びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  スカルラッティを聴き終えた 

オランダの中堅奏者ピーター=ヤン・ベルダーがスコット・ロス以来20年ぶりに完成したスカルラッティ・チェンバロソナタ全集CD36枚555曲をやっと聴き終えた。
ベルダーは各種チェンバロ、ピアノフォルテ、オルガンを弾き分けているほか、5曲はヴァイオリンとチェロを加えており実に多彩で気持ちの良い演奏だ。
しかし一方でホロヴィッツがいかに偉大なピアニストであったかを、あらためて思い知らされた。

夢見ヶ崎動物公園にて
1.八重桜でお花見

2.八重桜

3.ミンミン

4.フサオマキザル
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
八重桜はソメイヨシノとはあまりにも対照的で
桜を二度楽しめるという感じですね。
レッサーは見つからなかったら間違いなく死亡でしょうから
良かったと言えますが、大失態でしたねぇ・・
繊細な希少動物ですからしっかり管理してほしいものです。

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

桜も終わりかと思うと八重桜はまだ咲いているところも・・・
時期が少しずつずれてくれると嬉しいですね。
今日ニュースでレッサーパンダが動物園から逃げて捜索して見つかったのをやっていました。
外の世界を見てどう思ったでしょうね。

2008/04/26(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
夜分遅くおいでいただき恐れ入ります。
不眠症でしょうか?(^^♪

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
夢見ヶ崎のレッサー舎はそれ程広くは無いけど、
室内と室外が行き来出来るようになっています。
ここのフサオマキザルはもっと人間に似ているのもいます。(^^♪

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、おはようございます。
フサオマキザルは一番人間に似ているようです。
古いタイプの日本人に多いのかも?(^^♪

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
やはり日頃からの修練が大切という事ですね!(^^♪

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
夜中にコソッと 抜き足差し足・・・・
わぁ 盛り沢山だね    
取りあえず 寝ます(^^ゞ また 来ま~~す

2008/04/26(土) |URL|mama [edit]

No title

おお!
夢見ヶ崎のミンミンは、お外にいるのですか?
いいな いいな~
最後のおサルさんは、なんだか人間チックで
ちょっと怖いなぁ(笑

2008/04/26(土) |URL|ENO [edit]

No title

こんばんは~♪

綺麗な八重桜豪華ですね^^
フサオマキザル・・・はじめて見ました。
人間さんにこの様な顔見た事ある様な感じがします。
相変わらずミンミン可愛いですね"^_^"

2008/04/25(金) |URL|ももリン [edit]

No title

>やはり世に出るタイミングが問題かな?(^^♪
biigleさん、よくわかっていらっしゃいますね。
すべて世の中タイミング、な~んて悟った頃は人生の終焉というわけです。
トホ。

2008/04/25(金) |URL|梅-again [edit]

No title

お梅さん、こんにちは。
八重桜ってこんなに豪華で綺麗なのに
案外人気が無いようで気の毒ですね!
やはり世に出るタイミングが問題かな?(^^♪

2008/04/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

八重桜はもっとうっとうしいかと思っていましたが、さすがbiigleさんが撮ら
れるとすっきりした感じですね。

2008/04/25(金) |URL|梅 [edit]

No title

yonouskeさん、おはようございます。
ここのフサオマキザルは野見山などと比べても
特別に動作表情が面白いような気がします。
ただし食事中の時以外は飛び回っているので
写真は殆ど駄目の時が多い・・・

2008/04/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
なにかとお取り込み中恐れ入ります。(^^♪
ここも市街地ではあるんですが、小さな山の頂上に
ある公園なので比較的環境は良い方だと思います。
ミンミンはユウユウと仲が良いらしいので楽しみです。(^^♪
このお猿さんはとても表情豊かで面白いのですが、
動きが早過ぎてなかなか撮れません・・

2008/04/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

このフサオマキザルの表情最高!
人間とそっくりの表情たまにみせてくれますよね^^
夢見の八重きれい^^たっぷり堪能できましたね^^

2008/04/24(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

あらま! また勘が鈍ってしまったようです。--;
上野動物園と違って ここは きっと緑に囲まれているのでしょうね~
ミンミンちゃんも立ち直ったようですね。
フサオマキザルの表情がいいです。
”もっと頂戴!” とでも言っているのかな?
それとも びーぐる さんと会話を楽しんでいるのでしょうか?

2008/04/24(木) |URL|pole pole [edit]

No title

EMAさん、初めまして、こんばんは!
おいでいただき、ありがとうございました。
ジャーマンアイリスを育てておられるんですかぁ!
わが家のは十年以上前に一株買ったのがだんだん衰えて
もう駄目かと思ったら去年綺麗に咲いて万歳でした。
理彩也さまと違って冴えませんが懲りずに
おいでいただけると嬉しいです。(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
あらま!夢見ヶ崎にお出かけの事もあるんですかぁ!
レッサーパンダを見るのなら10時以前か15時以降で
それ以外は殆どお休み中です。
ガラス越しは汚れてしかも反射があるので最悪、
右側の室外に出ているところを撮るのが狙い目!(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
このお猿さんは表情も動作も人間そっくりで
見ていて飽きません!
民主的かつ平和愛好主義のようで、ボスを小さいのが
からかったりして笑えます。
さすがに私よりは容姿は大幅に劣りますが。(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

はじめまして。
理彩也さんのところでお世話になっているEMAと申します。
家にもある「ジャーマンアイリス」というコメントがが目に入り
飛んで来ましたら、なんと素晴らしいお写真ばかりでびっくりです。
お写真、沢山拝見させていただきました~。
お誕生日も同じなので、足跡残させていただきました。

2008/04/24(木) |URL|EMA [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
八重桜は素晴らしいのですが、お花見ピークのソメイヨシノの
後なのであまり話題にならないですねぇ。
希少種のレッサーを不手際で麻酔銃で捕獲するなんて
あまりにもお粗末過ぎで驚きました・・・
このお猿さんは人間そっくりでしょ!精進するよう伝えました。(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
八重桜はソメイヨシノとは対照的ですが
豪華で鮮やかですよね!
ここは動物公園なので主役は動物なんですが、
一番親しみを感じるのがフサオマキザルさんです。(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
八重桜は豪華で華やかでよろしいですねぇ!
まさに春爛漫の光景で今が一番いい時季かな。
色んなお猿さんがいますが、この方たちが一番人間に
似ているような気がします。(^^♪

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
このお猿さんは顔が人間にすごく似ているんですよ!
表情や動作もとても親しみを感じます。(^^♪
ソメイヨシノはとっくに終わりましたが、八重桜は
対照的な豪華さと華やかさがあって良いですね。
わんも一緒のこういうお花見風景って微笑ましいです!

2008/04/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

たまに夢見ヶ崎へ行きますがレッサーパンダが
2匹とも寝てる姿しか見たことありません。
あのガラス越しに写してるのですか?凄いなぁ!(*^_^*)
ここの八重桜は濃い色のピンクで、綺麗ですね。

2008/04/24(木) |URL|miytan [edit]

No title

びーぐるさん、こんばんわ!

あはは、おさるさん、着ぐるみみた~い!
この顔、誰かに似てる!
中に入ってるのひょっとしてびーぐるさん?
んなわけないですよね。(笑

2008/04/24(木) |URL|きらり [edit]

No title

八重桜は、華やかで豪華ですね~

昨日、福井だったかな、レッサーパンダが脱走して、大捕物されてましたね。
フサオマキザルさんの表情、この目、人間みたいでなんとも言えませんね。
びーぐるさん、なんかおっしゃったの~?

2008/04/24(木) |URL|ミュー [edit]

No title

今は八重桜の季節なんですね~
ピンク色がとてもきれいです♪
このままさくら攻撃かと思いきや、みんみん、ふさおまきざるときてやられました(笑)
特にサルは何か食べているのに物欲しそうな顔が受けました。

2008/04/24(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんは^^
八重桜は固まって咲くし、色濃いピンクなので本当に華やか~♪
動物さん達も春を満喫しているかな?
って、フサオマキザルの頭が格好良い~~~ (笑)
表情も人間みたいだ!!! (笑)

2008/04/24(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

フサオマキザル君のこの表情は何て可愛らしいんでしょう!
そして角の様に見えるこのへアースアイル、結構オシャレなんですね。
また、思わず息を止めて眺めた、迫り来る様な八重桜のキレイさには
参りました /(-_-)\ 。
近頃、中学生の犯罪、自殺など寒々しいニュースが多い折、八重桜の
下で憩って居る彼らを見るとホッと嬉しくなりますね~。
白ワンも一緒ね?

2008/04/24(木) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/419-89173185

back to TOP