びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  浅草 合羽橋・二の酉 

23日は浅草酉の市の撮影会があったので早めに出て久しぶりに合羽橋道具街を訪れた。ここは家庭用からプロ用まで調理器具・厨房用品は全て揃う専門店街で、見て廻るだけでも楽しいのだが祝日のため閉店中の店が多く少々寂しかった。 

肝心の酉の市だが狭い上にラッシュアワー以上の大混雑で身動きがとれない、とても写真どころではなく早々に退散した。
1.合羽橋のシンボル

2.お鍋の博物館 ナベロボが可愛い

3.せともの屋さん 地震が来たら大変だ!

4.合羽橋で買ったわが家のケトルとミル

5.二の酉縁起物

6.屋台

7.屋台2
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんばんは。
あらま!お料理上手のアレッサさんが合羽橋未訪問?
豪華料理を食べるのが得意なんでしたっけ?(^^♪
なかなか面白い町で浅草仲見世も近くですから
是非一度どうぞ!

2007/12/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
当日は田原町で降りて合羽橋道具街を歩き
待ち合わせの入谷駅から酉の市に行きました。
ひどい混み方で神社には行けずに退散しました。(^^♪

2007/12/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
瀬戸物用の保険というのもあるんでしょうね。
なんのかんのと言ってお得意の不払いかも知りませんが・・
屋台は見ている分にはそそりますねぇ!(^^♪

2007/12/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ここは確かにじっくり見がいがありそうです。
望遠レンズは必須として三脚は夜景撮るなら
要りますねぇ!

2007/12/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

私は 合羽橋には まだ行った事がありませんが あのシンボル、すごいですね!!
それに ナベロボも可愛いし とっても楽しそうですね♪
今、ちょうどお昼なので 屋台の写真が すごく美味しそう~~

2007/12/07(金) |URL|アレッサ [edit]

No title

こんにちは。
日比谷線の入谷から酉の市に行かれたのですね。私は鬼子母神から混んでいる合羽橋を避けて一葉記念館へ出ました。合羽橋はごくまれに通ります。色々面白い街ですね。

2007/12/07(金) |URL|シゲ [edit]

No title

せともの屋さんに圧倒されました。並べ方もそうですが、
これは写したびーぐるさんがうまいんですね~♪
ほんと、地震来たらどうするんだろう?
最後のお好み焼きなのに?ベーコン?エッグ?がすごく美味しそう・・・

2007/12/07(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんわ~~
いやぁ~~ん こんなお店 大好きです
ブランド物のお店より こんなお店がいいなぁ~o(^-^)o ワクワク
一日中 散策しても飽きませんね
今一番欲しいのは 圧力鍋です(持ってない)
二番目に欲しいのは 望遠レンズ(持ってない)
三番目は 三脚(これも 持ってないッス) (^^ゞ
欲しいなぁ~~ 欲しいなぁ~~

2007/12/06(木) |URL|mama [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
合羽橋はお料理上手なさくらさんには
ピッタリの町です。
え~!知らなかったの?(^^♪

2007/12/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

今12チャンネルで合羽橋のことやってますね。
結構マニアックな町でしょうか。

2007/12/06(木) |URL|さくら [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ここは料理に関心のある人にとっては
あれも欲しいこれも欲しいが確実でしょう。
見なかったけどマリの鍋もあるかも!(^^♪

2007/12/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

risaya-827さん、こんばんは。
あらま!大変だったようですが無事回復で
何よりです!(^^♪
当分は無理をしないで謹慎してください。(^^♪

2007/12/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

私は酉の市より道具やさんを見てまわりたいです。
欲しいものがいっぱいありそうで困るかも。
でも気に入ったものが見つかると嬉しいですね。
鍋ロボかわいいです。

2007/12/06(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

浅草は良くお買い物に行くのですが
合羽橋には縁がなくて行った事がありません。
なかなか面白いお店がありそうですね?

この度は心配をかけて(-人-)ゴメンナサイ!!!
完治ではないけれど、大分良くなったのでボチボチと遊びに来ますね♪
いろいろとありがとうございました^^

2007/12/06(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
そうそう!あの食品サンプルってすごい種類があって
見てるだけでも面白い!
店もいくつかあるんですよねぇ!(^^♪

2007/12/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
縁起物が売れると威勢の良い掛け声がかかるんだけど、
人だらけでとても撮れません・・
お好み焼きって見ていると美味そうなんだけど、
ほんとに美味いのってあまり無いような気がします。(^^♪
広島風ってのが気になるなぁ。

2007/12/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
たしかに酉の市って商売やっている人なら
分りますが、他は何となくムードなんでしょうか。
このケトルは厚肉ステンレスの優れものです!
って、味は変わりませんが・・
紅茶等ですか、何となく分るような。(^^♪

2007/12/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

以前,TVで河童橋のことを紹介してましたが、どういうわけか外国の
観光客に人気があるとか、一番人気は食堂などに飾られてるメニューの
サンプルだそうです、外国には無い日本の特産?

2007/12/06(木) |URL|五郎 [edit]

No title

へ~人が多くて大変なんだっ...
酉の市は出かけたことがないのですが、撮影は人がいなくても
難しそうだわ~...合羽橋道具街って楽しいですよね^^業務用って感じで
なにもかもビックな感じがするし...
最後はお好み焼きかなぁ??広島風といいながらこちらでは広島の味を出してるお店に未だ出合ったことがありません(^^ゞ

2007/12/05(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

昔 酉の市 行ったことがありますが やっぱり混んでいて途中でいやになりました。どうしてこんなに人が集まるのかな?やっぱり不況のせい?

合羽橋も昔 行ったことありますよ。面白いですよね。
素敵なコーヒーミルとやかんとをゲットされたのですね。
コーヒーの香りが漂って来そうです。あっ!私は紅茶党ですが・・・

2007/12/05(水) |URL|pole pole [edit]

No title

べいべさん、こんばんは。
浅草の酉の市はメチャ混みだから止めた方がよろし!
えべっさんの方が優雅でよろしおます。(^^♪
コーヒーはやっぱり優雅に楽しむのが一番だね。
また食が細っているのかな?
しっかり食べなさい!!

2007/12/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
せともの屋さん、見ているほうが心配になります。
お鍋の博物館は古今東西何でもあります!(^^♪
大阪は食い倒れの町というから、こういう所も
あるのでは?
なんで関西はたこ焼きの本場なんだろ?

2007/12/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
あらま!鰹節で出汁をとるほどお料理が
上達されたんですかぁ!!(^^♪
コーヒーはやっぱり時間がかかっても
自分でひくのが優雅で美味そうですね!

2007/12/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
道具は何でも見ていて面白いですよね!(^^♪
すごく美味そうなお好み焼きですが、
お味はどうなのかなぁ・・

2007/12/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
さすがグルメの通ですねぇ!
私は焙煎豆の美味さは分るのですが、
豆の種類はトンと不明、一応かっこつけて
3種類ぐらい違うのを頼んでいますが。(^^♪
高級料亭で奢られるのならコーヒーなんて何杯でもどうぞ!

2007/12/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
屋台っていつも見るだけですが
結構美味そうに工夫していますね!
とにかく色んな道具があるので面白いです。
そう言えばジャケット、今日はわき腹が痛いので
手抜きです・・・

2007/12/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

浅草酉の市は、新幹線の本でも書いてあって、日にちが・・・・行けないなあっておもってたんです。一度みてみたい!!
この前、コーヒーセミナーに行ってコーヒーの点て方ならったけれど、あいかわらず、コーヒーミルでたててもらっています・・・今、いそがしい・・・え~~ん・・・だいたい、食べたいものばかり写っているし・・・ああ・・・たおれそうや!!

2007/12/05(水) |URL|べいべ [edit]

No title

陶器のお店、並べ方がすごい
お鍋の博物館、どんなお鍋でも有るのですか?
関西には、こういうところはありませんよね~
たこ焼きは関西ですけどね~、へへ。

2007/12/05(水) |URL|ミュー [edit]

No title

先日、合羽橋で鰹節を削る削り器を買いました。
時間があるときだけ、鰹節を削ってダシをとりますが、やっぱり美味しいです。
コーヒーミルでじっくりと豆を挽いて、ゆったりした珈琲タイムを楽しむ時間も素敵ですね(^^♪

2007/12/05(水) |URL|miytan  [edit]

No title

道具屋街は、見ているだけでも楽しいですね!
お好み焼きが気になります(^^;

2007/12/05(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

このコーヒー豆はブラジルかな?挽く時フワッと軽くて手応えが
柔らかい感じ。 プゥ~~ン(-.-) 話しているだけで香っ来るゥ・・・。
今、カップ温めてお待ちしてますね。   ミルクとお砂糖は
要りませんからネ~~。 ケーキは季節から言ってモンブランで
お願いしまーす。


2007/12/05(水) |URL|kakioan [edit]

No title

屋台の卵が奇妙においしそう(笑)かわいく並んでいますね。
道具は確かに見ているだけでも楽しいです。

今日はジャケットは・・・??

2007/12/05(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/366-0c4ddf12

back to TOP