びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  御苑のカンザクラ 

新宿御苑のカンザクラが咲き始めたと聞いて久しぶりに千駄ヶ谷口から入園した。日本庭園のカンザクラはまだ5分咲きぐらいだが、蜜目当てにメジロとヒヨドリが集まって大勢のカメラマンを引き付けていた。
苑内はまださすがに花は少なくカンザクラ、梅、スイセン、福寿草などが主役でやや寂しいがこれから桜の時季にかけて一段と華やかになる。
1.日本庭園のカンザクラ

2.カンザクラ

3.日本庭園の梅

4.梅その2

5.福寿草

6.台湾ヤキソバ なんじゃこりゃ?

7.中に具が入っていた
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、こんばんは。
御苑の福寿草はさすがに綺麗で配置も良いですね。
お梅さんと同じで育ちが良いんでしょう!(^^♪

2008/03/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

御苑の福寿草はとても綺麗でカメラマンがよく狙っていますね。
さすが御苑の植物はDNAが選りすぐりなんでしょう。

2008/03/08(土) |URL|梅 [edit]

No title

べいべさん、おはようございます。
相変わらずわがままで困ったもんだ・・
世の中美味しいものあり、美味しくないものありの
千差万別、ってこれは確かに食欲をそぐ見栄えだったけど。(^^♪
ぜいたく言ってないでちゃんと食べなさいよ!

2008/03/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

あのね・・・・・1枚目の子どもたちでかわいいと思い、せっかく2枚目の桜で感激して・・・なんで焼きそばでしめくくるかなあ・・・・びーぐる美学でっか!!??
ただでさえ、食欲ないのに・・・・もっとおいしそうなものを並べてほしい・・・

2008/03/07(金) |URL|べいべ [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
ヤキソバは見た感じほんとにこりゃなんじゃでしたが、
食感があまり良くなかったような・・
ただし、もう一度試してみたい味ではありました。
kayoさんみたいな豪華ランチ・ディナーは
もう何年もご無沙汰です・・・

2008/03/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
幼稚園児たちは遠足というよりお出かけ教育
見たいなものでしょう。
ヤキソバハ台湾じゃなくて上海料理でした。
この時は十分味わう時間がなく食感がイマイチという感じ
だったのですが、再度挑戦したい気もします。(^^♪

2008/03/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
さすがに感性の詩人mimiさんだけあって
人を見る眼は格別すぐれていますね!(^^♪

2008/03/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目の寒桜と園児との組み合わせも微笑ましいです。
台湾焼きそば・・・見た目は悪いけど味は抜群のような感じですね。
いつもおいしいものを見せてもらっているから
今日は私も食べ物で・・・(笑)

2008/03/07(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

カンザクラ、とっても綺麗ですね!
幼稚園の子たちは 遠足なのでしょうか?
ヤキソバは 「台湾ヤキソバ」という ものなんですね?
出てきたときは びっくりされたでしょー(゜o゜)
でも 面白いですね、美味しかったですか?

2008/03/07(金) |URL|アレッサ [edit]

No title

カンザクラのやさしい色合いに、心がふっとやさしさを思い出すようです。
びーぐるさんて、優しい方なんですね。

2008/03/07(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
御苑は何時行ってものどかな光景が
見られるのでそれも楽しみの一つです。
カンザクラはこの時季やはり目立ちますね。
ヤキソバは初めての感触だったので、
なんじゃこりゃ感が強く、もう一度試してみたいです。(^^♪

2008/03/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
御苑もすっかり良い時季になりました。
桜は期間が短いのでカンザクラはもう終わりかも・・

2008/03/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、おはようございます。
春はどんどん進んでいるようです。
御苑の桜はかなり見ごたえがあるので
これからが楽しみです。(^^♪

2008/03/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
遠足あり~の♪ 梅があり~の♪ 桜があり~の♪ ヤキソバがあり~の
ん?? ん?? なんじゃ この台湾ヤキソバは??
感想を述べていないところを見ると・・・・???

やっぱ カンザクラの柔らかさが好きで~~す(^^♪

2008/03/06(木) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは。
新宿御苑の梅も綺麗に咲いていますね。寒桜も満開ですね!近いうちに行ってみたいと思っています。

2008/03/06(木) |URL|シゲ [edit]

No title

梅は咲いたか、桜はまだかいなと思っていたら、桜も咲いているんですね。
大きな木で見応えがありますね。

2008/03/06(木) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
これはちょうど一週間前だから桜は短いし、
今はどうかなぁ?でも新宿は近いからね。(^^♪
これから桜の時季までが御苑は最高だよね!
毎度だけど、もう一年なんだよなぁ・・

2008/03/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

うわ~!もう御苑のカンザクラ咲いてるのですか~!
私も観に行ってみようかな~(^o^)/
梅園も花満開で綺麗でしたね。
昨年もビーグルさんのブログを見て、御苑に行った記憶があります。

2008/03/06(木) |URL|miytan [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
確かに梅も桜も日本中にあるから、わざわざ遠くまで
見に行く事もないんですよねぇ。(^^♪
河津、吉野の桜も良いけどある意味50歩100歩、
言葉に釣られるという点はありますね。
やきそばは台湾じゃなくて上海でした、
っていつも適当ですが!ララポート横浜です。

2008/03/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

河津まで行かなくても新宿で済ませそうですね、自分も行ってみよう!
そういえば御苑の桜は種類も多くて見事ですよね、去年行って感激しました!
台湾焼きそばってどこに行けば食べられるのですか?こっちのほうが気になる~~!!

2008/03/06(木) |URL|五郎 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
礼儀正しいのでとりあえずありがとうございますと
言うけど、あれはまるで威張れないんだよねぇ・・・
先生みたいにはなれなくても賞品欲しいよなぁ。
どうでも良いけどおごってよね!(^^♪

2008/03/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ほんとに何時の間にやら季節は動いていきますよねぇ・・
寒かったり暖かかったりですがもう完璧に春ですね。(^^♪
ヤキソバは具が包み込まれていて意外でしたが
味はごく普通でがっかり、横浜でした。

2008/03/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
カンザクラは色が濃い目だから目立ちますよね。
メジロを狙ったのですが望遠を持って行かなかったので
アウト、こういう時に一杯居るんです・・
ヤキソバは普通のあんかけヤキソバの具が中に
包み込まれていて、味はごく普通でした。(^^♪

2008/03/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
カンザクラは3ヶ所で咲いていましたが、
日本庭園の2ヶ所はまだ5分ぐらいなので
鮮やかさがイマイチでした。
福寿草も良く見ると綺麗ですよね。
最近焦点距離が中途半端で考慮中です・・
鮮やかなカンザクラよろしくです。(^^♪

2008/03/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

雑誌みたよ~おめでとう♪♪♪
すごいなっ(*^。^*)

2008/03/06(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
さびしかった新宿御苑も梅が満開でカンザクラが
咲き始めました。
月末にコヒガンが咲くとすごく華やかになりますね。
このヤキソバは普通のカタヤキとはちょっと違った
変わったお味でした。(^^♪

2008/03/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

もうさくら便りなんですね~。福寿草もしっかり顔を上げて・・・。
この焼きソバは中にお汁が隠れて居てオイシソ!御苑の近くですか?

2008/03/06(木) |URL|kakioan [edit]

No title

寒桜、綺麗~
園児が集まって、ナイスタイミングでしたね。
アップの写真も綺麗です~
梅の枝ぶりもいいですね。黒い幹がいい感じです。
焼きソバ変わってますね。具は何が入ってるのでしょうか?

2008/03/06(木) |URL|ミュー [edit]

No title

早速 行ってこられたのですね。
カンザクラ あちこちで咲いていたでしょ?
この季節には あまりお花がないので このカンザクラ ウメ フクジュソウは嬉しいですよね。
ここのフクジュソウは葉がたくさん茂っていましたよね。
カンザクラ 先を越されました~~
そのうちにエントリーしたいと思いますので よろしくです。

2008/03/06(木) |URL|pole pole [edit]

No title

こんばんは^^
新宿御苑にもしばらく行ってなかったけれど
もうこういう時期になっていたんですねー♪
気のある場所が分かるだけに、楽しくは意見できますよ^^
幼稚園児も梅も桜もみんな可愛い~~~☆
そして、方焼きそば、大好きぃ~♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2008/03/06(木) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/399-31d08a74

back to TOP