びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大荒れの天気 

今日は朝から大雨で強風が吹き荒れしばらく雨戸も開けられないほど、自転車も成長し始めた百合もなぎ倒されるし今年は変な天気が多い・・・

先日参加した京浜工業地帯の物流基地、扇島の真面目な散策から
1.川崎港から船積みを待つ乗用車

2.以前川崎港に打ち上げられた人食い鮫

3.東扇島公園 バーベキュー設備があるがまるで人影なし

4.運河を貨物船が通る
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、こんばんは。
非難轟々でしたが主催者にはお梅さんは
知恵熱で帰りましたと言っておきました!(^^♪

2008/05/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

飲み会が無いからって帰った無礼な人がいたんですか?
主催者に失礼ですよね。
私は40度の熱をだしている孫の面倒を見るために早く帰りましたが。。。

2008/05/21(水) |URL|梅ー2 [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
昨日は午前と午後ではまさに様変わりの天気でした・・
でも、嵐の後のバラを撮る事が出来ました。(^^♪
あれ!泳げないってもしかしてうさぎ年ですかぁ?

2008/05/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

そちらはお天気が悪かったのですね。
そういえば、シンガポール航空の初就航の2階建てエアバスが成田に着陸できなくて中部空港に・・・というニュースがありましたね。
最近の気候は気がかりです。

2枚目の人食い鮫の迫力、怖いです。
でも、私は泳げないので海には入らないから大丈夫。(笑)

2008/05/21(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
川崎駅からバスで30分位かかるし、一般的な面白さは
無いので積極的にお勧めしがたいです。
向学のためなら良いかもしれません。(^^♪

2008/05/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
会社見学と言うより工業地帯を眺めたり
散歩したりと、施設見学の感じかな?
今日の嵐が気が付かないとは熟睡の見本、疲れとれたかも!(^^♪

2008/05/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

東扇島公園は4月にオープンしたばかりで、川崎に砂浜が蘇ったそうですね、1度見学したいと思ってたけどあんまり面白くないのかな~?

2008/05/20(火) |URL|miytan [edit]

No title

↑会社見学みたいな感じですか?
今日はすごい雨だったのね。寝てて全然気がつかながったわ~^^;

2008/05/20(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
川崎港はやはり通過するだけの方がよろしいようです。
ほんとに川崎に人食いザメって笑っちゃいますよね!
午前中のあの凄い荒れ模様を見たら、
とても午後の予定なんかたてられませんね・・
でもバッチリ生田緑地バラ苑で旬のバラを楽しみました。(^^♪

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
こちらはメチャメチャ天気でしたがそちらは平穏だったんですね!
アルコールが入ってこそ真面目な会合なのに困ったものです・・
まったく、豪邸でバラ撮影三昧なのによく言うわ!!(^^♪

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

川崎港ですか~、身近なところですが行ったことはありません。
仙人様はすごい体験されましたね。
人食いザメに遭ってきたのですから。
それにしても川崎港にサメとは驚きました。

午後からだったら天気が回復してきたので出かけれたのですが
私は今日、一ヶ月も前から友人と約束していたのですが
昨晩から連絡を取り合い延期にしました。

やっぱり~?
今年は変ですよね。
何もないといいですが。

2008/05/20(火) |URL|EMA [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
大体が飲み会があるから参加するのに何考えてんだか・・
でも、飲み会が無いからって途中で帰っちゃった
人が居たのには仰天しました!!(^^♪

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

そちらはひどく荒れたのですね~
こちらは雨は上がって、風が少しきつい程度でした。

この日は、アルコール抜きの、まじめな見学だったのですね。
バラを撮るお仕事、いいですね。
私もそんなお仕事ならしたいです~。

2008/05/20(火) |URL|ミュー [edit]

No title

たまには「自分では絶対行かないところに行く」っていうのもいいんじゃないでしょうか。
反省会で飲み会がなかったのが、残念といえば残念だったかもね。

2008/05/20(火) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
向学のために見学する所で写真を撮る所ではなかったですね・・
やっぱりどうやっても絵にはなりません・・・
でも間違いなく、自分だけでは絶対行かない所なので
とても面白かったです!(^^♪
あそこにサメを展示なんて大笑いです・・

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!午後からお仕事ご苦労さまです!
私は午後から旬のバラを撮るお仕事に行きました。(^^♪
人食いざめが川崎まで入り込むなんて恐いですねぇ!
川崎の事を褒めてもらえるなんて滅多にないので
感激しています!!

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
これだけ変な天気が続くと、きっと何かありますね・・
川崎は人を食うのはサメだけではないので恐い所です。(^^♪
運河はひっきりなしに船が運航していて凄くにぎやか!

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
今日一日で5月分なんですかぁ!凄かったですもんね!
今年は何かありそうな気がするなぁ・・・
ゴミはスタンプツール使うのが面倒だし、ペンタのペッタン棒
が在るのに使ったことがないという不精ぶりです。(^^♪

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
早々においでいただきまして恐れ入ります。(^^♪
ほんとに午前と午後では様変わりの天気でしたねぇ!
今年の天気を象徴しているようです・・
いつも散策は真面目なんですがこの日は懇親会も
コーヒーだけで大真面目でした・・・・
川崎港は地元だからで、他所の人が行ってはいけません!

2008/05/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

同じ景色を見てもその一角を捉える目はまた別物なんですね。
アノ貴賓席から見た景色はこんなでしたっけ?岸壁で船積みを待って
居る車がこんなに幾何学的な面白さを持って居るとは思いませんでし
たよ。そこへ持って来て一直線の防波堤を忘れず入れるなんて・・。
ウン?  撮って見たら入って居たんじゃ、ないですよね。
サメも同じ姿勢で退屈なんですね、大アクビなんかしちゃって。

2008/05/20(火) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
今日はお昼までの間は大荒れでしたが
午後からは青空が見え始め、仕事より撮影に行きたかった。。。(笑)
明日も良いお天気になりそうですね!!!
人食い鮫は本物なんですか? 凄い☆
川崎って広々としてて良いですねー♪ (^^)

2008/05/20(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんばんは~♪
今年は本当に天気が?ですね^^
川崎港に打ち上げられた人食い鮫て怖いですね^^
誰も食べられなくてよかった∩(´∀`●)∩アハハハ
運河を貨物船綺麗でかなり大きい様に見えます。

2008/05/20(火) |URL|ももリン [edit]

No title

2番!
今日1日で例年の5月分の雨量だったとか・・・
本当に変なお天気!

きらり さんにやぱり先を越された~
さっき送信すればよかった~

レンズのゴミがちょっと気になります。^^;

2008/05/20(火) |URL|pole pole [edit]

No title

午前中はほんと、凄い嵐でしたが、あっという間に雨がやんで、
モワっと暑くなってきちゃいましたね。

>真面目な散策
いつもは真面目じゃないんでっか?(笑

川崎港、行った事ないんですが、穏やかな感じで、いいですね~

1番?

2008/05/20(火) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/431-e22c6bf1

back to TOP