びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ミニ・クルーズ 

パワーショットG7の電源が入らなくなったので保証書を確認したら期限が今月末まで、急いでキヤノン新宿QRセンターに持ち込んだ。
修理結果は電源基盤ユニット交換と撮像素子にゴミ付着のため撮像素子含む光学ユニット交換、という事は殆ど新品同様になったわけだ。

プーランクの粋なピアノ曲集を超絶テクニックのエリック・ル・サージュで、この人プレスリーに似ている。

多摩川河口を船で観察する催しに参加、大学教授が解説する真面目なものだが多摩川を出発して鶴見川までのミニクルーズは良い気分転換になった。
1.15人乗りの小型遊覧船風

2.河口に向かって

3.漁船がいる

4.司会の綺麗なおねえさん
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

さくらさん、こんばんは。
あらま!やっと自立し始めたんですね!
あまりにも遅すぎるとはいえ、とりあえず
おめでとうございます!
心配なので当面はGPS持参で徘徊してください!(^^♪

2007/11/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

先日結婚以来始めて一人で横浜みなとみらいあたりを徘徊し、大道芸をみたり、若者のバンド演奏を聞いたりして、カメラ散策をしました。
特に若者のバンドは(イケメンであるとかないとかにかかわらず)若さがあふれていてよかったですね。
これからも時々飼い主にお許しを得て、徘徊しようと思っています。
海もとってもきれいでした。

2007/11/23(金) |URL|さくら [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
デジカメは新品になってとてもラッキーでした。(^^♪
世の中には似てる人っているもんですね、
しかも似てるだけじゃなく才能にあふれている。
ミニクルーズはおねえさんだけがとりえでした。(^^♪

2007/11/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪

カメララッキーでしたね^^
うわ~そつくりですねプレスリーに。

ミニ・クルーズ綺麗なお姉さんの司会でよかったですね(^^♪

2007/11/23(金) |URL|ももリン [edit]

No title

カギコメさん、おはようございます。
順調のようで何よりです!(^^♪
私は両方ともでしたが、やはりとても気をつかいますね。
のんびりマイペースで行きましょう。

2007/11/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ほんとに良く似ているでしょう?(^^♪
デジカメの修理代って高いから一年以内の
故障は歓迎だけど、次ぎ壊れたらアウトです・・

2007/11/23(金) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/22(木) || [edit]

No title

きゃはっ プレスリーに 似てる 似てる
それに 上からのショット・・・・面白いですね~
新品同様になって こりゃ 儲けもんだ♪♪
私は 以前に 落として蹴って・・・ストロボが焚けなくなったけど
保障期間中なので無償で直りました もちろん蹴った事は内緒でしたけどぉ~(^^ゞ


 

2007/11/22(木) |URL|mama [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
官製クルーズなので無料で、しかも綺麗なおねえさんの
ご案内だったのでこの上なく結構でした!(^^♪

2007/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに一年使って又新品同様というのは
効率的ですね!(^^♪
10日後にまた逝かれるとアウトですが・・・
船というのは独特のものがありますね!
電車やバスは単なる移動という感じですが。

2007/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

船のクルーズ、よさそうですね!
無料ですか?

2007/11/22(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

保証書の期限ぎりぎりで修理してもらうのが一番いいですね。
タイミングが良かったです。
船に乗ると短時間でも旅気分になりますね。
風に吹かれるからかな。

2007/11/22(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

べいべさん、おはようございます。
コンパクトデジカメは本来ゴミなどが入らない造りなので
今回のは明らかな不良という事です。
一眼はゴミが入るのは宿命だからその都度ケアするけれど。
私もCDが本格普及し始めた時期にLPを全部処分して
CDに買い換えました。
前に持っていたのを買い直したくなるんですねぇ・・(^^♪

2007/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
カメラの故障は使いこんだからという訳でもないようです。
案外単純な初期故障が多いみたい。
大学教授のお話は専門的でしたが、
右の耳から左の耳でした・・(^^♪

2007/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

カメラ、仙人さまは、いつも手入れされていたでしょ。その文よんで、べいべもみならっているんですが・・・それでもゴミはいりますか・・・
3枚目の漁船、いい感じです。でも仙人さまは最後の方が目的でしょうか・・・
プーランク・・・う~~ん・・実は、レコード、全部すてたのでその分CD買い直さないといけないっす・・・こまったなあ・・・

2007/11/21(水) |URL|べいべ [edit]

No title

カメラは故障したことが無いです。故障するほど使ってないということでしょうか?
大学教授の説明、専門的ではないのですか?
今日の写真は落ち着いた色ですね。
お姉さんのウェアーだけが目立ちます。

2007/11/21(水) |URL|ミュー [edit]

No title

りょうのすけさん、こんばんは。
あらま!携帯からって私はやり方分らんけど
良く出来ますねぇ!意外にテクニシャン?(^^♪
ストレージですか、CF安いから8G位の大容量のに
したほうが簡単かもよ!
パンダいいなぁ!楽しみにしています。(^^♪

2007/11/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
ちゃいます、この多摩川クルーズは土曜日。
今日は傷心を癒しに箱根に行って参りました。
この日は真面目におねえさんの写真ばっか撮って
にらまれました。(^^♪

2007/11/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
もちろんこのクルーズは無料です!
と言うか無料じゃなきゃ行かないのであります。
何と言ってもきれいなおねえさんが一番でした。(^^♪

2007/11/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ほんとにプレスリーに良く似てるでしょ!(^^♪
引き出しはありますが大体は頭と同じ空っぽです・・・
富豪のkakioanさんと違って厳しい生活です。
お酒は焼酎は味気ないので日本酒に転向しました。
このおねえさんは恋愛中なんです!って想像ですが・・

2007/11/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

早めの対処で良かったですね。今日ねストレージの調子が悪くて焦りました。今充電して様子みてます(汗)夜に無事和歌山へ到着いたしました。明日たくさんパンダ撮れるかな??今から心配です。本日は携帯からより。

2007/11/21(水) |URL|りょうのすけ [edit]

No title

きょうは多摩川のクルージングですか~!
ビーグルさん、真面目に川のお勉強したの?
漁船がいる景色、水面に反射する光がいいですね!

2007/11/21(水) |URL|miytan [edit]

No title

このクルーズ、ただなのですかあ・・・(笑)
お勉強して、ただで、きれいなオネーサンがいたら最高ですね(^_^)

2007/11/21(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ホント、ホント。パッと見で「オッ!今日はプレスリー・・」と思いましたョ。
しかし、biigleさんは色んな引き出しをお持ちなんですね。  しかも
夫々にギッシリ詰まっていて・・・。人生を何倍も楽しんでいらっしゃる
のね?オット、お酒の世界もあるしな~σ(^◇^;)。

ところでこの綺麗なお姉さんの左薬指にキラリ光っているのは
婚約指輪?ウエディングリング?

2007/11/21(水) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/360-9cdffb95

back to TOP