びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  CDプレーヤー昇天 

デスクトップ・オーディオのCDプレイヤーがついにダウンしたので、去年買って休眠状態だった格安マルチプレイヤーが急遽リリーフ登板。
ついでにアンプも休養中のものに変更したが、デジタル物の常として価格が下がって性能が上がるのはありがたい。

試聴ディスクは神様コルトレーンの63年「バードランド」でのライヴ。最高傑作の「至上の愛」に通じる、澄み切った境地をうかがわせる演奏でマッコイのピアノも極上だ。

初冬光景
1.ホルンの練習

2.ゆりかもめ

3.銀杏拾い

4.ジャンプ!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ミューさん、こんばんは。
やっぱり子供の絵は可愛いですよね!
おっさんはイマイチですが・・・

2007/12/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

人間模様、色々ですね~
子供が出てくると、ほのぼのします~
ユリカモメも、おじさんが入って、一味加わって良いですね♪

2007/12/21(金) |URL|ミュー [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
ホルンのおねえさん、あんなに細くて吹けるのかと
心配しましたが、練習場所捜しが大変そうです。

2007/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

メカのことはさっぱりですが・・・
ホルンのお姉さん、寒空の下、がんばって!と応援したくなりますね。

2007/12/21(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あれ!もう働き始めたんですかぁ、感心、感心!
そろそろプロ転向という噂も聞きますが?(^^♪

2007/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、おはようございます。
あらま!お風邪を召されましたかぁ?
寒さ厳しき折ゆっくり静養されて、早期回復を祈ります!

2007/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
ユリカモメさんは餌に慣れているんです。(^^♪
ウミネコと違って顔が可愛いから得してますね。

2007/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
寒くなってだんだんネタが少なくなってきましたねぇ・・
ユリカモメは餌目当てに群がっています。
子供のトランポリンはそっくりでしょ、
実は先週の昭和記念公園です。(^^♪

2007/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

せかせか働いてますわよん...
毎日忙しいのよん...これでも(^_^;)

2007/12/21(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

今風邪引いているから、こんな寒い外で元気に活動している人を見ると、目に毒だわ。

2007/12/20(木) |URL|さくら [edit]

No title

ユリカモメちゃんいいなぁ~
みんな慣れているのですね♪
↓の鎌倉も、これぞ じゃぱーん!って感じで素敵♪

2007/12/20(木) |URL|ENO [edit]

No title

いろんな場所の秋がいいですねえ、ユリカモメはえさに寄ってくるのでしょうか
飛んでる姿がばっちり写ってます、いい瞬間ですね
ジャンプの大きな風船は昭和記念公園にもありました!

2007/12/20(木) |URL|五郎 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
冬は冬なりの景色があるんでしょうが、
寒くてだんだん出るのが億劫になります。
ホルンは穏やかな音だからいい雰囲気でした。
ラッパで派手に外されるとガクッときますが・・(^^♪

2007/12/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
人間を主題に色んなものとの競演ですね^^
初冬の風景が素敵です♪
公園でホルンの練習をしてたら、みんなビックリするかも?(笑)
楽しい風景です^^

2007/12/20(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
BBEと言うんですかぁ、かなりマニアックですね!(^^♪
3万円ぐらいで抜群の効果があるのなら良いですね。
試聴出来るのなら試してみたいところです。
国産でも外付けの音質向上機器メーカーがあって
昔色々試しましたが効果はさっぱりでした。

2007/12/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
カラオケボックスで練習ってアイデアだけど、
他の客はたまりませんね・・
ホルンおねえさんはとても魅力的でした。(^^♪
こちらはダウンコートで完全武装だけど子供は元気です!

2007/12/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
ホルンのおねえさんはとても上手で印象的でした。
とにかく音が大きいから練習するのも大変です。
でもトランペットやトロンボーンよりはマシかな。
寒いのに大変ですね。

2007/12/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

みんみんさん、おはようございます。
インパルス・レーベルのコルトレーンは比較的
凝ったジャケットが多いです。
これは普通にぶれを強調したんじゃないかなぁ?
マリア・ジョアン・ピレシュと呼んでほしいんだけど、
あらゆるピアニストが入れているから好みで選ぶしかないでしょう。
ヘブラーとかシフとか有ったけど今はピレシュさんだけ。
内田さんは癖が強くて処分しました・・・

2007/12/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
私はDENONのPMA-201SAのセットを居間に置いて音楽を聴いています。アンプとCDの間にBBEのSonic Maximizerをいれています。この組み合わせだと数ランク上の音になります。ジャズなどの微かな消えかかったようなシンバルの音が黄泉帰って来ます。スピーカーを変えたいのですがスペースの問題もあり我慢をしています。もう1台BBEを購入してアンプとMDの間に入れたかったのですが輸入していないので諦めました。インターネットで探せばあるかも知れませんね。

2007/12/20(木) |URL|シゲ [edit]

No title

楽器の練習をカラオケBOXでやる人もいるみたいね、
この女性は雰囲気あるし、音色を聴いてみたくなります。
子供が飛び跳ねてるシーン、
ちぢこまるような寒さなのに、半袖Tシャツ姿 元気でいいですね!

2007/12/19(水) |URL|miytan [edit]

No title

コルトレーンさんの迫力に「おぉ!」と思ったら・・・
ステキなお姉さんのホルンの練習♪温かい飲み物持参で、野外での練習・・・あぁ、音が聴きたい♪

ユリカモメも美しく・躍動的で、子どもたちや親子さん・・・
日常の温かさを感じます♪

2007/12/19(水) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

明日レンタルにいくのでかりてきます!!
でもこれジャケットいいなあ・・・こういう迫力ブレ、どうやって撮るの?露光間ズーム??
師匠、モーツァルトのピアノソナタは誰がオススメ??マリアジョアオピリスを持っているんだけど、もうひとりほしいんです・・・

日常の風景写真、ほっとします・・・銀杏拾いの写真、とっても好き!!最近、仙人さまは、癒し系写真でほっとしますです。

2007/12/19(水) |URL|みんみん [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
あらま!まだ働いていなそうだな!
これは看板娘を撮った日だけど、
看板娘も載せようかと(^^♪

2007/12/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
貧乏なので物持ちが一層良くなりました。(^^♪
新しいカメラはちょっとピンが甘そうで
今度は外れかなあと心配です・・・
子供のジャンプはシャッターの腕かな?

2007/12/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
ほんとに寒くなりましたねぇ!
去年まで近くの動物公園に自転車で行っていたのに
昨日は初めてバスで行きました。(^^♪
背中は痛めるしもうあきまへん・・・

2007/12/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
特に管楽器は音が大きいから練習場所を
見つけるのが容易じゃありませんね。
寒い公園じゃ可愛そうですし・・・

2007/12/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ほんとに子供とおねえさんとそれに
動物には勝てません!(^^♪
楽器が出来る人はほんとにうらやましいです・・
しかし寒いですねえ、古傷が痛みます。

2007/12/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
ユリカモメは可愛いから餌あげてもいいでしょ!
って、そういう問題じゃないか。(^^♪
ギンナンはそれ以前に臭いので拾えません・・
ガキ、じゃなかった、子供の遊ぶ姿は可愛いですね!

2007/12/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

一番最後の写真おもしろいね!
スナップは一瞬だから難しいけれど...当たったら大きいよね(^_-)

2007/12/19(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~
バタバタして・・・ご無沙汰してま~す
↓ 11ぶりのセラミックーヒーターも復活できましたか? 保存がイイのでしょうね
相変わらず ピントのしっかりした写真で いいな~ 
4の子供達のジャンプは さすがです  これは間違いなく腕ですね

2007/12/19(水) |URL|mama [edit]

No title

いよいよ冬景色ですね。
ボクは、寒くなるとますます行動が鈍くなってダメだなぁ~。
biigleさんの若さを少しでも吸収したい。

2007/12/19(水) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

>ホルンの練習

寒くなってくると練習も大変ですね。
でも家ではうるさくて出来ない。
寒くないいい練習場を見つけてあげたくなりますね。

2007/12/19(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

子供・動物・素人には勝てない・・と言った森繁久弥さん、本当に
そうですね。
宇宙を歩いて居る様な子、縄跳びをしている様な子、色んな形の羽を
見せるユリカモメ、表情がありますね~。   そして
ホルンを練習しているお姉さん、良い音が出ますように・・。
これらを狙ったbiigleさんに( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ

2007/12/19(水) |URL|kakioan [edit]

No title

冬らしい景色ですね~
ユリカモメに餌をあげるのはどうでしょうね~
人懐っこいと人間はつい 餌をあげてしまいますが。
写真は撮りやすいのですが・・・・
銀杏拾い ごめんです! ひどくかぶれたことがあるのです。
トランポリン 楽しそう!
子供がこういうので遊んでいるのはいいですね。

2007/12/19(水) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/372-794d0f38

back to TOP