びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  危機一髪! 

このところモニターが点いたり点かなかったりとパソコンが不調だったが往診の結果4-5日入院。ノートパソコンで更新中だが、デスクトップに慣れているのでなんともやりづらい(ーー;)

今頃の三ッ池公園はいろんな渡り鳥が来ているので結構にぎやかでハプニングも多い。
水鳥を眺めていたら犬を連れて散歩中の人が餌をくれると勘違いしたのか、カモたちが陸に上がってきた。
そこへ低い姿勢で隠れていた野良猫が一気に猛ダッシュ、カモたちは大慌てで池へ一目散、幸い全員無事だった。
三ッ池の野良猫たちはいつも鳩やカモなどを狙っており、ライオンやトラをそのまま小さくしたような狩姿が興味深い。

1.餌だ!上陸開始

2.ねこに襲われ池へ一目散、おしどりは一瞬呆然

3.おしどりも逃げる
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

おしどりさん 大奥状態だったのですね♪
うらやましいでしょう?
ずっと入院いててもいいや なんて 拗ねたびーぐるさんも可愛いっすよ 

2006/02/03(金) |URL|mama [edit]

No title

mitsurui2さん、こんばんは。
青首のかもは大きくてなかなか堂々としています、ここのはそれほど人には慣れていないようです。
動物の動作は見ていると結構面白いです。

2006/02/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
先日撮影した青首のカモがいますね。
ここもかなり人馴れしているのでしょうか。
2番目のおしどりの表情が何とも言えませんね。

2006/02/03(金) |URL|mitsurui2 [edit]

No title

pechifeb9さん、おはようございます。
数歩助走して飛びたつのですが慌てふためいている様子が面白かった。(*^_^*)

2006/02/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、おはようございます。
外付けのHDDを買ったら保証期間の1年を1週間過ぎた時にクラッシュして呆れたことがあります。
実は後で知ったのですが超評判が悪いB社の製品で評判どおりの結果で頭にきました(>_<)

2006/02/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

水にじっと浮かんでいる鴛鴦しか見たことないので、アンヨが短いのに笑っちゃいました。これで必死に逃げているところは本人には悪いけど、さぞおかしかったでしょうね(^_-)

2006/02/03(金) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

最近のビデオボードは、電気を食いますからね。
まあ、ハードディクスの故障よりは、マシでしょう。
ちなみに、ハードディクスは、2年を過ぎれば、
いつ壊れてもおかしくないそうです。ご注意を。

2006/02/02(木) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。おしどりは本当に綺麗な鳥ですね、この広い池にもこれ一羽しかいませんし栄養不足なのかやや小ぶりです。
もうノートに慣れたからずっと入院していてもいいや・・(ーー;)

2006/02/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

あはは おしどりさんは 目が点になってますね もしかして普段からこんな目?
カラフルで 木彫りの人形のようですね
追伸
彼女の入院 お見舞い申し上げます 気持ちだけ送ります(^^ゞ  

2006/02/02(木) |URL|mama [edit]

No title

akebimamaさん、こんばんは。鳩はいいけどカモは可哀想と差別してはいけませんね。(^_^;)
たしかにネコも必死です、この公園のネコはかわいげのないのが多いので餌をくれる人も少なく気の毒ではあります。

2006/02/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、こんばんは。
往診医の診たてでは電源コンデンサーがへたっているのと、おっしゃるとおりビデオボードが機能していないとのことでした。
まだ2年ちょっとなのにまったく困ったもんです(ーー;)

2006/02/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

yuki0504062さん、こんばんは。カモは割りと人なつこいので狙われやすいようですね。
都市部の野鳥は餌の確保が大変でしょうからどうしてもあげたくなりますし、それでいいのだと思っています。

2006/02/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは公園でもよく鳩が狙われていますが。猫も必死でしょ。。(猫派)弁解たらたら。。

2006/02/02(木) |URL|akebimama [edit]

No title

モニターがついたりつかなかったりということは、
ビデオボードの不調かもしれませんね。
ビデオボードは、熱を持つので、故障しやすいですから。
早く直るといいですね。

2006/02/02(木) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

カモさんたちがおそわれなくて良かった 家でも鳥にみかんを木に刺して
いるためか野良猫が時々きます 高いのでおそわれる事はないのですが鳥のためには良いことなのか悩みます

2006/02/02(木) |URL|yuki0504062 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/42-3e12cc6b

back to TOP