びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  春の三ツ池公園 

今年も桜が楽しみなデジカメ散歩の定番コース三ッ池公園、冬の間はご無沙汰だったが4ヶ月ぶりに春の気配を探しに自転車散歩。
三つの池面は相変わらずキンクロハジロの大群とユリカモメで大賑わい、ソメイヨシノや枝垂桜はもちろん未だだが早咲きの桜が満開でいかにも春の雰囲気に満ちていた。
1.椿寒桜が満開

2.メジロも喜ぶ

3.オカメ桜も見頃

4.オカメとツバキ

5.コリア庭園にはまだ梅が

6.サンシュユも

7.ユリカモメが大騒ぎ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
この公園はジャンボ滑り台もあるし花もという事で
今の時季は家族連れで大盛況です。
自転車散歩はこの時季は最高に快適です。(^^♪
暑くなったら電動車に変えようかな・・

2008/03/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
ツバキカンザクラってここで毎年見ているのに
ネームプレートを見たのは初めてでした。
キンクロは大群でしたがあと一ヶ月ぐらいですね。
昨日はソメイヨシノが開花し始めましたが
ほぼ昨年並のようですね。

2008/03/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
私と違ってちゃんと気がつくだけご立派です・・
って、詩的表現かとも思いましたが。(^^♪

2008/03/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

おぉーーーお天気が味方してくれたようですね!
2枚目なんか、可愛いメジロっちもキャッチできてるし・桜の花の美しさ満載&背景にみずみずしい緑も配されて♪
春の暖かさが感じられるシリーズですね。
自転車でエコなカメラマンで♪

2008/03/23(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

ありゃま~すっかり出遅れました~~!
ツバキカンザクラ これをご覧になられていらしたので 当ブログにもツバキカンザクラとおっしゃってくださったのですね。
キンクロさん まだたくさんいましたか~
去年のキンクロさんもお仲間といっしょでよかったです。
考えて見ればウメとサクラとサンシュユ いっぺんに楽しめてなんと贅沢な公園なんでしょ! しかもメジロつきで・・・
明るくって 春の陽射しを感じました~

2008/03/23(日) |URL|pole pole [edit]

No title

ユキカモメとか  恋の餌とか・・・
私は 何を書いているんだか!!

正しくは ユリカモメと 鯉の餌で おます
夜中の事ゆえ お目目が半分閉じてたんやね (^^ゞ
すいませ~~~ん (^^ゞ

2008/03/23(日) |URL|mama [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
なんで椿というのかイマイチ分りませんが、
なかなか綺麗な桜です。同じ時期に咲くからかなぁ?
ユリカモメと鯉は餌をめぐって大バトル中です。
鯉は主戦場が水の中だけなので必死です。(^^♪

2008/03/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
確かにすごく味がありますよね!
気持ちが落ち着くような感じなので必ず立ち寄ります。(^^♪

2008/03/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

椿寒桜という桜もあるのですね。
椿に似てないけどきれい~
めじろっちもかわいいなぁ~♪

ところで、ユリカモメちゃんと鯉は、戦っているのですか?
飛行シーン、ちゃんとVマークつくってえらいなぁ・・・

2008/03/23(日) |URL|ENO [edit]

No title

韓国の甕、いつ見ても、きれいだなあとおもいます。
サンシュと組み合わせて、より引き立つようです。

2008/03/23(日) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
月末までには満開になるかも、偵察が大変!(^^♪
下段の所はまだそれ程花が多くは無いけれど
これから急速に伸びてくるでしょう。
お馴染みのねこ達は元気でしたよ。

2008/03/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
梅や桜は紅葉と違って都内や横浜でも綺麗なのが
拝めますので助かります。(^^♪
ソメイヨシノも咲きだすと早いので旬の状態を
ゲットするため当分は忙しいです。

2008/03/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ユリカモメは子供たちが投げる餌に群がっております。
片道30分位なので便利ですが、最近は坂道がきついので
電動アシスト車に食指が・・(^^♪
ネームプレートが無ければさっぱり分りまへん・・

2008/03/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

べいべさん、おはようございます。
マイペースが一番ですからのんびり行きましょう!
ありきたりのポートレイトなどよりこういう系統の
ジャケットの方が良いですね、演奏もリラックス。(^^♪
今年もこの時期は極力旬の花を見たいと思っています。

2008/03/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
この時季は、ってこの時季に限りませんが、
時の流れはほんとに早いですね!(^^♪

2008/03/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

春...満喫ですね^^暖かい日も続きそうだし
ここらでぱあ~と満開になりそうな予感ですね^^
ネコちゃんの出没スポットの花壇にはきれいなお花咲いていましたか?
お花に囲まれたねこちゃんを是非撮ってみたいんです^^

2008/03/23(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

三ツ池公園も春爛漫!
椿寒桜という桜も房咲きのようで、可愛い桜ですね。
今日は染井吉野が開花したようで、あと1週間もすれば満開になりそうですね、
私も行ってみよう~(^o^)/

2008/03/23(日) |URL|miytan  [edit]

No title

こんばんわ~
ユキカモメは 何かを狙ってるんでしょうか?? 恋の餌を?
自転車で こんな絵になる処に行けていいですね
椿寒桜・・・ ネームプレートがあると大助かりですね♪

2008/03/22(土) |URL|mama [edit]

No title

あれ~~・・・沈没してる間に更新がバンバンされている~~アセッ!!
グラナドスのジャケットいいなあ・・・今のCDもこんなふうなのかなあ・・・
ゴイエスカスは何曲か弾いたけど記憶にないの・・・またひっぱりだしてみるね。
今日の写真2枚目好き!!メジロと花のコラボが撮りたい!!むっちゃかわいいもん!!
サンシュユもかわいいし・・・春やなあ・・・もっとでかけないと!

2008/03/22(土) |URL|べいべ [edit]

No title

世の中の変化早いですね。まさに、
「いろはにほへと 、ちりぬるを 、わかよたれそ 、つねならむ。。。。」
ですね。

2008/03/22(土) |URL|梅 [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
椿寒桜は今年初めてネームプレートを見て
名前を知りました、珍しいから覚えやすいです。(^^♪
桜は咲き始めはあちこちでかけますが、
そのうちどれも似たようなものだって感じになります・・

2008/03/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
桜は短期決戦なので特に忙しいです。
やはり月末前後の一週間でしょうね。
キブシは面白いですが、まだ少し早いようです。
六義園や小石川にありますね。

2008/03/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
早咲きの桜って河津桜、寒か桜を中心に
かなり色々有りますね。
順々に番に咲いてくれると助かります。(^^♪
子供たちも活動的になって楽しそうです。

2008/03/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

椿寒桜って言うんですか~、満開で綺麗ですね。
ウメもサンシュユも咲いて、春爛漫ですね~
そちらでは、桜も開花したのですね。
撮影のお出かけ、忙しくなりますね。

2008/03/22(土) |URL|ミュー [edit]

No title

やはりお花は赤・白・黄色が定番の様ですね~。
季節の代表格が同時に咲いて、正に春の競演。
biigleさんもゆっくりベンチを温めて居る暇がありませんね。
どこかに“きぶし”はなかったですか?好きなんですよ。
当然ですが、ある所にはあるんですが、ない所にはないんですよ。

2008/03/22(土) |URL|kakioan [edit]

No title

うわー
もう既に春爛漫って感じですねー♪
早咲きの桜って、そんなに種類があるとは知らなかった^^;
それにサンシュユも彩りを添えて綺麗ですねー♪
カモメさんも錦鯉も春を大喜びしているように見えますよ^^

2008/03/22(土) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/405-e2890e75

back to TOP