びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  減 量 

石垣島旅行から三食きっちり+間食し放題だったのでまたたく間に3キロも増えて、重いカメラバッグを担いで出かける気がしなくなった。
これはやばいと即効性が期待できる食事制限とウォーキングを先週から再開したら7日間で2キロ減量、ただしこの程度の対策では間食を始めたら即元に戻るので気が抜けない我慢の毎日。

先週来宮懇親会の翌日は新緑の鎌倉散歩
1.円覚寺

2.東慶寺

3.妙本寺 鐘楼

4.妙本寺 シャガ

5.鶴岡八幡宮

6.大巧寺 ひめうつぎ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、こんにちは。
たまたまですが大巧寺で見たヒメウツギが
すごく綺麗で気に入りました。
そりゃ豪邸にはマクロぐらいあるでしょう!
マクロはマニュアルフォーカスが基本だから
この時季大いに楽しんでください!

2008/05/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

今回はひときわ緑が美しいと思いましたら、お花は白いものばかりで揃えたのですね。なかでも空木は可愛いいですね。
どうも我が家には、マニュアルフォーカスのマイクロレンズがあるらしいので、今度使って見ます。

2008/05/02(金) |URL|梅-again [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ryonouskeさんはスマートで体重コントロールなんて
まるで無縁だから羨ましいなぁ!
なんだか、食べすぎで太るってすごく悲しい感じ・・
妙本寺はシャガがすごく多いお寺で質実剛健な
雰囲気にぴったりです!
たまにはゆっくり平日散歩を楽しみなさい。(^^♪

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
この時期の爽やかな新緑はうれしいですね!
画伯の近くも緑豊かなんでしょ。(^^♪
食べる量を減らしたらその分体重減は当たり前で、
その先が問題という悩ましい状態であります・・

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
なんだか食べ過ぎて太ってから大慌てで
ドタバタとはちょっと寂しい感じです・・
鎌倉はあまり行かれませんかぁ?
大自然というムードじゃないけどたまには
気分転換にいい所です!(^^♪

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
あらま!今日東高根に行かれたんですかぁ!!
私は一昨日行ってきましたが、新緑と野草が最高でした。
木道の整備も完了してますます楽しめる感じですね。
あそこはとにかく野草の宝庫だなぁ。(^^♪

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

体重のコントロールがきちんとできそうだから大丈夫だと思うけれど
あまり無理されないように。。。なにごとも適度が肝心です♪
シャガすご~い...こんなに咲いているんですね。鎌倉は四季折々
ホントお花が楽しめますね。平日に出掛けた~い。。。この頃・・・(^^ゞ

2008/04/30(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
新緑の時期に体重が増えるのはすごく自然らしいですよ!
たしかに安易な方法ですぐ体重が減れば、
こんな良い事はありませんよねぇ・・・
さすがに散々苦渋を味わったと思われる、
kakioanさんの仰る事は説得力があります!(^^♪
是非講習会なるものをよろしくお願いします!!

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
この時季まさに新しい緑が爽やかな事この上ありませんね!
なるほど!シャガは日陰の貴婦人そのものです。(^^♪
ヒメウツギってすごく清楚で気に入りました。
今の時期はまだ良いですが、もっと暑くなると
頻繁にレンズを交換するなんてうんざりですから・・
一眼はやはりちょっと重すぎですよねぇ・・

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

1の新緑、見事ですね♪
きれいだなぁ~
ひめうつぎちゃんもかわいいな~

それにしても、3キロ増えてすぐに2キロ減だなんて
さすが仙人修行は、すごいですねっ!
うらやましいっ!

2008/04/30(水) |URL|ENO [edit]

No title

こんばんわ!びーぐるさん。。

体重増加で食事制限とウォーキングって、健康な証拠ですね。

新緑の鎌倉って、1番きれいな時期ですよね。
ここ数年行ってないな~
懐かしいです。カマクラってひびき。。

2008/04/30(水) |URL|きらり [edit]

No title

新緑の鎌倉散歩もいいですね~!緑が美しい~(*^_^*)
私も今日は東高根森林公園で森林浴してきました。
シャガや名前の判らない湿生植物が咲いて結構楽しめました。
桜が終わった途端に色んな花が目に付くように
なりましたね。

2008/04/30(水) |URL|miytan [edit]

No title

おおッ~~~、新緑!コレですよね~?
しかし、一年の1/3が今日で終わりです。これから薄着になろうと言う
時期に体重増やしてどうしますか!!
歩くと言っても先日の様に、チンタラチンタラではダメですぞ。
しっかりカカトから出して・・・・、ここから後は食事付きの有料です。
アッと言う間に2キロ減と言う事は、アッと言う間の4キロ増がやって
来ると思し召せ。簡単に考えてはいけませんぞ。ここから先は
2割り増しデザート付きの有料。コレ、当然。

2008/04/30(水) |URL|kakioan [edit]

No title

目に青葉 山ホトトギス・・・の季節になりましたね~
新緑と緑の葉の濃淡がとってもきれいですよね。
お寺の新緑は心が洗われるようです。
日陰の貴婦人のシャガもたくさん咲いていますね~
白いフジ ヒメウツギは清楚で・・・
緑と白 それに紫 うつくしいですね。
あはは!そんな減量作戦があるのなら 是非 教えてくださいませ~
カメラ2台は確かに疲れます。
でもレンズ交換をしなくてすみますからね~~どっちがいいのか・・・

2008/04/30(水) |URL|pole pole [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
桜があっという間に終わり対照的な新緑の
さわやかな時季になりましたね。
今回はヒメウツギがとても清楚で気に入りました。(^^♪
一眼二台体制散歩がこのままでは不可能なので、
必死に返り咲き計画中です!

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、、こんばんは。
この時季の新緑は格別ですね!
東高根の林に自生している藤も咲き始めてます。
亀戸天神は以前よく時間中に散歩に行きました。(^^♪
たしかに牛島の藤は有名ですが人だらけでしょうね・・

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
この時季の新緑はとりわけ綺麗で爽やかですね!
京都は藤はまだですか、こちらでは紫色の
自然に生えている藤も咲き始めています。

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
最初の2キロぐらいは簡単なんですが、それを維持するのと
その次に進むのが簡単にはいきませんです・・
食欲に負けて食べ始めたらあっという間に元の木阿弥・・
シャガもヒメウツギも淡白で上品で良いですね!(^^♪

2008/04/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

新緑が綺麗ですね。 あっという間に新緑の季節~
シャガもいいですね。
藤はいい香りですよね~
ヒメウツギ可愛いです~

重いカメラ持って歩いたら、減量できるんじゃないんですか~?

2008/04/30(水) |URL|ミュー [edit]

No title

新緑が心が洗われるほど、美しいですね。またお寺とマッチして。。。

先日亀戸天神に藤の花を見に行きましたが、身動きのできないほどの人。
でも藤はやっぱり「牛島の藤」が抜群ですね。

2008/04/30(水) |URL|梅 [edit]

No title

本当に新緑の美しい時期になりました。
目に青葉・・・ですね。
今日、京都の植物園で藤はどこにありますかと聞いたら
藤の花はまだですよと言う返事でした。(悲)

2008/04/30(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは^^
鎌倉の綺麗なお花とお寺さん巡りして (-人-) ぱんぱん
信心してたらあっと言う間に減量よ♪ d(^-^)/*ファイト!
シャガ、良いですねー♪
ヒメウツギも可愛い~☆
鎌倉八幡宮は白藤なんですねー^^

2008/04/30(水) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/421-56ac7963

back to TOP