びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  来宮で懇親会 

昨日~今日と優雅で落ち着いた趣のある来宮の保養所で同期仲間の懇親会、毎年一泊懇親会は秋なのだが今年は春もという提案で実現した。
ところが偶然にも来月で閉鎖という残念なタイミングとなり、何時ものように盛り上がりながらもこれが最後かと少々感慨無量。

上野動物園は都心だから止むを得ないとは言えコンクリートやタイルの床は動物にとって厳しい、子供動物園でのラマ、羊、ヤギなど目の優しい草食動物が可愛い。
1.恐いハシビロコウ

2.魚をゲット

3.カピバラ

4.ラマ

5.羊

6.山羊
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
たしかに動物はとりあえずこれ位にしてまた後で、
なんて思っていると全然駄目のケースが多いですね・・
集中しないとあきまへんね。

2008/04/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

銅像に!(笑)
もどってきて撮ろうなんて考えてたらダメよ~...
チャンスはその時のみと思っていたほうがハシビロコウの場合はいいかも...(^_-)

2008/04/24(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、こんにちは。
今回の動物さんたちはあまり動かないので
ごく普通の1/100-1/200程度です。
飛んでるかもめなんかを撮る時は高速になりますが。

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

動物を撮るとき、だいだいどのようなシャッタースピードで撮られるんですか?
動いたりするので、子供を撮る時と同じようなものでしょうか。

2008/04/24(木) |URL|梅 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
上野は環境が厳しいからあまり行きたくないんだけど・・
ハシビロコウがこんなに動き回るなんてびっくり!
戻ってもう一度見たら銅像に変身していました。(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、おはようございます。
全然動かないので有名なのに大騒ぎしていたので
じっくり観察する事が出来ました。
あらま!ご主人は床の間に居られるんですかぁ!(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
ハシビロコウって初めて見ると驚きますよねぇ!
普段は全然動かないらしいですが、この日はご機嫌だったのか
魚をくわえたり飛んだり大活躍でした。(^^♪
草食動物は目が可愛いから和みます。

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

上野へお出かけでしたか~...なかなか撮影している動物園で難しい場所だといつも感じています。ハシビロコウ...ナイス!シャッターチャンス!!食べらもこちらに視線もらっちゃって...サービス旺盛だよね!

2008/04/23(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~♪

良いタイミングでしたね。
ハシビロコウ・・・怖いですね大きいお魚丸飲み
ラマて始めてです。
やはり羊はおとなしいお顔です。
男の人の羊年は、床の間に飾れとか?
すみません我が家夫羊年です∩(´∀`●)∩アハハハ

2008/04/23(水) |URL|ももリン [edit]

No title

1枚目のハシビロコウにはびっくり。迫力があります。
私はラマが一番かわいいと思いました。
でも羊も山羊もカビバラも見ていて和みます。

2008/04/23(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
なるほど!カピバラさんは人気者なんですね!
たしかにのんびりした感じの癒し系ですね。(^^♪
山羊も結構動きが面白くて可愛いです。

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
まったくユニークな鳥ですよねぇ!
この日は飛ぶ勇姿も披露してくれました。(^^♪
ここのレッサーはタイル張りの床にアクリル越しなので
まるで話になりません。
やはり多摩、野毛山、夢見ヶ崎あたりの方が溌剌としています。

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

最近カピバラさんは特に人気があり、孫は縫いぐるみを何個も持ってます。ぬぼ~!とした表情がいいのでしょうね、
山羊も笑ってるみたいで可愛いわね(*^_^*)

2008/04/22(火) |URL|miytan  [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
たしかにこれほどユニークな鳥はあまり居ませんね!
ここはいわゆる猛獣は悲しそうなので、
草食動物のほうがおすすめなんです。(^^♪

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

わーい!
さすが仙人様ドアップあだぁ(笑
あんなに大きな魚食べるのかぁ~
すごいなぁ・・・
じゃぁあとでレッサーパンダちゃんも出てくるのかな♪
ヤギ仙人様も素敵!

2008/04/22(火) |URL|ENO [edit]

No title

ハシビロコウ、ユニークで面白い鳥ですね。前にTVで見ました。
正面からはちょっと怖い顔~
あとの4頭は穏やかで、とっても優しい顔ですね。
びーぐるさんが撮られたからかもしれないですね♪



2008/04/22(火) |URL|ミュー [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
上野動物園は超久しぶりでしたが、いつ来ても
都会の悲しさを感じます・・
子供動物園のスターたちは結構マイペースで
楽しんでいるように見えるのが救いかな?(^^♪

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
ハシビロコウは動かないと聞いていたのですが、
この魚を放り出した後、端から端まで2往復飛んだので
驚きました。気分がハイだったのかな?(^^♪
草食動物は目が優しいし動きも可愛らしいですね。

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
カピバラはいかにも暢気そうで愛嬌十分ですね。
ハシビロコウを見たのは初めてでしたが、
いかにも個性的ですねぇ!(^^♪
猛獣より子供動物園の方が楽しめそうです。

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ハシビロコウはその独特な風貌と動かない事で
ずいぶん有名になりました。
これはみんな上野動物園の人気者です。(^^♪

2008/04/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

そ~か~・・・
びーぐる仙人様は催眠術もできるんですね。
今日の動物達はみんなほのぼのしたお顔をしていて、
見てる私もほのぼのしてしまいます。
これも仙人様の技ですね^^

2008/04/22(火) |URL|きらり [edit]

No title

ハシビロコウは 大体銅像のようにじっとしていて 生きているのかどうかわからないくらい動かない鳥さんなのに こんなポーズを見せてくれたのも 仙人様だからこそですね。
ふれあい動物園では 触れ合うことができるのですね~~
カピンチョ いつ見ても眠そうなお顔です。
他のも見ていたらなんだか 気持ちよさそうに眠りそうなお顔していますね~~
これも仙人様の催眠術でしょうか?

2008/04/22(火) |URL|pole pole [edit]

No title

それにしてもカピバラ君、少し鼻の下伸ばしすぎ~。
ハシビロコウの色は何てキレイなんでしょう!
羊くん、目が優しいと思ったら、そうかお姉さんに良い子良い子して
貰って居るんだ。
しかし、biigleさんの手に掛かると、みんなそれぞれ美形になっちゃう
んですね。

2008/04/22(火) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
ハシビロコウって初めて見ました^^
なんか怖いね、やっぱり。。。(笑)
他の動物は愛嬌があって、みんなかわいい~☆
上野動物園の子達ですか???

2008/04/22(火) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/418-7a35a723

back to TOP