びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  寒い日 

寒さが一段と厳しくなって昨日今日は東京でも雪が降るかもと言うほどの激寒、雪見対策完備なのに雪が少ないのが気がかりだ。
寒くておまけに曇りの日はお茶でも飲んで、のんびり音楽を聴きながら溜まった写真やCDの整理などをしているに限る。

ジョルディ・サヴァールが率いるHESPERION XXによるフーガの技法、古楽器のほのぼのした雰囲気がリラックスにぴったり

1.これは?

2.ジャスミン茶

3.これと?

4.これは?

5.シャコバサボテン
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
なにしろ寒くて引きこもり状態ですから、
なんでもネタにしちゃいます。(^^♪
また、また~、そういう人に限ってチリ一つ
落ちていないんですよねぇ!!

2008/01/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目の「これは?」には笑いました。
私の家にもこれはありますが、
写真を撮ろうと思ったことがありませんでしたから・・・。(笑)
私は家の中で撮ることが少なくて・・・
だって、まずお掃除からしなくちゃいけないし・・・。

2008/01/24(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
おお!ご回復基調ですか、良かった、良かった!(^^♪
もしかしてシャコバの献花になるんじゃないかと
心を痛めておりました・・

2008/01/23(水) |URL|biigle [edit]

No title

あわやミンミンと同じ運命か。。。。
といってもbiigleさんにシャコバサボテンを頂くまではがんばらねばと点滴5日、復活しつつあります。

2008/01/23(水) |URL|さくら-again [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
今度は悠々お仕事とはピッタリで何よりですね。(^^♪
今日は小雪がちらついているけれど、
さてどこまで積もることやら。

2008/01/23(水) |URL|biigle [edit]

No title

べいべさん、おはようございます。
モーツァルトを聴いて頭が良くなるのは
若~い時に限られるようでっせ!(^^♪
ベームの全集とは懐かしい!1500円なら格安だね!
サヴァールはとにかく悠然としてあたたかい音楽で
最高だから一度聴いてみなさい。

2008/01/23(水) |URL|biigle [edit]

No title

赤いのはクコの実かと思っちゃったよ~^m^
明日あたりは都心も雪が舞いそうですね^^

2008/01/22(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

今日はヤフーでモーツァルトを一日3回聞けば頭がよくなるとあったので、今モーツァルト聞いてます。この前、ituneでベルリンフィルとベームので交響曲全集1500円で配信!!やったね!!ぜんぶDLしました。
このBACHは古楽器つかっているのですね!!古楽器の演奏は大好きです。モツレクも古楽器のじゃなかったかな・・・

今日のお写真はクイズ形式ですね!!ジャスミンティー・・おお、いいじゃないっすか!!シャコバもいい色で・・・うち、まだ咲いてません・・・なんでやろ・・・

2008/01/22(火) |URL|べいべ [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんにちは。
いいえ、殆どはグダグダしていて、稀に一大覚悟で
雪見に出かけます。(^^♪
年中ほとんど花の無いわが家で今咲いているのは
シャコバとノボタンだけなので大事に撮っています。
長野は靴慣らしだけで終了で期待はずれでした・・・

2008/01/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
あらま!このジャスミン茶をいただきましたか?
結構現地では有名な商品らしいですね。
やはり香りが独特でたまには結構です。(^^♪
シャコバは植え替えでよみがえって絶好調です!

2008/01/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
花もプロだからシャコバは当然お分かりでしょうねぇ。
ウーロン派ですかぁ、最近はジャスミン茶を飲むのが
通と言われていますよ!って、貰っただけですが。(^^♪

2008/01/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
こう寒いと一大覚悟しない限り出かけられません・・
マクロもたまにやると面白いですね、手軽だし・・(^^♪

2008/01/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

あれー、↓ のコメントと全然違う。変幻自在のびーぐるさん。
それにしても寒くてコタツに入っていてもちゃんと写真にするあたりは
ボクも見習わないと行けませんね。
寒くて固まっていて全然写真撮っていない。
長野の雪景色のアップを待っています。

2008/01/22(火) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

びーぐるさん、遊んでますね~~♪

私も このジャスミンティー、やっぱりお土産で頂いたことがあります。
最初は 「なんじゃ?この汚いの~」 って思ってしまいますよね。
でも 開くと 芸術的に美しかったりするのもあって・・・・
とにかく 良い香りで 幸せな気分になります。(^o^)

シャコバも すぐに解りましたよ!
マクロで撮ると 真ん中のポチが可愛いですね♪

2008/01/22(火) |URL|アレッサ [edit]

No title

おはようございます^^
シャコバサボテンが分かったけれど、ジャスミンティーは分からなかった!!!
お茶はウーロン茶派だから。。。 (笑)
でも、ジャスミンティーだなんて・・・
biigleさんって メッチャお洒落~~~♪ (^^)v

2008/01/22(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

寒い日は、自宅でマクロに限る・・・ですね。
でもすごい!!b超マクロがびしっときまっていますね。

2008/01/22(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
いやいや!別に何の細工も考えもありません、
な~んも関係無いのが正解です。(^^♪
最近ますます考えるのが億劫になって困ったものです・・
たまにマクロをやるのも面白いですね、眼が疲れますが。

2008/01/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
シャコバは完全疲労みたいな状態だったのが
2鉢に分けて植え替えたらバッチリ元気回復で満開です。
やっぱりちゃんと面倒見てやらないといかんと痛感!(^^♪
無伴奏とは渋いですねぇ!

2008/01/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
何じゃ?? 何じゃ?? みなの意見を先にみちゃった(^^ゞ
CDのジャケットとの関連を 考えるのも楽しいよ
バッハの頭と 最初の二枚が 共通しているような・・・・ハズレ??
な~んも関係なかったりして~~~ o(*^▽^*)oあはっ♪
しかし 見事なマクロだねぇ~
さり気ないけど スプーンも お洒落ですね 

2008/01/21(月) |URL|mama [edit]

No title

そうか!植え替えか!我が家のも死に掛けてる、今一輪のみ
今まで結構咲いてたのですが、いいヒントをいただきました実行あるのみ!
フーガは持ってたかな?もっぱら無伴奏専門(バッハは)

2008/01/21(月) |URL|五郎 [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
交通費も出ないのでもっぱら家でグダグダやっています。
これはもらい物の本場の高級ジャスミン茶なので
香りも味も抜群です。(^^♪
やはりバッハがお好きですね!フーガの技法は
単一楽器だと単調ですがこのディスクは楽しめます。
シャコバは100マクロです。

2008/01/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
あれ!ゴージャスマダムはお家でジャスミン茶は
飲まれないんですかぁ?
という事は中華街でたしなんでおられるんですね(^^♪
なんだ!ウサギまで飼っておられるとは・・・

2008/01/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
あらま!シャコバサボテンがお好きでしたか!
それじゃぁ植え替えて新しい苗を差し上げましょ!
このジャスミン茶はとても味わい深いです。(^^♪
まだ臥せっておられるとはもしかして、
ミンミンと同じく老衰+肺炎じゃないでしょうねぇ・・・

2008/01/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
シャコバサボテンは随分経つのですが、
死にそうなのが植え替えたら花が増えました。
結構シベが見甲斐がありますね。
あらま!モンベルが近くにあるんですか!
でもあまり外へ出ないから買う物がなかったりして・・(^^♪

2008/01/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
結構よく出るのでこれで6杯分ぐらいかな。
ジャスミン茶といってもかなり味わいの違いがあるようです。
シャコバは面倒見ずで死にそうだったので植え替えたら、
かなり回復したので、もう一度植え替える予定です。(^^♪

2008/01/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

自宅では飲む習慣がないので、乾燥したお茶の葉だけみると
何だか判りませんね~(〇o〇;)
ウサギの糞のようにも見える。☆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008/01/21(月) |URL|miytan [edit]

No title

優雅な1日をお過ごしなんですね~~
香りがここまで漂って来そうです。
バッハ 大好きなので嬉しいです。
マクロ? 望遠? おもしろです。

2008/01/21(月) |URL|pole pole [edit]

No title

わーい。私の好きなシャコバサボテンだ!!

このジャスミン茶1個がガラスのテイポットの中でふわっと広がり、お湯に
ゆらぐのを見るととってもゆったりした気分になりますね。
(何の毒にあたったのか知りませぬが、当方まだ病に臥せっておりまする)

2008/01/21(月) |URL|さくら [edit]

No title

今日はなぞなぞ?
シャコバサボテンはビーグルさんのお家のですね。
赤いシベが可愛いですね。
マクロ綺麗です♪

モンベル、昨年出来た家から5分のイオンの中もありますよ。

2008/01/21(月) |URL|ミュー [edit]

No title

このナゾ説きは面白い。ご馳走になったことはあるけど、原型は
知らなかったな~。 この一個がカップ一杯分でしょうか?こんな寒い日、炬燵に入りながらジャスミンティーなんて最高!
ウンウン、シャコバサボテンね~、確かに。でもこんなに観察した事
ないから正解を見るまで判らなかったよ~。しかし、写真の技術が
光っておりますのう。

2008/01/21(月) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/384-acc53216

back to TOP