びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  菜の花真っ盛り 

昨日は朝から小雪がちらついて金魚椿の葉にうっすら積もり、これはチャンスかなと思ったがすぐとけてしまった。やはり雪見に出かけて行くしかないようだ。
例年この時期は菜の花が満開の吾妻山だが、今年も期待通り明るく爽やかな光景を楽しむ事が出来た。
1.満開の菜の花畑

2.富士山と菜の花見物で一挙両得?

3.海の眺めも爽快

4.日本一の山 ありゃ、飛行機が!

5.菜の花むすめ?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんばんは。
吾妻山は近いのにとても自然な感じで
素晴らしいですよ。!
是非一度ご覧になってください。

2008/01/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
吾妻山公園はテレビのニュースで度々やていました。まだ行ったことはありません。素晴らしいところですね。

2008/01/27(日) |URL|シゲ [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
極寒だけどこういう良いお天気は最高です!
ここでのおにぎりは最高でしたよ!
今度ご案内するからね。(^^♪
この日は早かったのでお家で打上げ!

2008/01/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

いいお天気ですね~♪
気持ち良さそうな写真です~!
いいなぁ~
こういうところでおにぎり食べたいなぁ!
仙人様は下りてきてから打ち上げだったのかな?

2008/01/26(土) |URL|ENO [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
菜の花って案外長持するようですから、
まだまだ大丈夫でしょう!
菜の花の枯れた様子もまんざらでもない、
って事はありませんね。(^^♪
初めて奢っていただけるとは感激です!

2008/01/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

ありがとう!
でも、biigleさんがいらした頃がきっと見ごろなんでしょうね。
遅く行くと花びらは落ちてるわ・・、香りはないわ・・、色あせてるわ・・、
わが身を見て居る様で情けな~(゜_゜;)状態ではないでしょうかね。
でもいいわ、磯プリで合流してご馳走して頂けるんだから。ナンボでも
連絡しますえ~。

2008/01/25(金) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
これは17日に吾妻山公園に行った時の様子です。
2月10日まで菜の花ウォッチングと言う行事を
をやっているようですからまだまだ大丈夫ですよ!(^^♪
またまた~、豪勢ランチでっか?
大磯プリンスで合流しますから日時をちゃんと連絡してくらさい!!

2008/01/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

エッ!これはいついらしたのですか?友達と23日行く事になって居た
のですが、あの雪でしょ?だから来月に延期したのですが、待っていて
くれるでしょうかね~?
富士山にご挨拶をし、青み掛かった様な黄色とあの匂いに魅せられて、
毎年これを散策の事始めとしています。・・・とか何とか言っちゃって
帰り大磯プリンスに寄って食事するのも楽しみ!(э。э)bうふっ 

2008/01/25(金) |URL|kakioan [edit]

No title

すぃーとぴーさん、こんにちは。
最近恒例のお気に入り場所になっています。(^^♪
この時期、菜の花の明るい色を見るとほっとします。
2月中旬までは間違いなく見頃のようですから
是非お出かけください。

2008/01/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
そうです!この日は大分得をしました。
やはり徳のおかげでしょうか?(^^♪

2008/01/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

今日は~(^-^)、冬将軍到来、さぶっ!ですが、行ってきたんですね。びーぐるさんのここは、春~(^-^)が来たようです。今年はまだ行ってないのです、菜の花娘、心が温かくなりますよ~!。
春よ来い!~、早く来いです。

2008/01/25(金) |URL|すぃーとぴー [edit]

No title

富士山と、菜の花と、飛行機雲と、サンキョリョウトク・・・

2008/01/25(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
ここの菜の花は毎年この時期ですが、特別早い感じです。
昭和記念公園の菜の花ですかぁ!
広いから雄大でしょうね、春になったら行ってみよう!

2008/01/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
富士山って狙って行くと大体外れるんですよねぇ。
専門家のよ~かんさんはコツをよくご存知でしょうが・・

2008/01/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
おや!パソコンが不調ですか?
PCの不具合って突然発生するから困ったもんですね。
早期回復を祈ります!

2008/01/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
富士山は晴れていてもタイミングが運次第という感じ。
あらま、早々に仕事に燃えているのかな?(^^♪

2008/01/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

もう菜の花かあ!雪が降ってまだ真冬だと実感してたのに・・・
そう言えば去年も菜の花をこちらで探したけど近くでは咲いてなかった
ただ昭和記念公園でポピーの畑が一部菜の花に変身してた、
なぜか違和感があったなあ!ポピーのイメージがどうしても残ってるから!

2008/01/25(金) |URL|五郎 [edit]

No title

菜の花と富士山、お見事ですね♪
飛行機と富士山の写真、すごい迫力です。
菜の花が咲いていると寒そうなのにそこだけはとても暖かそう・・・

2008/01/25(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんわ
菜の花には 驚かされました(^o^)丿
でも びーぐるさんのダイナミックさは やっぱり4でしょう
突然 ノートPCが繋がらない・・・・もう泣きそう(T_T)
なんとか直さねば・・・こりゃ プロバイザーさんに電話だな(T_T)

2008/01/24(木) |URL|mama [edit]

No title

富士山みごとだね!雲とのタイミングでみれるチャンスも多々ありそう^^
明日は欠席するのでしっかり勉強してきてね(*^_^*)

2008/01/24(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
日頃の行いは抜群なんですが、それがなかなか
我侭な富士山には通用しないのです・・
快晴予想の日の午前中が一番確率が高いかと。
この日は12時に着いたので、こりゃ駄目かなと思ったら
バッチリ富士山が見えたので意外でした!(^^♪

2008/01/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

わぉー、菜の花満開。富士山もきれいに見えていますね。
ひとえに日頃の行いがいいから?
ちょっと寒くて空気の澄んでいる日がいいんでしょうね。

2008/01/24(木) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

べいべだるまさん、こんばんは。
何だかそちらは大荒れになってるみたいだね!
風邪をひかないように気をつけてつかぁさい。(^^♪
明るいべいべさんには菜の花がピッタリでっせ!

2008/01/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
去年は曇っていて富士山が見えませんでしたね。
晴れていても富士山は曲者でこの時期は
たまにしかお姿を拝見できません。
まだ当分シーズンですから晴れの日に是非どうぞ!(^^♪

2008/01/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
そちらはかなり寒いみたいですね、お大事に!
ここは比較的近くて眺めが良くて最高なんです。(^^♪
この時期の黄色って良いですよね!

2008/01/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
菜の花と冨士山と海っていいでしょ!!(^^♪
そんなに遠くないし極上の景色が
見られるんだから一度行きなさい!
いい写真が撮れると思いますよ~!

2008/01/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
この数年はここを訪れるのが楽しみになっています。
黄色は明るい気持ちになるから良いですね!(^^♪
ただし富士山はなかなか気難しいので
タイミングが難しいのです。

2008/01/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

うわ~~、春や~って叫びたくなる・・でも、今外は大荒れで寒いのなんの・・・だるまのようになってPCに向かっています!!

富士山と菜の花ってお似合いです!!菜の花かあ・・・
見にいきたいけれど、寒いしなあ・・・

2008/01/24(木) |URL|べいべ [edit]

No title

確か、昨年出かけた記憶が・・・
昨年行ったときはこんな素晴らしい景色は見れなかったけど
富士山もくっきりと見えて、最高の撮影日和を選びましたね!
天気の良い日に出かけてみようかな。(^^♪

2008/01/24(木) |URL|miytan [edit]

No title

この時期に、満開の菜の花を見せていただいて嬉しいです~
今日はこの冬一番の寒さです。

富士山と菜の花が良いなと思って見ていたら、海まで見えて、眺めのいいところですね。
黄色は春らしい色ですね♪

2008/01/24(木) |URL|ミュー [edit]

No title

こんばんは^^
菜の花と富士山が一緒に撮れるなんてサイコーのロケーションですね♪
メッチャ 羨ましいなぁー^^
それに、もう菜の花が咲いているなんて\(◎o◎)/ ビックリ!!!
飛行機までオマケが付いて。。。 (笑)
富士山も雪がダイブ多くなって来て、素晴らしい~☆

2008/01/24(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

去年も拝見しましたね~とっても春を感じさせてくれますね。
この時期に黄色いお花はとても目立ちます。
富士山とのコラボを楽しまれたのですね~
でも富士山を見ると冬ですよね。寒そう!

2008/01/24(木) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/385-64b516d6

back to TOP