びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  豪華客船 

相変わらず激寒で天気が悪い上この時期に早くも台風が接近とは!昨日は午後から雨が止んだので横浜に出かけ赤レンガ広場と大桟橋で豪華客船を眺めて、中華街でお気に入りのニラ饅頭やシュウマイなどを調達した。

1.「ラプソディー・オブ・ザ・シー」 78,491トン、昨年来では一番大きな客船だ。

2.赤レンガ広場から

3.大桟橋から 船尾

4.船尾にゴージャス・マダムが!

5.船首
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
やはり肝心ものが無いとあきまへんねぇ・・
まあ、船で一周じゃ間がもたないと負け惜しみです。(^^♪
大桟橋はどんな巨大な客船でも停泊可能ですが、
今回のは一年半ぶりのスケールでした。
大桟橋からでは35㍉換算17ミリでも真横は全然無理です。

2008/05/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

豪華客船で世界一周・・したいな。
でも、服とか考えると・・・着るものがないし・・・
あ、その前にお金がない。(笑)

横浜はこういう大きな船が寄港するから良いですね。
豪華客船、白い船体が上品で素敵。
大きいから近くからだと全体を写せませんね。

2008/05/15(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
特別大きな船が入港する時には行くようにしていますが
今回はバッチリタイミングが合いました。
でも、1年半前のサファイアプリンセスは別格でしたね!
今回もかなりのカメラマンが楽しんでいました。
マダムmiytanもそろそろ長期クルーズにお出かけですかぁ?(^^♪

2008/05/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

豪華客船の入港情報を把握してお出かけになるのですか?
素敵な船ですね~眺めるだけでうっとりします。(*^_^*)
台風通過後でカメラ愛好家の数は少ないのかな?
ゴージャスマダム、ニッコリ微笑んでますが青空の横浜を眺めて貰いたかったわね。

2008/05/15(木) |URL|miytan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
赤レンガ側からだと標準レンズでオーケーですが
大桟橋からでは逆に超広角でも長すぎて入りません。(^^♪
仕方がないから斜めからごまかしです・・
おや!一眼デジカメをご検討中ですか?
今でもすごいのになおさらグレードアップでしょうね!

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
これと殆ど同じ大きさの船にシンガポールからマレーシアまで
わずか2日間だけ乗ったけど、1000人収容の劇場が
あったりしてすごくゴージャスでした!
その時は2日でそろそろ飽き気味だったけど。(^^♪
今はお金がないから全然あきまへん・・
先生こそ少しは落ち着いて豪華船にでも乗りなさい!

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
やはり雷雨でしたかぁ!ほんとに変な天気ですよね!(>_<)
ニラ饅頭は抜群に美味しいのですが、シューマイは
店によって大きな違いがあります。
まあ、その違いがまた面白いんですが。(^^♪
そちらは中華も船も神戸に行かないと駄目ですか!

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
やっと明日から天気回復みたいで、外れないで欲しいですね!
勝手にファインダーに入ってくるので大弱りです・・
しかし、全然進まないなぁ、エキサイト!って八つ当たり!(^^♪

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
ほんとに寒いですね、明日からやっと晴れそうですが。
梅干と違って豪華船は見るだけじゃ快適にはなれません・・
相変わらず飛込みが多くて苦慮しています。(^^♪
ニラ饅頭が海老がぷりぷり、皮がもちもちで最高です!
エキサイトメンテ終わったら逆に激重みたいで
何のためのメンテか!(>_<)

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
そちらも大荒れだったんですね、やっと明日から晴れそうです。
久しぶりの大型船なので、やはり迫力があります。
お金持ちのマダムは優雅なものです。(^^♪

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
見るだけですが結構な船ですね!(^^♪
広角もただ広いだけなら撮れるんですが、
上手く撮るのは難しくてお手上げです。
risayaさんならお手のものでしょ!

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

kawazukiyoshiさん、こんばんは。
台風は雨台風で無事通過しました。
豪華客船での世界旅行はそろそろ飽きずには
すみますが先立つ物が全然・・

2008/05/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~。
やっぱり船を撮られると男性(失礼)のお写真で力強いな~と思いました。
広角レンズというのを使わないと、このようなお写真のようにはいかないのでしょうね。
早く欲しいな一眼レフ。
素晴らしい、お写真を拝見させていただきありがとうございます。

2008/05/14(水) |URL|EMA [edit]

No title

一回船に乗られるといいですよ~....(^_-)
時間もいっぱいありますし。。。^m^
20歳のとき船で日本一週の旅に出掛けた記憶があります。
10日間だったかなぁ??若かったからできたこと。。。
かなりハードでしたから。この船は優雅に楽しめそうですよね^^

2008/05/14(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

バラの時期に台風なんて~
夜の雷雨も酷かったです。

横浜の中華街の、ニラ饅頭やシューマイは美味しいのでしょうね。
京都や奈良には無いですね。
豪華客船も見られません~




2008/05/14(水) |URL|ミュー [edit]

No title

ほんと当たらない天気予報で・・・
ゲタ転がした方が当たるんじゃないかと思います!うんうん。

あはは、poleちゃんの言う通り、ゴージャスマダムは
突然見つけたみたいなコメントになってますが、
実は豪華客船の写真は少なくてゴージャスマダムばっかの写真だったりして。
おっと、失礼。。

2008/05/14(水) |URL|きらり [edit]

No title

今日も寒いですね~
このところの雨は冷たくって・・・例年とは大違い!
明日から本当に晴れるのでしょうか?
豪華客船 いいですね~
見ているだけでリッチな気分に・・・・・・は なれませんよ~笑
このゴージャスマダムは やはり自然にファインダーに飛び込んできたのでしょうか?
中華街でゲットされたものに興味があります。

2008/05/14(水) |URL|pole pole [edit]

No title

こんにちは~♪
こちら昨晩雷雨で怖いほどでした。
凄い~船ですね^^
迫力があり目の前で見ているようです。
あらら・美人が出てきた。ほんと綺麗な方ですね(⌒_⌒)ニコ

2008/05/14(水) |URL|ももリン [edit]

No title

こんばんは^^
格好良い船ですねー、サスガ☆
それにこういうお写真って広角で撮ると広がりがあって良いです♪
マクロも良いけれど、最近、広角に興味津々なんですよ^^

2008/05/14(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

台風はいってしまいましたか。
私も豪華客船で世界旅行を夢みています。
いつになるかなー。
夢は見るもの。
実現したら夢がなくなってしまうからねー。
ふっふっふ
今日もスマイル

2008/05/14(水) |URL|kawazukiyoshi [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/428-78d36e2a

back to TOP