びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大柳川渓谷 

甲府から南下して富士山・本栖湖の西側、富士川に注ぐ大柳川沿いの大柳川渓谷に行った。11月中旬なのに汗ばむほどの陽気で残念ながら紅葉は空振りだったが、滝を眺めながらアップダウンの多い遊歩道の散策はちょうど良い運動になった。

リリ・ブーランジェ(1893-1918)はフランスの女性作曲家、2歳の時から神童ぶりを発揮したが生まれつき病弱で24歳で亡くなった。不思議な魅力に満ちた歌曲集「空の晴れ間」をテナーのジャン=ポール・フーシェクールで。

1.富士山が見える

2.大柳川渓谷

3.渓谷2

4.つり橋

5.観音滝
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

j_capacityさん、こんばんは。
富士山の西側ってあまり行かないのですが
清流が綺麗でとても良い感じでした。(^^♪

2007/11/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

素敵な渓谷ですね。
富士山もいい感じです(^^;

2007/11/18(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
こういう定めの人は本当に不公平だと感じますね。
いつもごみごみした所にいるので、
たまに清流に会うとほっとします。(^^♪

2007/11/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

薄命の天才のジャケット・・・そしてそれにマッチするような
富士山の幻想的なショット。
吊り橋は、やはり「その向こうに何があるのだろう」と、吸い込まれるような気分になります。
水流のお写真、さすがですね。

2007/11/18(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
散歩に良い季節だなと思っていたら、
昨日から突然気温が急降下して震え上がっています。
渓流沿いのウォーキングは快適ですね。
琵琶湖周辺だと朽木渓谷が良さそう!
結局行かずじまいでしたが・・(^^♪

2007/11/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

いいところですね。
最近、歩くのが気持ちいいです。
汗もかかないし・・・
紅葉と澄み切った水は合いますね。
私もこんなところを歩きたい。

2007/11/18(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
燃えるような紅葉がなかったということで、
だんだん贅沢になっているのかも。(^^♪
割にきついアップダウンがありましたが
清流や滝を見ながら快適散歩でした。

2007/11/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
突然すっかり寒くなりましたね!
ところがこの日は、と言っても3日前ですが
汗ばむ陽気で森林浴の散歩が快適でした。(^^♪

2007/11/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

紅葉は 空振りとおっしゃるけれど、こうして写真で拝見していると
とっても 綺麗なように思います。
つり橋や滝があって とても素適なところですね♪

2007/11/17(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

すばらしい富士、すばらしい滝、すばらしい吊橋・・・・
秋を満喫なさいましたね。

2007/11/17(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ryonouske、おはようございます。
あれ!またまた長期遠征にお出かけでっか?
自由撮りを謳歌しておられて何よりです!(^^♪

2007/11/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

お疲れさまです♪
私も来週からちょいと...というか少しロングめに遠征を満喫してこようと思
っています(^。^)っていうか早く仕事しろ~って感じよね(^_^;)

2007/11/17(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
運命は過酷なもので、私のように苦労を一身に
背負いこんでいても一生懸命に生きております!
たまにこういう所でのウォーキングも快適でした。(^^♪

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
この日は富士山の周りにこんな感じの雲が多かったです。
渓谷に入る前は暑かったのですが、入ると涼しくて
清流を見ながら快適なウォーキングが楽しめました。(^^♪

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
やはり紅葉はかなり冷え込まないと駄目みたいですね。
この辺では今ごろ冷え込んでも手遅れかも・・・
この近辺では箱根や富士五湖辺りが良いんでしょうね。
たしかにグラデーションがあるのも良いです。(^^♪

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

べいべさん、こんばんび。
音楽の世界はあまりにも広いので、
知らない曲に出会うのが楽しいよね!
エヴァンスはやっぱ良いよね、後期は魂の音楽だな・・・
足腰が弱っているのでたまにはこういう所で鍛えんと。
澄んだ空気と清流は何よりのご馳走!(^^♪

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
kakioan さんがおっしゃる様に 薄命を感じさせるジャケットですね
おっ 出ましたね 富士山♪♪ 雲がいいですね~~
つり橋・・・違う世界の入り口みたいで 神秘的だわぁ~~♪

2007/11/16(金) |URL|mama [edit]

No title

富士山が綺麗ですね、白い雲が良いアクセントになってますね。
汗ばむほどの陽気だったのですか?ひんやりした空気を感じますが。
少し紅葉した木々も良い感じで、最高のウォーキングを楽しまれたのですね。

2007/11/16(金) |URL|ミュー [edit]

No title

今日あたりから大分冷え込んできていますが、
今年の紅葉はダメなんじゃないのだろうか。

赤一色よりこのくらいの色付きの方がグラデーションがきれいですよ。

2007/11/16(金) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

仙人さま、こんばんび~~!!
最近、べいべの知らない曲が多くて、勉強になります!!また、注文してみようっと!!今は、ジャズのエヴァンスをずっと聴いています。やっぱりいいですね!!音楽サイコーです。
紅葉はすくないですが、空気の澄んだ雰囲気が伝わってきますです。
大阪人は富士山みるだけで、おお~~と思います!!
べいべは、こういうところへ行けないので、写真みるだけでうれしいっす!!

2007/11/16(金) |URL|べいべ [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
たしかに、渓谷に入る前は暑かったのですが
渓谷はわりと涼しくてウォーキングも爽快でした。
この方角から富士山を見たのは初めてでした。(^^♪

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
あらま!お久しぶりですねぇ!
もしやと心を痛めておりましたがご無事で何よりです。(^^♪
紅葉はぱっとしませんでしたが、
いい空気と爽やかな清流を楽しんできました。

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
終わってるのか未だなのかさっぱり
ピント来ない状態でした・・
部分的には見れる所もあったのですが。
いずれにしても気温が大幅に下がらないと駄目ですね。

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
運命というものは過酷なものでございますね!
東京近辺の紅葉は昨年にもまして
期待出来ないんでしょうねぇ・・・

2007/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

所々紅葉した渓谷は画像だけ見ると
ひんやりして寒そうに感じますね!
富士山が綺麗に見えて最高でしたね\(^▽^@)ノ

2007/11/16(金) |URL|miytan  [edit]

No title

こんばんは~♪

ご無沙汰しています。
紅葉がまだでしたか?
でもつり橋の紅葉は綺麗ですね^^
大変なところお疲れ様です。
良い運動になったでしょう(^^♪

2007/11/16(金) |URL|ももリン [edit]

No title

黄葉が空振りって早すぎ?それとも終わってる?
見た感じいい雰囲気に見えるのですが・・・
明日から急に冷えるそうですから色づき始めるかも!

2007/11/16(金) |URL|五郎 [edit]

No title

薄命の作曲家を思わせるジャケットですね。

今年は紅葉の空振りに遭う機会が多い様ですよ。その分寒さから
逃れられているのですから仕方ありません。
実際に見れば何て事のない、4.のつり橋、いいな~。さ~すが!

2007/11/16(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/358-897f52d0

back to TOP