びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  横浜公園 

ベイスターズの本拠地横浜スタジアムのある横浜公園は毎年この時期チューリップが満開で華やかな雰囲気になる。
早くからスタジアムの開場を待つファンが並ぶが、ベイスターズは今年もドンジリと低迷中でイマイチ気勢が上がらないようだ。
今年のチューリップは出来が良くしばしカメラに収めてから、隣の中華街で中華饅頭、ニラ饅頭、中華菓子をゲットして引きあげた。
1.清純

2.気品

3.妖艶

4.稀

5.華麗

6.凛

7.にゃんこ

8.付録
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんばんは。
4がお好みですかぁ、パロット咲き?かなり特徴的な形ですよね!
にら饅頭は海老がぷりぷりでとても美味しいですよ。
中華かりんとうは甘ったるくなくて結構でした。(^^♪

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさんのイメージでの 名前付け、素晴らしい~~♪
どれも それぞれ素敵なのですが、私は「4.稀」のパロット咲きのものが
大好きなんです!
にら饅頭は美味しかったですか?
中華菓子も いろいろ欲しくなって迷いますよね~。

2008/04/22(火) |URL|アレッサ [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
ネーミングというより適当というのが妥当ですね・・(^^♪

2008/04/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
やはり旬の時期にはかなり人が出ますね。
ここは中に入れるので撮りやすいです。
あらま!珍しく自宅で?たまには静養してください。
普段やりつけない事をすると疲れるものです!(^^♪

2008/04/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

スィートピーさん、おはようございます。
横浜公園は近くて便利で手入れも良いし、
他に色々散歩できるのでお気に入りです。
昭和記念公園は雄大ですごいでしょうね!(^^♪

2008/04/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
ここのチューリップは毎年新種が出るようで
楽しみですね、今年は出来が良いみたい!(^^♪
10日ごろが一番生きが良かったみたい。

2008/04/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
チューリップも続くともたれますが、たまには良いですね。
にゃんこは飼い猫なのに公園で大もてのようでした。
付録は適当なもので正に適当です・・・

2008/04/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
にゃんこはノラかと思ったら人懐こい飼い猫で
じっと見ているので登場願いました。
大体が粗食なので、なかなかアップする事が出来ません・・

2008/04/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

それぞれのネーミングが的を得ていますね。

2008/04/21(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ちょうど見ごろだったようですね^^人が多かったでしょう??
今日は不調で珍しくおうちにいました~...掃除ばっかりしていたら
よけい疲れて寝込みました(爆....
光の加減も今日は適正だった天候だったのでは?行くべきだったなぁ...(苦笑)

2008/04/21(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

間違えちゃった~(‘-‘)、ごめんなさい。
妖精じゃなくて、妖艶でしたね。華麗も好きですけど
欲張りですね(^-^)。

2008/04/20(日) |URL|スィートピー [edit]

No title

今晩は~!綺麗なチューリップがたくさん、テレビで昭和記念公園が見ごろと花情報がありました。
見に行きたいと思っていたらびーぐるさんの所で・・・・・
私は妖精が好きかな・・・・・。

2008/04/20(日) |URL|スィートピー [edit]

No title

横浜公園のチューリップは
変わった種類も多くて楽しめますね!
タイトルの付け方が花にピッタンコ(*^_^*)!さすがですね!

2008/04/20(日) |URL|miytan [edit]

No title

素敵なチューリップがたくさーん!
とろーん とした感じが美しいですね♪
キジトラにゃんこちゃんの赤い鈴もかわいいなぁ~

・・・で 付録ってどういう意味なんだろー

2008/04/20(日) |URL|ENO [edit]

No title

タイトルにひとつひとつ 納得してうなずいていたら~~
ニャンコと言う感じのチューリップが・・・
最後に召し上がられたもののアップがありませんでした~~!

2008/04/20(日) |URL|pole pole [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
あのう・・女性のこと言ってるんじゃなくて、
チューリップなんですが・・
お梅さんは7がぴったりでございますね!(^^♪

2008/04/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
もちろん言うまでもなく美人はとても結構ですが、
何と言っても中味が一番でございます!
やはりももリン師匠は6がぴったりですね!(^^♪

2008/04/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
やっぱり御殿には何でもあるんですねぇ!
やっぱり土壌が良いから咲くんでしょうか?
ここのチューリップは毎年新顔が出るような。
飼い猫はさすがにおっとりしてますね。(^^♪

2008/04/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
たしかに繊細なきらりさんには1がぴったりですね!(^^♪
にゃんこの顔の形ってほんとに面白いと思います。
中華街は楽しいけどお土産ではニラ饅頭が好み、
中華かりんとうもあっさりした味でおいしゅうございました!

2008/04/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
上品で奥ゆかしいkakioanさんには
2がぴったりでございます。(^^♪
今年の横浜公園は近来になく上出来でした。

2008/04/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
このにゃんこは横浜公園近くの飼い猫で
チューリップ畑に遊びに来ていたようです。
5はゴージャスなrisayaさんにぴったりですよね!(^^♪
ニラ饅頭はニラとシューマイの具を混ぜたものを
もちもちの餃子の皮で包んだもので大福状の形です。
これを両面フライパンで焼くともちもち感が何とも言えません。
中華街では同発のがおすすめです。

2008/04/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさんがこんなに女性に対する語彙が豊富とは知らなかった。
(って、失礼しました!)

2008/04/20(日) |URL|梅 [edit]

No title

こんばんは~♪

チュ-リップにも色々ありますね^^
好き々がありますが、女性も同じ美人だけでは意味がありません
でも男性は美人がお好きでしょう(●^o^●)
私は気品も好きですが、6の凛が好きです。

2008/04/20(日) |URL|ももリン [edit]

No title

清純、今日庭で撮りました。
昨年の球根が残ってたのが3本だけ開きました。いいコです~
沢山咲いていたのに、1本ずつなんですね。
チューリップにもいろいろな種類が出てきましたね。
最後のは前からあるチューリップですね。

ニャンコの鈴?が可愛いですね。

2008/04/20(日) |URL|ミュー [edit]

No title

こんばんわ!
私はいちばん最初のチューリップが1番好きです。
でも、全部きれ~ですね~(ニャンコはかわい~)

中華饅頭、ニラ饅頭、中華菓子、おいしそ~~~

2008/04/20(日) |URL|きらり [edit]

No title

一番の「清純」 すぐに分かりました。誰かさんに似てますね~?
そうですか、そうですか、そうですね ハイ。

2008/04/20(日) |URL|kakioan [edit]

No title

素敵なチューリップだなぁーって見てたら、いきなり、にゃんこ☆^^;
このにゃんこは「チューリップ」という名前かしら??? (笑)
華麗なチューリップが一番好みです♪
んで、ニラ饅頭ってあるの?_〆(・・*)カキカキ・・

2008/04/20(日) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/417-f8cd7754

back to TOP