びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  雪は降ったけれど 

3日は東京・横浜も早朝から珍しく雪が降り続いたが、午後には雨となり夜も降らなかったのでわが庭も4日朝はさっぱり、仕方がないからまた近場の雪見に出かけよう。
8月から咲き続けてきたわが家のノボタンもこの雪をかぶってついに終了、半年間ご苦労さまでした。

1.ユキヒョウの母娘

2.じゃれつく娘

3.母 マユ

4.娘 マイヤ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ENOさん、おはようございます。
まだ子供でこんなに可愛い顔をしているけれど、
母親を相手に狩の練習をしている様子は
野性の本能を感じさせます。

2008/02/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

Cさん、おはようございます。
動物はそれぞれ可愛いのがいますが、
やはり子供の動作と表情は格別ですね。(^^♪

2008/02/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

半年間咲くなんてえらいなぁ~

ユキヒョウちゃん肉食なのに、
なんでこんなに やさしい顔しているのかしら~?
これも、仙人マジック?
アニマール万歳!

2008/02/07(木) |URL|ENO [edit]

No title

マイヤが私を見てるよう・・・
可愛いなー.biigleさんの撮る動物たちはどうしてこんなに可愛いんでしょう

2008/02/07(木) |URL|Cさん [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
今年はほんとに寒いですね、ホッカイロとか長袖シャツとか
初物づくしです・・(>_<)
ユキヒョウは身のこなしが優雅だし、とても魅力的な動物です。
母子が別居のようで少々残念ですが・・・

2008/02/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

昨日も積もるところまでは 行きませんでしたが、
またしても雪でしたね!!
今年は それだけ寒いってことですよね~、 ぷるぷる。(>_<)

ユキヒョウ なんていう種類があるんですね。
ヒョウ柄は やっぱり美しいですね~~。
親子の姿って 可愛いです。

2008/02/07(木) |URL|アレッサ [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
多摩は奥の狭い所で隔離されているのが
雄で、二匹でいたのが母子です。
子供はこの女の子だけで、とても可愛いでしょ!(^^♪

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

べいべさん、こんばんは。
相変わらず厳しい寒さですが、なんとか持ち堪えています。
ノボタンは本来もう終わりなんだけど
他に花が無いからかろうじて頑張っています。
マイヤ可愛いでしょ、あいつらも撮ってあげなさい!(^^♪

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
あれ!もう帰ってきたの?
ユキヒョウはヒマラヤにも住むから迷彩色です。
母親にじゃれる様子は可愛くて見飽きません。(^^♪

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

スィートピーさん、こんばんは。
今日はほとんど積もらないでしょう。
昨日見てきたばかりだし(^^♪
マイヤはかない大きいからかじられます。

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
あらま!翌日から別居かぁ、ぐっすん・・・

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

多摩動物園でもユキヒョウを見ましたが、男なのかなあ?
表情が厳しかった、こちらのほうが穏やかな可愛い顔をしています
やはり女の子なんですね!女の子大好き!!

2008/02/06(水) |URL|五郎 [edit]

No title

風邪ひいてませんか??東京はかなりひえこんだみたいで・・
ノボタンちゃんって雪かぶったら終わりなんですか??なんか、かき氷みたいでいいなあとおもってはいけないのかなあ・・・

ユキヒョウってきれいやね・・・マイヤちゃん、かわゆい・・・・
仙人さまのように、ちょっと動物フォトを身近なあいつらでやってみようかと思っている今日このごろ・・・

2008/02/06(水) |URL|べいべ [edit]

No title

さっきまで粉雪が舞っていましたが、もう止みましたね。
ユキヒョウとは、雪のように身体が白いから名付けられたのでしょうか、
子供の様子などは、猫とそっくりで可愛いですね=^_^=

2008/02/06(水) |URL|miytan [edit]

No title

びーぐるさん、今日は~(^-^)。
又白いものが落ちてみました、雪になるのでしょうか
余り積もらないといいですね。
マイヤのフゥ~と気を抜いた顔が可愛いですね。なでなで
して触ってあげたい顔です。

2008/02/06(水) |URL|スィートピー [edit]

No title

別居はね...土曜日からだったの。。。ぐっすん。

2008/02/06(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
ユキヒョウは中央アジアからヒマラヤまでの
高山に生息するため寒さはまるで平気のようです。
これは多摩動物公園です。

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あらま、いつもながらのご謙遜を!奥ゆかしい事です。(^^♪
ユキヒョウは現地でも滅多に目にする事ができない
という貴重な動物です。
一度ご覧下さいませ、とてもかっこいいです。

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
雪は場所によってまちまちでしたが、まあ50歩100歩。
本格的な積雪を期待するより出かけたほうが良さそうです。
ユキヒョウ親子は子供の動きが面白くて
見ていて飽きません。(^^♪

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
マイヤと二人でいるときに撮ったカユさんの
瞬間的な野生の表情です。
あらま!別居しちゃったの?1日に行ったときは一緒だったけど!
残念!単独だと動きが単調だからなぁ・・・
良いけれど間に合わなかったら諦めなさい!(^^♪

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
ノボタンは毎年長もちなんですが、今年は特に
がんばっている感じです。
マイヤは未だ子供なので動作が猫っぽい感じです
って猫の仲間だから当然ですが。(^^♪
瞬間的に2メートルぐらい飛び上がったりするから
すごい瞬発力です。

2008/02/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

ユキヒョウは寒さには強いのでしょうね。
はくりょくあるツラガマエ・・・
野毛ですか・・・

2008/02/06(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ノボタンは重荷を背負って耐えてる所が私ソックリ!と言おうかと思い
ましたが、おっと~、美しいものが耐えて居るからこそ、見る人の心に
訴えるものがあるのでございますよね、ハイ。言わなくて、良かった。

恥ずかしながら、ユキヒョウの名を知りませんでした。白豹だとばかり
思っていましたょ。 発想は限りなく似てると思うけどな~?

2008/02/06(水) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんわ~
積もらなかったんですか・・・・期待はずれでしたね
ニュースでは 雪合戦なんかやってましたね
こちらの市内も さっぱり降りません
高野山あたりに行けば いいんですけど・・・タイヤチェーンを持ってないので(^^ゞ
ユキヒョウの母娘・・・・こんな母娘 街にいますね  ほんま人間に見えてくるね
ぷくぷくのお手手が 可愛いっ♪

2008/02/06(水) |URL|mama [edit]

No title

これマユかあさん??
そうそう..今この2匹はついに別居しています。
このツーショットは今後みれないかも?
金曜日行かれるでしょ??写真送ってもいいですか?
っていうか明日速達で送ります。いけると思うけれど遅刻すると
おもいますのでよろしくです☆難しかったら連絡ください^^;

2008/02/06(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

ノボタンに雪は、少し可愛そうですね。
私は育てたことが無いのですが、あまり寒さに強くは無いですよね~

ユキヒョウ、一番下のはまだカワイイ顔ですね。
同じネコ科でも、ナツとは大違い俊敏なんでしょうね~
日本で生まれたのは嬉しいことですね!

2008/02/05(火) |URL|ミュー [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
博士のお口に合うように甘めのシャーベットに
仕上げました。(^^♪
ユキヒョウは典型的な絶滅危惧種です・・・
でも日本で繁殖出来たのはすごいですねぇ!
野生の片鱗がうかがわれるのは興味深いです。

2008/02/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
マイヤを見ると動物のあどけなさと逞しさを感じます。
母親相手に狩の練習をする所なんかは、本能のすごさです。
遊んでいる所なんかはまるで猫ですが!(^^♪
ノボタンはほんとに長い間がんばりました。

2008/02/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
このノボタンは6ヶ月咲き続けた末にこれですから、
まるで常に重荷を背負う我が身のようです・・(^^♪

2008/02/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

ノボタンの上のかき氷 色がついていないですか?
おいしそうです。^^;
雪にちなんで ユキヒョウですか~
これはヒマラヤあたりにいるとっても珍しいヒョウですよね。
野生のネコは 精悍で俊敏で大好きです。
母娘のショット いいですね~

2008/02/05(火) |URL|pole pole [edit]

No title

マイヤちゃん めっけ!!!
身体は大きくても可愛い顔をしているところは、まだまだ子供だね^^

ノボタンは長寿だね^^ (笑)
雪を被ったノボタンも絵になるけれど、寒そうでチョット可哀相だ!!!
イイコイイコしてあげなくちゃー (笑)

2008/02/05(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

重い雪をかぶったノボタン、なかなかよろしいですね。
人生すべからく、じっと耐え忍ぶことが大切かも

2008/02/05(火) |URL|さくら [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/389-0f27f722

back to TOP