びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  DPP 

RAW画像の現像やレタッチなどで常時使用しているキヤノンのソフトDPPがヴァージョンアップしたので、キヤノンUSAサイトからダウンロードした。
キヤノンはデジカメもソフトも必ず米・欧州が先に発表なので当然英語表示だが、使い慣れているソフトなので問題なく性能も若干アップしたようで快適だ。

横浜山手花めぐり
1.外交官の家

2.山手資料館

3.イギリス館

4.港の見える丘公園
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
山手あたりは結構町が綺麗で花も多いので
あきずに四季折々に通っています。
バラはなかなか旬の時期に合うのが難しいです・・

2008/06/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

横浜って外国の香りがいっぱいですね。
おしゃれで色も美しい。
バラの花が咲く頃はいっそう豪華になりますね。

2008/06/03(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

きらりさん、おはようございます。
バラは派手ですからこの時期目立ちますね。
山手は人気が高いのでかなり手入れは行き届いています!(^^♪

2008/06/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

だいぶ出遅れてしまいました・・・

今が1番お花の咲き乱れている季節なんでしょうか。
綺麗ですね~~~~・・・・
お手入れしっかりしているんでしょうね。

2008/06/02(月) |URL|きらり [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
恋心ですかぁ!バラも結構新品種があるようです。
近辺ではやはり生田緑地バラ苑が一番見事かも!(^^♪

2008/06/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

花の季節じゃない時にいきましたら、港の見える丘公園かに、「恋心」という
名前の京成バラ園芸作出(1992年)のバラがありました。
今咲いているとしたら、4のピンクのバラかな?

2008/06/02(月) |URL|梅 [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
港の見える丘のバラは結構綺麗なんですが
楕円形を周りから眺めるので見辛いのがネックです。
でも旬のバラは結構です、ってちょっとずれましたが・・
確かに山手の異人館ではそういうイベントが多いようですね。
チーターの逆さまつげなんて初めて聞きましたが
傷跡見ると結構大変だったみたいです。もう全快です!(^^♪

2008/06/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

カギさん、こんばんは。
了解しました。

2008/06/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

良いお天気でお花が咲き乱れる中の 異人館は とっても素適ですね♪
港の見える丘公園も バラがたくさん植えられていて、素晴らしいですね~~(*^_^*)
もう大分前になるのですが、この異人館の一つで お花のディスプレイをしたことがあるのを懐かしく思い出しました。

ところで チーターの赤ちゃん、さかさマツゲの治療なんてしたんですね! 痛くて涙が出ちゃってたんでしょうね。

2008/06/02(月) |URL|アレッサ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/02(月) || [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
山手は行かれませんか!石川町から山手経由横浜まで
歩くとかなりのウォーキングになります。
最近はみなとみらい辺りで止めちゃいますが・・(^^♪
綺麗で気楽な散歩コースです。

2008/06/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
山手はいつも良い感じですが、バラの時期は華やかです。
一枚目は35㍉換算の17㍉なのでかなり広く見えるでしょ!(^^♪

2008/06/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

横浜は身近な処なのに、お写真のところには行ったことがありません。
買いものばかりではなく、機会を作って出かけたいものです。

お花に洋館って合いますね。
とても綺麗なお写真でした~♪

2008/06/02(月) |URL|EMA [edit]

No title

ちょうど今見ごろなのですね!
山手は私も出掛けたことがありますよ~。。。
こんなに広かったっけ?(^^ゞ

2008/06/02(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
山手は近くて手頃なわりには、いつも何かあって、
いつ行っても何かを感じさせてくれる所ですよね!(^^♪

2008/06/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
やはり花があると建物も引き立ちますよね!
イギリス館はたしかにミューさん好みのバラですね。(^^♪

2008/06/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

5月の西洋館巡りはお花がいっぱいで素敵ですね~!
洋館に咲くお花の風景は外国に行って来たかのよう。(*^_^*)
今年は薔薇の見頃に行ってないのでこちらで
楽しませていただきました。

2008/06/01(日) |URL|miytan [edit]

No title

どのお庭もバラが満開ですね。
お手入れが行き届いてます~
1枚目のお庭もいいですね。
バラの色的には、イギリス館が好みです~

2008/06/01(日) |URL|ミュー [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!時々遠征にこられるんですね!
毎度おなじみの風景ばかりとは言え、都心では
味わえないものがあります。
花の時期も良いですから是非秋バラの時にでも!
RAWは劣化が少ないと言うのでやってますが、
理彩也様のようなすごいのは出来まへん・・(ーー;)

2008/06/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
しょっちゅう行っている場所ですが、季節ごとに
花ごと良さが感じられる所ですね。
梅雨の時期もなかなか風情があります!(^^♪

2008/06/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

理彩也も何気なく行っている場所です♪ (^^)v
テクテク・・・ッと、いっぱい歩きましたよ^^
横浜は歩けば歩くほど、素敵な被写体がいっぱいありますよね♪
でも、花の時期には行ってなかったので
次回は花の時期をターゲットにして行って見たいと思います^^

RAWで贋造しているのですね、凄い☆
理彩也も勉強せねば。。。

2008/06/01(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ウンウン、全部行ったな~。でもこうやって見ると花の時期に行って
ないな~。   違う所の様に見えるから。
こうして花は、色んなものに彩りを添えるんですね。

2008/06/01(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/437-43086818

back to TOP