけれど貴重な時ですね。(^^♪

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
あらま、ズーラシアに行かれたんですかぁ!
庶民的な所にも興味が沸いてきましたね!(^^♪
残念ながらズーラシアは関東では一番動物が
撮りにくい動物園なんです。

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

動物園はいついってもなんとなくほのぼのとしてきますね。
動物もいいし、秋の赤い色もいいし、バッハも良いし、言うことありませんね(^_^)

2007/11/10(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

先日生まれて初めて(最近こんなのが多いんですが。。。)ズーラシア動物園なるところにいきました。
で、動物の写真をとるのがいかに難しいかを、納得しました。

2007/11/10(土) |URL|さくら [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
マーラはどう見てもねずみの仲間には見えないでしょ!
足の太い方に親近感を感じるとか?(^^♪
それにしてもウォンバットの愛嬌たっぷりの
とぼけた味はなかなか有りませんね!

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
ウォンバットさんはマイペースで、いつも顔の上に
砂を乗っけて実に味わい深いです。(^^♪
マーラは初めて見た時不思議な感じでしたが
動作も愛らしいですよ!

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
ウォンバットはほんとにそっくりでしょう!(^^♪
金沢はのんびりで良いのですが、
もう少し種類を増やさないと厳しいかもですね。

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

カギコメさん、こんばんは。
了解しました。(^^♪

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
レンタルでipod入れは効率的ですねぇ!
ランパルはフルートソナタを持っています。
マーラは十数頭ほど元気でくつろいでいます。

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
秋は少し寂しい感じだから赤が引き立つのかも。

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに赤は秋の色ですね、もうじき紅葉も始まるし。
たまにはこういうのんびりした動物園もいいものです。
コアラはユーカリの枝換えのときだけ元気です。(^^♪

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
ウォンバットはまるで渋い名脇役という感じです。
マーラも珍しいですが可愛らしい動物です。
砧公園でですか、ラマは優しい目がすごく可愛いですね。(^^♪

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちわ~
マーラって ウサギと鹿ですか 卯鹿ですね 
てっきり ネズミの仲間だと思い込み、苦手だったんです そうか卯鹿だったんか・・・
でも やっぱり苦手だなぁ~~~足が苦手かなぁ・・・
ウオンバットの方が 愛嬌がありますね 足も太いし~~~♪
こんなクリアなピラカンサを見たのは 初めて~~~艶々感もバッチリ♪
本物より 綺麗なんじゃなぁ~い(^^♪ 

2007/11/10(土) |URL|mama [edit]

No title

コアラちゃんは誰もが知ってる愛らしさだけど、ウォンバットくんも、
なかなかカワイイんだなぁ!!って。
マーラちゃん、この雛ドリみたいなショボショボ感が好き!!
ギューッってしてあげたい愛らしさ♪

木の実や色づいた葉が鮮やか。秋・冬って、なぜか赤が似合いますね。

2007/11/10(土) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

金沢自然動物園は孫娘が好きなので時々行くのですが自然の中の
動物たちがのんびりしているのが良いですね
ウォンバット味わい深い顔、ヒョウヒョウとした風体、たしかにどなたかに
似てますね

2007/11/10(土) |URL|ゆき [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/10(土) || [edit]

No title

レンタルで、ランパルのフルートのバッハをかりてiPODにほりこみました。バイオリンもいいなあ・・・これはレンタルにはなかった・・・
マーラちゃん・・・この子はひとりだけ??足がしかで、顔がウサギ・・・なんと・・・。

2007/11/10(土) |URL|hatyametyak [edit]

No title

赤い秋色が、眼に鮮やかですね!

2007/11/10(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

5,6の赤がきれいですね。
赤は秋の色ですね。
優しい動物だけの動物園、のどかでいいですね。
コアラの目がキラキラしていると思ったらユーカリを食べているんですね。

2007/11/10(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ウォンバットのお顔は 見れば見るほど 味わい深いですね!!
マーラは 初めてですが とっても可愛い♪
この間 砧公園で 動物フェスティバルというのがあって
行ってみましたが、 そのときにラマがいて・・大きさは違うけれど
優しい雰囲気が似ているな~と思いました。
真っ赤になった葉が 綺麗ですね☆

2007/11/10(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
この二人は別格ですが、他にも癒し系ばかりで
気分転換には最適です。
コアラは午後のユーカリの枝交換の時には
大体起きますから是非どうぞ!(^^♪

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
昨日はどうも、お疲れさんでございました。
まったく2日連続でとは・・今日も行くの?(^^♪
子パンは奥で格闘して万歳してるのが全滅・・
ガラス際やハンモック上は撮れたけど映り込みが・・・
再チャレンジだなぁ・・・

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

Cさん、こんにちは。
途中で似たようなのが居るなぁと思ったらやっぱり!
帽子は早速替えることにしました。(^^♪と言っても
写真撮る時にはああいう軟らかいのが必須なんだなぁ・・
レッサーが特に可愛かったですね!

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

コアラやウォンバットの顏をみると
ほのぼのしてて癒されますね~(^・^)
コアラが起きてるときを狙うには、午前中に行かないと
駄目なのかしら。

2007/11/10(土) |URL|miytan [edit]

No title

昨日はひょんなところでお会いしましたねー(^。^)
仔パンダはしっかり撮れましたか??^_^;

2007/11/10(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

昨日はひょんなところでお会いしましたねー
わるいことは出来ません・・と。
あのトレードマークの帽子でわかりましたよ
昨日はレッサーパンダの子供も可愛かったし、コアラも起きてたし
疲れながら遊んできました。ただしバスには3回お世話になりました

2007/11/10(土) |URL|Cさん [edit]

No title

FUKUCHANさん、おはようございます。
動物園の方は種類が偏っているし少ないので
特定の好きな動物が居る場合ならともかく、
他のところと違ってCPは悪いですね。
コアラも大体寝ていますし・・(^^♪

2007/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

金沢動物園までお出ましでしたか。
植物区の方はウォーキングを目的に時々行きますが、
動物区は極々たまに出掛けるだけです。
のんびり動物を見ていると楽しいんですが。

2007/11/09(金) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
実に味わい深い温和な表情でしょ!
そう言えばどこかの師匠に似ているかも。(^^♪
コアラは夜行性ですから無理な注文はいけません!

2007/11/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
やはり草食動物は優しい表情が多いですね!
私も菜食主義なので優しいですが。(^^♪
ナンキンハゼでしたか!綺麗ですよね。

2007/11/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ムターさんはいつ見ても結構でございますね。(^^♪
たしかにクラシックは硬い感じがするから
こういう雰囲気は良いですね。
ウォンバット風の人って時々いますよね!

2007/11/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

ほんとだ!とぼけた味わい深いお顔ですね、こんな顔をみんなが
してると喧嘩も起きないですむのでしょうに・・・多摩動物園のコアラは
いつ行っても寝てるばかり、食事風景など夢のまた夢!!

2007/11/09(金) |URL|五郎 [edit]

No title

ちっちゃいお目目が、可愛いですね~。
どれも草食なので、優しいのですね。
ナンキンハゼ、真っ赤になってますね~
ピラカンサはツヤツヤで綺麗、トゲが無いといいのに~

2007/11/09(金) |URL|ミュー [edit]

No title

少女の面影を残したムターさん、可愛らしいですね。
名曲のジャケットをこうしたカジュアルなスタイルで飾るのは良いな~。

3.はオジサンが楊枝をくわえてシーハーやって居る様でご愛嬌。
「秋色・・」 季節の表情が鮮やか!


2007/11/09(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/355-4bd492bf

back to TOP