びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ソフト暴走 

PCと二台の外付けHDDをバックアップしているソフトの設定をしていたら突然バックアップ元ファイルの削除を始めた。気がついた時には半分のファイルが削除されており、慌てて中止してバックアップ先HDDからコピーし直した。
ミラーリング設定なので気がつかなければ最悪全部消滅!今はメンテもされていない古いソフトなので急遽新しいものに入れ替えたが元ファイルを削除するとは恐ろしい・・

かつてのデジカメ仲間を偲んで最高に優しいシューベルトのミサ6番を・・

出遅れた野草たち 名前は推定多し・・
1.カキドオシ

2.キツネノボタン

3.ノミノフスマ

4.キランソウ

5.オニタビラコ

6.アギナシ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ミラーリングとはバックアップ元とバックアップ先を
常にまったく同じ状態にすること。
元が減れば先も減るという風に。

2008/06/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミラーリングってなあに??

2008/06/11(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
バックアップソフトは絶対バックアップ元の
ファイル削除なんてしないはずですが、分けが分りません・・
かなり古いソフトなので急遽削除して新しいものに替えました。
ミラーリングは便利ですが、こういう事があると
慎重にチェックする必要がありますねぇ。

2008/06/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
PCの暴走は恐い話ですね。原因は分かったのでしょうか?私もPCにHDD3台繋いでいます。心配になりますね!
野草は綺麗で可愛いですね!

2008/06/11(水) |URL|シゲ [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
たしかに何もされなくても、ちゃんと咲くのはえらいです!(^^♪
手入れ無しの我が坪庭も野草だけは元気で・・・
うーん、踏まない注意、さすがです!

2008/06/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪

野草て可愛いですね^^
強くて踏まれても々、水もあげなくても
肥料の上げなくても、沢山咲いてくれます。
忘れられがちですが、私は野原はいつも下を
見て野草を踏まない様にしています。

2008/06/10(火) |URL|ももリン [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
派手な大きい花が咲く頃になるとつい忘れがちに
なりますが、野草も良く見ると繊細で面白いです。
って、やっと入門したばかりで、従来は無関心でしたが・・(^^♪

2008/06/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

見過ごしそうな小さい花たちですが
よく見るとかわいいですね。
その中でもオニタビラコがかんざしのように見えました。

2008/06/10(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
バックアップ元のファイル削除なんて考えられない
事ですが現実に起きてしまうとは!
やはり新しい評判のいいソフトを使わなければと反省。
常時同じ状態にするミラーリングは要チェックかも。

2008/06/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
前回外付けHDDがクラッシュした時も、そのうちバックアップでも
と思っていた時でした、突然来ますからねぇ・・
早めの用心が大事ですよ~(^^♪

2008/06/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
バックアップ先のファイルは無事だったので
寸前で助かり被害はゼロでした・・
今年から野草を勉強中ですが、種類が多過ぎてさっぱりです。

2008/06/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

どいうことどういうこと?
怖いなぁ~バックアップでそんなことが起こることがあるの??

2008/06/10(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

バックアップ、しなければと想いながら一日延ばししています。
ダメなEMAです。

オオカミの赤ちゃん可愛い~。
仙人様は、動物のお写真、本当にお上手ですね。
ズッコケ~、コメントも楽しい♪

可愛い、野草のお写真もすっごく綺麗~(拍手)

2008/06/09(月) |URL|EMA [edit]

No title

まあ、大事なファイルが勝手に削除されてしまうなんて恐ろしい・・・
半分は無事にコピーされたそうで何とか救われましたね。
可愛い野草の名前、よくご存知なので驚きました!(^^♪

2008/06/09(月) |URL|miytan  [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
野草も種類が多過ぎて似たようなのが多いし
さっぱり分りません・・・
ミューさんが分らないのが分かるはずもないし!
まあ、でも可愛いから良いですね!(^^♪

2008/06/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

アギナシって初めて見ましたが、オモダカの種類なんですね。
ノミノフスマとハコベの違いが分からない~

違いは分からなくても、どれもカワイイお花ですね。
写真も綺麗~

2008/06/09(月) |URL|ミュー [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
人の一生は本当に儚いのでなおさら今を
大事にしないとと思う昨今です。
かつてのデジカメ仲間もまったく同じ状態でした・・
野草や動物たちを見ているとほんとに癒されます!

2008/06/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

メールの返事が来ない友人に電話したらご主人様がお出になり
「あら?知らなかったのですか?今、彼女末期癌でもう退院は
ありません」と言われ、大変なショック。  落ち込んでいます。

そんな折、ここを訪れ、好きな野草たちを見て大変癒されて居ります。
有難う!

2008/06/09(月) |URL|kakioan [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ムターさんの余韻が覚めやらずとは羨ましい!
個性の強い人ですからかなり特徴的ですね。
オーケストラでも指揮者によってかなり違う印象を
受けますが、ソリストの場合はなおさらです。

2008/06/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
一番にお出でいただき、ありがとうございました。(^^♪
博士は創作活動の疲れを癒しておいでです。
野草も良く見ると綺麗ですよね!
そろそろ在庫も終わりなのでまた探しに行かねば。

2008/06/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

何度もムターのこと書いてごめんなさい。
今、イムジチの「四季」聞いていますが(当時は有名だったと思いますが)全然違いますね。
演奏する人によって曲ってこんなにも違うのですね。
改めてお勉強になりました。

2008/06/09(月) |URL|梅 [edit]

No title

うわ!いちばん!
今日は博士さまがお休みなので、やっと1番をゲットする事ができました(笑

野草ってこうやって見ると物凄くきれ~~~★☆★
びーぐるさんの写真もすばらしいです拍手~~~

2008/06/09(月) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/441-0618259c

back to TOP