びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  東高根森林公園 

東高根森林公園は名前の通り素朴な自然溢れる公園で、木道の大規模な補修が完成して一層快適な散策が楽しめるようになった。
自転車を飛ばして約30分とちょうど良い運動で、ウォーキングしながら多彩な野草、昆虫、鳥の観察をして気分上々。
1.改修なった木道

2.緑の中の休憩スポット

3.野草が豊富 クリンソウ 名前は適当・・

4.レンゲソウ

5.エンコウソウ キリギリス付き

6.オオアマナ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんばんは。
昨日は大雨の中で大変でしたが、今日は様変わりですねぇ!
ここは森林浴にはうってつけです!
↑似たようなものですからお構いなく!(^^♪

2008/06/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

ごめんなさい、びーぐる様~(泣)
お名前の打ち間違い↑、お許しください。

2008/06/01(日) |URL|EMA [edit]

No title

ぎーぐるさん、おはようございます。
やっと晴れて、気持がいい朝を迎えられました。

いいところで、森林浴方々お散歩するのにはうってつけですね。

お写真、ものすご~~く綺麗ですね(拍手)

2008/06/01(日) |URL|EMA [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
いわゆる整備されつくした公園じゃないのがほっとします。
空気が良いし季節の野草が楽しめます!
気温の差が激しすぎます、今日なんか16度でした・・・

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
すごく空気が気持ち良いから一度行きなさい!
広さは神代植物園より若干狭いと言う程度です。

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
木道が整備されて歩きやすいし、一部ですが
中に分け入る事が出来るので目の前で観察できます。
日頃町中でうんざりしているので、こういう場所はほっとします。(^^♪

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
こういう自然公園みたいのって結構難しいですね。
鎌倉中央公園ほど自然そのものではありませんが、
ほど良く整備されていて快適です。(^^♪

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
あらま!やはり行かれましたか!
木道がかなり危ない感じだったけど、
すっかり整備されましたね。 (^^♪
やはり東高根には野草が似合いますね。

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪
自然が一杯良いですね^^
空気も美味しいそうです。
野草も綺麗ですね^^
今レンゲ咲いているてやはり気温もかなり低いのでしょうね^^

2008/05/31(土) |URL|ももリン [edit]

No title

ここは酸素がいっぱい気持ちよさそうですよね!
かなり中は広いの?

2008/05/31(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

木道が整備されていると湿地帯とか植物も守られていいですね。
それに歩きやすいし・・・
自然と触れ合う場所が近くにあるとストレス解消に役立つでしょう。
↓のカルガモもかわいい。

2008/05/31(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

整備されすぎているという感じもしますが、写真で見る限り
その名の通り自然がいっぱいのようで、真夏の暑いときに
木陰で一日のんびりなんて贅沢ですよねぇー。

2008/05/31(土) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

私も5月の初旬に歩いて来ましたが、整備されて素晴らしくなりましたね!かなり暑い日でしたが木陰は涼しかったです。
野草も自然に咲いている感じが良いですね。

2008/05/31(土) |URL|miytan [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
都会の雑踏の中で疲れている時に、こういう所で
のんびりするのは最高のリラックスです。(^^♪
派手な花より野草が多いのもお似合いの感じです。

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
お気に入りスポットなので以前も取上げました!
自転車で30分はやや遠いし雨の時に行けないのは
残念ですが、心やすまる所です。(^^♪

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
ここをしょっちゅう散歩できるとは恵まれてますねぇ!
整いすぎた公園って魅力がありませんが、
こういう所は素晴らしいですよね。(^^♪

2008/05/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

こういうところはいいですね~
特に最近、都会が嫌で、こういう緑の中でのんびり過ごしたい欲求が
強いです・・・
オオアマナの撮り方がとてもきれいですね~♪ 緑の海の中にふわっ
と浮かんでいるみたいです。

2008/05/31(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

ここ前にもアップされましたでしょうか?見たことがあるような気がします。
身近に、こういう自然がいっぱい残っている場所があるといいですね~
野草も昆虫も、可愛いものがいっぱいですね。

2008/05/30(金) |URL|ミュー [edit]

No title

東高根森林公園は40年前からの散歩コースですよ。
とってもいいところですね。子供達がザリガニ取ったり。。。
神奈川の風景○○選にも選ばれていますよね。
オオアマナが素晴らしいですね。

2008/05/30(金) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ちょっと交通に不便な所ですが、環境は素晴らしいです。
比較的近いので是非一度行かれたら!(^^♪
派手さは全然有りませんがリラックスできます!

2008/05/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
やっぱり人間国宝といわれる方は違いますね!(^^♪
きらりさんの所と違ってど田舎ですが
リフレッシュには最適です。

2008/05/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
木道が改修されたので、私のような足元のおぼつかない
人には万々歳です!(^^♪
緑が多くて空気がよくて鳥がいるとほんとにリラックス出来ます。

2008/05/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
あらま!わんこ仲間の方がここをご存知なんですか!
木道が有るのは湿性植物園地帯でこの辺りが
一番特徴があるところです。
夜中に行った事はありませんが蛍いるかも。(^^♪

2008/05/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

名前の通り、こんもりした森なんですね。
大事にして貰いたいですよね、野草たちもこんなに綺麗なんですもの。

2008/05/30(金) |URL|kakioan [edit]

No title

ちょっとさっき来た時は更新されてなかったのに・・・
やっぱPさん、おそるべし!!

いい所ですね~
野鳥がいっぱい来て、ホタルも復活して、
いいな~こういうとこ。。」

2008/05/30(金) |URL|きらり [edit]

No title

こんばんは^^
新しく木道になったらご年配の方にも歩き安くなったでしょうね^^
これからたくさんの人が利用するのでは?
小鳥の声を聞きながら、可愛い野草を見たり、散歩したり。。。
ゆっくりと時間が過ぎていきそうですね♪

2008/05/30(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ここ知っています。って行ったことはないけど。
ワンコ仲間のお方がレポートしてくださったことがあるので知っているというだけですが。
木道が雰囲気あっていいですよね~
ここならホタルもいそう!
一番かな? 早く送信しなくっちゃ!

2008/05/30(金) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/436-61627973

back to TOP