びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  八重山諸島 石垣島 

沖縄本島から西へ400km、本島よりも台湾のほうがはるかに近い八重山諸島巡りのささやかなツアーに参加した。
目的はもちろん南の島の大自然で石垣島を拠点に西表島、竹富島と周ったが、いずれも期待以上で特に未開拓の原生林に覆われた西表島の自然が格別だった。
1.石垣名物三味線シーサー

2.修行に絶好のホテル

3.石垣の海

4.ヤシ林

5.海岸にて

6.熱帯花木が至る所に溢れる

7.当然石垣牛をいただく
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ほら!だからちゃんとしたメールにしなさいと言ってるでしょ!(ーー;)

2008/04/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

メールありがとう^^
やっぱり迷惑メールに入っていたよ~(汗)
これから1週間あるし作品撮ったらいいんじゃないの??
まだまだひにちの猶予はあるわよ(^_-)

2008/04/14(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

小池さん、こんにちは。
何と言っても一番難しい精神修養でございます。(^^♪

2008/04/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
グルメツアーじゃありません!ステーキ以外は粗食でした。
やはりそうですよねぇ、のんびりと何日か過ごしたい所です。(^^♪
何と言っても海が素晴らしいけれど、西表を探検したい。
ヤマネコに襲われたら困りますが・・・

2008/04/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

修行ですか、どのような修行をされているのですか

2008/04/14(月) |URL|小池 [edit]

No title

修行は石垣島でしたか・・・(笑)
グルメツアーみたいですが・・・。
私も石垣島は3年位前に行きましたが、
何回でも行きたいです。
次回は観光はせずのんびり・・・。
やはり海の青さが忘れられませんね。

2008/04/14(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
いつもの事だけど記録写真専門だから
出すネタがないんだよねぇ・・・
メール転送するけど、ヤフーとかホットメイルは
迷惑メールで使用されるから自動削除されるケースが多い。
ちゃんとしたメールアドレスにしなさい!(^^♪

2008/04/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

スィートピーさん、おはようございます。
昨日は寒かったですねぇ・・
気温と言えば石垣島は27度前後なので
大汗かいて厳しい修行でした。
やはり独特の雰囲気が結構です。(^^♪

2008/04/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
やはり行かれてましたか、ほんとに良い所ですよねぇ!
民芸品も色々あったけど、目の玉が飛び出るって?
超セレブだから特大黒真珠なんか買うからでしょ!!(^^♪
この黄色いのは温室などでよく見かけますね。
ステーキが美味くて2日連続で行っちゃいました。

2008/04/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

パスしちゃうの??
それよりメールきてた??
うちはきてないんだよなぁ~...まだ残っていたらそのメール返信していただけます?多分迷惑メールに入ってしまって削除したのかも?(苦笑)

2008/04/14(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

今晩は、今日はちっと肌寒かったのですが
青い海と白い砂浜南国ムードを感じさせて
いただきました。
石垣の海、何て素敵な色なんでしょう
こんな所で修行なんて羨ましいです。

2008/04/13(日) |URL|スィートピー [edit]

No title

あらま~ また出遅れちゃった~です!
修行って こんな素晴らしいツアーだったのですか~
以前 行ったことがあります。石垣島と竹富島。
素敵な民芸品がたくさんあって いいところ!
でも目の玉飛び出しそうなお値段でした~
でもこれはまだ序の口ですよね?
もっと厳しく山を岩を登って滝とか見に行かれたのでしょう?
黄色いお花は アリアケカズラ(アラマンダ)ですね。
最後のステーキがいけません!
美味しそうです!

2008/04/13(日) |URL|pole pole [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんにちは。
やはり日本では最北と最南が空気もいいし
自然が素晴らしいですね!
FUKUCHANさんのような崇高な方には
八重山諸島の大自然はぴったりです!(^^♪

2008/04/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
貧乏旅行なのでこれが5年に一度ですが、
とにかく自然が素晴らしかったです。
ふだんセレブマダムのmiytanのような豪勢な暮らしを
していないので尚更そう感じました!(^^♪

2008/04/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんにちは。
やはり沖縄近辺まで行くと海が抜群に綺麗なのが最高です。
一週間ぐらいボケーっとしていたいです。
ステーキなんてこの前はいつ食べたのか・・・

2008/04/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

素晴らしい修行をなさったんですね。
是非体験したいと思いますが、ボクみたいな俗人はダメなんでしょね。
修行の結果をもっと見てみたいです。

2008/04/13(日) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

まあ、セレブの方の修行は豪勢でいいですね~!
美味しい空気と感動の大自然!贅をつくした料理(^^♪
羨ましい限りです。

2008/04/13(日) |URL|miytan  [edit]

No title

なんてやってみたい修行なんでしょうか(笑)
石垣の海、きれいですね~
今日のこのどんよりした神奈川の雨とは正反対だ・・・
そしてラストのお約束・・・ほんのりと赤みがまた・・・

2008/04/13(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
久々に空気の良い所で自然を満喫してきました。
お得意の見たまんま記録写真は山ほど・・・(^^♪
写真展は今回はパスしようかなと・・・

2008/04/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、おはようございます。
普段悪い環境の中で粗食に耐えているので、
空気も食事もとても結構でした。
何と言っても花粉の気分悪さ皆無なのが最高!
このシーサーは一番お気に入りで、
今私の机の上で三味線を弾いています。(^^♪

2008/04/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
たまには自然を満喫しながらゆっくり瞑想するのも
いいものです、是非お試しを!
花粉も全然なくて気分爽快でした。(^^♪

2008/04/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

めちゃんこ美味しい修行ではありませぬか!!
いっぱいの作品撮っていらしたのね^^
写真展用の作品もうチョイスされました??

2008/04/13(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

うわっ、修行に なんと 石垣島~~!!(゜o゜)
しかも修行中にステーキだぁ~~\(◎o◎)/!

いやぁ~、でも なんと美しい海の色でしょう☆
三味線シーサー、愛嬌があって可愛いですね。
お土産に連れて帰りました?

2008/04/12(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

てっきり滝に打たれて地獄の修行をしてるものとばかり思っていました
ところが逆に天国に行っておられたのですね、なるほど逆も真なりですね!

2008/04/12(土) |URL|五郎 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!去年行かれたんですかぁ!別荘でしょ?
たまには国内旅行も行かれるんですね。
踊りも歌も独特の情緒があって素晴らしいですよね。(^^♪

2008/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

何とまァ、去年私も殆ど同じコースで行ってまいりました。
飛行機からあの紺碧の海を見た時「やっぱり本当なんだ~」と実感し
感動しきりでした。
また、あの民族衣装を着た踊りは、やはり現地の方でなければ表現
出来ない素晴らしいものがあり、日本人が外国の歌や踊りをいくら
上手にこなしても、そこで生まれ培った風土・習慣までは真似出来ない 
ことが判りました。これを見たらまた行って見たくなっちゃった~。

2008/04/12(土) |URL|kakioan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
修行がまるで苦にならないほど
素晴らしい自然環境でした。
石垣島に連泊だったので、まさにのんびりゆったり。(^^♪

2008/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
素晴らしい大自然はやはり格別ですね、いいでしょう!
天気予報も曇り雨だったのにずっと晴れてラッキーでした。
シーサーは色々有りましたが、これが抜群の可愛らしさ。(^^♪

2008/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

osamponekoさん、こんばんは。
やはり想像通りというか以上に素晴らしかったです。(^^♪
そばに住んでいる人がうらやましい!!
西表はああいう自然を残しているのがすごいですね!

2008/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
一番の特技の三味線をさらに磨いてきました。
私は謹厳実直なので左側ではありません!
辛い修行なので他の方にはお勧めできませんが・・(^^♪

2008/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
なかなか面白いシーサーでしょう!
左側は愛嬌のあるところがお梅さんそっくりですね!(^^♪

2008/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんなところでの修行なら、私も行きたいです~
海が綺麗ですね。
見上げたヤシも面白いですね。
の~んびりされたのでしょうね^^

2008/04/12(土) |URL|ミュー [edit]

No title

こんにちは^^
いいな、いいな☆
石垣島は自然がいっぱいで素晴らしいですよね♪
沖縄は七色の海ですから、当然、海の色は綺麗~♪

三味線シーサーってメッチャ可愛い~~~☆ *^-^*

2008/04/12(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちは♪

修行に格好の場所ですね♪(=ω=) 
西表は10年前に行ったきりですが、原生林の自然が一番の思い出ですね

2008/04/12(土) |URL|osamponeko [edit]

No title

あはは、びーぐるさんの修行って蛇味線だったんですか。
私は左がびーぐるさんだと思う。

こういう修行だったら私も行ってみたいです。

2008/04/12(土) |URL|きらり [edit]

No title

面白いシーサーですね。
さしずめ、向かって右がbiigleさん、左は誰でしょう?

2008/04/12(土) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/413-bacd2b3f

back to TOP