びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩川台公園 

無用の長物と化していたピアノをメーカーが引取りに来て、あっという間に運び去ったので狭かった部屋がすごく広くなったように感じる。
長い間休眠中だったピアノだが音楽が好きな子供たちに喜んで可愛がってもらえたら本望だろう。

6-7世紀ごろの古墳群を中心とした多摩川台公園はアジサイが有名だが、素朴な野草が笹に押されながらも遠慮がちに咲いている。
1.タチツボスミレ

2.カラスノエンドウ

3.クサイチゴ 虫つき

4.ヤマブキ

5.?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、こんばんは。
ほんとに、また活躍できるかもっていうのは
嬉しくなりますね!(^^♪

2008/05/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

こういう使うことはないだろうってものも、捨てるのはすごく嫌なので、
誰かが大切に使ってもらえればすごく嬉しいですよね~

山吹が背景ともとてもきれいです。
まさに山吹色♪

2008/05/18(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
ヤマブキの後ろはやはりヤマブキです。
キヤノンは黄色が赤みがかって表現されるような
傾向があるようです・・
やっと過しやすくなりましたね。(^^♪

2008/05/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

草イチゴ虫つきに座布団3枚デス!

ヤマブキの花って、黄色だらけで
撮るの難しいけど、とてもやさしい素敵な色で撮れてますね~♪
後方のピンクはナンだろう~

2008/05/18(日) |URL|ENO [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
わが家には立派過ぎるピアノでしたが、全然役に立ちませんでした。
三味線と言っても口三味線ですが・・(^^♪
山野草のマクロは今まで縁が遠かっただけに面白いです。
無理な姿勢が多いので腹筋運動にもなります!

2008/05/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
立派なピアノがあったのですね。
子供たちには習い事の中にはピアノが入っていませんでした。
三味線を?粋ですね。

マクロで撮られたお写真、ソフトなタッチで素敵ですね。
マクロも撮ってみると奥が深い点、頷けます。
花名、山野草などを含めると種類が多く
知らない名前が私もいっぱいあります。

2008/05/17(土) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ピアノは演奏できたらさぞ楽しいだろうと思いますが
近所迷惑だしもはや手遅れです・・・
やはり弾きたい人に有効活用してもらうのが一番です。(^^♪

2008/05/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
マクロ撮影は面白いのですが、単にドーンと拡大しても
面白くないしとても難しいです・・
多摩川台公園の大スターはアジサイなので是非一度!(^^♪

2008/05/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
狭い部屋に居座っていたし、これからは有効活用が
期待できると思うと気分すっきりです。(^^♪
野草は可愛いしマクロも面白いのですが、
類似種類が多いので名前がさっぱり分かりません・・

2008/05/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

ピアノって場所とるものね。。。
でもbiigle さん習えばよかったのにぃ~...音楽好きなんだから...
もったいないなぁ~...

2008/05/17(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

小さな野草もマクロで撮影すると迫力出ますね~!
多摩川台公園は桜の咲く頃にしか出向いたことないのですが
紫陽花も有名なのね、今年は行ってみようかな!(^^♪

2008/05/16(金) |URL|miytan [edit]

No title

長い間置かれていたものが無くなると、物足りなくは無いですか?

野草も可愛いものが沢山有りますね。
見た事が無いお花を見つけると嬉しいです~
野草の写真はマクロが要りますね。
バラが終わったら、私も探しに行ってみましょ~

2008/05/16(金) |URL|ミュー [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
今日はなにかとお疲れ様でした!
ピアノは高度成長時代の一種の見栄でしょうか?
ちゃんと使われないとピアノが可哀想ですよね。
せっかく一眼デジカメあってもレンズが無いと・・・
マクロはほんとに素晴らしい世界だなぁ!!(^^♪

2008/05/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
私は国粋主義者なのでピアノなんてとんでもない!
三味線しか弾きません!(^^♪
博士のご指導の賜物で、自らの繊細さが大きいとは言え
最近野草の美しさに目覚めました。
タチツボスミレ多分アップされるだろうと読んでおりました・・
フッキソウですか!さすがです、ありがとうございました。

2008/05/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
2番じゃなくて3番においでいただき、ありがとうございました。
ピアノは演奏されてこその物なのに、変に愛着があるようで
世の中には音楽が好きでもピアノを弾けない人が
居るんだと言って説得しました。(^^♪
重すぎるし場所をとるし使わなけりゃ害だけですね・・

2008/05/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
クサイチゴはかなり前のもので、先日行ったら
赤いイチゴの実がなっていました。(^^♪
ピアノは家具じゃなくて使うものですから
有効利用されれば幸いです。

2008/05/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
早々においでいただきありがとうございました!(^^♪
確かに博士は素早いですからねぇ!
最後のは一見もやしみたいで変な花ですよね。

2008/05/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

たしかにピアノはかさばりますね。同感!!
皆子供にピアノを無理して買って、習わせていた時代はなんだったんでしょうね。我が家のピアノは今は孫のところにありますが。。。。
マクロはまだまだで~~~す。

2008/05/16(金) |URL|梅 [edit]

No title

よんば~~ん!
あら!びーぐる さんはピアノを弾かれないのですか?
てっきり びーぐる さんが弾いていらっしゃるのかと・・・

野草に目覚めた仙人様!
どこまでも 野草ですね。
タチツボスミレは 今日 ごいっしょです!
清楚で可憐でいいですよね。
カラスノエンドウも美人さん!
クサイチゴ そのうち特集しますね。
最後のはおそらくフッキソウ(富貴草)だと思います。
道端などのカバーとしてよく見ることができます。
もうすぐすると白い果実ができますよ。
早く送信しなくっちゃ!

2008/05/16(金) |URL|pole pole [edit]

No title

にっば~~~ん(*^^)v  こんばんわ
ピアノを処分されましたか? うちにもド~ンと場所を取りホコリとかぶりながら鎮座しています
同時購入した友人宅では 床が下がってきたので サッサと処分したらしい
うちも そろそろ 有効に処分せねばね(^^ゞ
どのマクロも素敵ですね 私は ヤマブキがグッときました♪
早く 送信せねば(^^ゞ

2008/05/16(金) |URL|mama [edit]

No title

こんにちは^^
クサイチゴ 虫つき・・・って言うのが笑えました♪ (^^)
イチゴの花は、もう咲いていないかと思ったけれど、元気そうでなにより。。。(笑)
一番下のお花はなんだろうなー?
どなたか分かる方が居るといいですねー^^

ピアノも良かったですね^^
本当に場所を撮りますから。。。

2008/05/16(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

わ!いちば~~ん
poleちゃんがどっかに隠れていそうで怖いから
サッサと送信・・

遠慮がちに咲いている野草、きれ~
1番最後の、どこかで見たような。

2008/05/16(金) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/429-5fefc0b9

back to TOP