びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  プリンター修理 

プリンターが不調だがこんな重いのを持っていくのはうんざりだと思ったら、宅急便での引き取り・送り返しという方法があるとの事で無条件で採用。
23日の夕方引取り25日の夕方修理完了到着というスピーディーさでキヤノンの対応の早さに感心したが、以前ダイソンの掃除機トラブルの時も同様でしかも無料だった。
不具合の発生は工業製造品には付物だから、いかにトラブル時の迅速な対応が重要かという見本のようだ。

先月行った西伊豆風景
1.堂ヶ島海岸

2.堂ヶ島名物ゴジラ岩

3.松崎名物なまこ壁

4.その2

5.なまこ壁には和服が似合う
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんばんは。
ゴジラ岩に沈む夕陽を撮るために大勢のカメラマンが
押し寄せるそうです。
一度見たらこんな物かという感じなんですが・・(^^♪
ダイソンは強力な事にくわえてメンテナンスも簡単で
まなり信頼性が高いですね。

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

面白いですね~、ゴジラ岩 有名なんですか?
お天気がイマイチなのも なんだかゴジラが現れた 
ちょっと緊迫した雰囲気が出てますね。(^o^)
なまこ壁も 素適ですね♪

びーぐるさんのお宅も ダイソンだったのですね!
故障とかの対応がしっかりしているというのは 聞いていました。
大事なことですよね~

2008/04/30(水) |URL|アレッサ [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
パターン印刷とかヘッド位置調整とかややってみた?
これで大体不具合かどうか分るんだけどなぁ。
西伊豆は午後から雨でイマイチ、バスツアーだから
単なる弁当だったし・・(^^♪

2008/04/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

うちのプリンターもこのところヘン....
まだインクがあるのに印刷ができないの...
詰まりのテストした時は異常ないんだけれど...
西伊豆風景って....いいなぁ...美味しい幸堪能しましたよね?もちろ~ん(^^ゞ

2008/04/27(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
ゴジラとなまこと壷で斬新な画伯のインスピレーションが
めらめらでしょ!(^^♪
インクジェットプリンターはエプソンとキヤノンが双璧だけど
色合いはエプソンが評判良いみたいでっせ!

2008/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
あらま!堂ヶ島まで行かれましたか!
あそこまで行ってゴジラ岩を見ないと崇りが大変らしいです・・・
あれれ、また下前とか左前とか?文句言ってる。
ぜいたく言ってはいけません!(^^♪

2008/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

ゴジラになまこに
最後の右側の変な壷!(壷?)
面白いなぁ~
そして仙人様は、やっぱり王道でキャノンのプリンターを使用しているのですね!


2008/04/27(日) |URL|ENO [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
ほんとに引き取り送り返しは便利ですね!
電車賃と労力かけるよりよっぽど楽です。
この頃京都に行けば和服の女性は見かけますが
男はめったに居ないですよね。
でもやっぱおねえさんの方がよろしおます!(^^♪

2008/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
あらま!早速連休初日からお出かけですかぁ!
また豪勢旅行でしょ、いいなぁ!(^^♪
たしかに旦那より埴輪の方が可愛いです・・

2008/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~。
修理、迅速にしていただけ良かったですね。
伊豆は拙宅から、ちょっと遠いいですが松崎にも行ったことがあります。

お写真、風情があっていいですね。
堂ヶ島名物ゴジラ岩は見落としました~。

お着物の男性、今どきお正月でもないときに珍しいですね。
アッ、ホントだ~。
下前が、残念。
でもよく、こんな近くで撮らせていただけましたね。


2008/04/27(日) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは~♪
パソコンの修理も引取りそして修理完了ご送って着てくれました。
助かりますね(⌒_⌒)ニコ
堂ヶ島海岸・・・綺麗ですねも~初夏を感じます。
男性の和服姿は久しく拝見です。
お茶の世界では、当たり前ですが、この頃洋服の方もいらっしやいます。

2008/04/27(日) |URL|ももリン [edit]

No title

おはよ~ございま~す。

すっかり出遅れてしまいました。
は~連休は楽しいけど、めっちゃめちゃ疲れます。

私は和服の旦那より、右にあるハニワみたいな置物に目が・・・
だって旦那よりかわい~~


2008/04/27(日) |URL|きらり [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
西伊豆って距離的には近いけどやや中途半端で、
殆ど行った事がありませんでした。
ゴジラ岩に沈む夕陽が人気だそうですが、
何だかな~という感じでございました。
なまこ壁は目立ちけれどこんな物かという感じ。
おねえさんと子供以外はパスなのに何時の間にやら・・(^^♪

2008/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
なまこ壁は以前下田に行った時もありましたが
かなり特徴的な造りです。
この時は午後から雨だったので、おじさんは
雨用のバッグスタイルだったのです。(^^♪

2008/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
なるほど!やはり最上級ホテルでしたか!
一度泊まってみたいものです、ご招待で!(^^♪
さすがに高級ホテルになるとぼたもちまで出るんですね・・

2008/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

おこんばんは!
西伊豆へ行かれたのですか~
あちこちいいですね。
ゴジラ岩 ほんとうにそっくりですね~知りませんでした。
一番上のお写真 奥行きが感じられてすごくいいですね~
なまこ壁は防災なんでしょうね~
着物の旦那 お顔が見られないのが残念です。
まさか お姉さんの時のように勝手にファインダーに飛び込んで来られたわけではないですよね? 笑

2008/04/27(日) |URL|pole pole [edit]

No title

なまこ壁って言うんですか?
知らなかったです。
この辺りに沢山有るのですね。
和服はいいけど、バッグがちょっと・・・

2008/04/26(土) |URL|ミュー [edit]

No title

>超豪華ホテルですか・・Bって朝食、バター、パン、ぶたさん?
当たらずとも遠からず・・、の感がありますので、訂正しておきましょう。
超豪華ホテル・・、そうです最上級、これはピンポ~ンです。
あとの4っつが大ハズレ。3月に行きましたから、ボタ(牡丹)餅が
出たのです。ちなみに秋に行けばお萩が出ますから、B&Hに名前が
変わりますよ。お気をつけ下さいね。

2008/04/26(土) |URL|kakioan [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
インクジェットプリンターはキヤノンとエプソンが
双璧ですからやはりアフターもしっかりしてるんですね!
なまこ壁にはゴージャスmiytanもぴったりですよ。(^^♪

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

そうですか、私はエプソンですがやはり宅急便で迅速に対応してくれました。残りの少ないインクをオマケで付けてくれて嬉しかったです。
なまこ壁の家に和服の旦那が良く似合ってますね。

2008/04/26(土) |URL|miytan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらら!私のPCもNECです、奇遇ですねぇ!
って、それほどでもないか・・(^^♪
NECもトラブル時の対応はすごく良いですね。
なまこ壁に行かれましたか、なかなか風情がありますね。
超豪華ホテルですか・・Bって朝食、バター、パン、ぶたさん?

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!キヤノンのプリンターをお使いですかぁ!
BJは目詰まりは宿命ですが対応が早いと良いですね。(^^♪
なまこ壁は松崎名物ですが、たしかに前面なまこは
壮観かもしれませんね、と言うか初めてでしたが・・・
んん?下前が出てるって専門用語でっか?

2008/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

私もNECですが、PCを実にスピーディーに処理して呉れました。
こう言う時って嬉しいね。
なまこ壁の家以前行った時、覗いたら勉強机が置いてあってウチの人
と顔があったので、ニッコリ笑って挨拶しました。
あちらも慣れたもので、知り合いの様に挨拶してくれましたっけ。
安いB&Bに一泊しましたが、Bが美味しかったな~。
オシャレな感じのオーナーとお喋りしながらだった。

2008/04/26(土) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
キャノンのプリンターが壊れちゃっても、迅速丁寧に治って来たならOKですねー^^
理彩也もキャノンですから、人ごとではなく、やっぱり対応が良いと嬉しいものですよ^^

なまこ壁って名物なんですか???
しかし、一部分に使ったなまこ壁は見たことがありますが
こんなに全面なまこ壁って始めてみました。凄い☆
これは良い被写体ですよね♪ 
和服の旦那様も格好良い~~~☆ (^^)
でも、チョット下前が出ているような・・・ムニャムニャ・・・(笑)

2008/04/26(土) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/420-dcdc1d55

back to TOP