びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ブルーベックの名盤 

昨日は横浜のおでん屋でミニ飲み会、おでんも魚も焼鳥も美味だったが最近夜は菜食主義なので翌朝がきつい。
ipodの中味をジャズメインに入れ替えたので久しぶりにブルーベックの最高傑作「ブランデンブルグ門再訪」を聴く。繊細さ皆無のブルーベックだが弦楽中心のオケとの共演はぴったりでカーネギーホール・コンサートと共に双璧の名盤、勿論主役はアルトのデスモンドであるが。
このディスクは冷戦時代の真っ只中に録音されたもので、ジャケットの標識に書かれた「注意!あと70メートルで西ベルリンを出る」が緊張感を表わしている。

続 チーター
1.お母さんの腹枕

2.仲良し

3.きかん坊

4.お父さん?

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ガラスまでの距離が2メートルぐらいあるんだから
条件は最悪だよねぇ・・・
まあ、そのうちケージの方に移るんだろうけど。

2008/06/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

木曜日は人が多かったそうですよぉ~(^u^)
金曜日はその半分だったそうです。
私はまだ行けず。。。っていうかあの場所で撮影すると
ストレスがたまってしまいそうで体によくありません(苦笑)

2008/06/22(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
むふふふ!早速今日行ってきましたよ~!(^^♪
見るスペースはチーターよりはるかに狭いし、カメラおっさん・おばはん
が陣取ったら子供たちはまるで見れないからしょうがないね!
とにかく撮りにくいけど、それより彼らが奥の部屋から
ヤードに出て来るかが問題です・・・
行った時は皆出てたけど、再度行った時はビデオのみだったよ。

2008/06/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
バラックに雑魚寝なんですから、そんな優雅な生活の
はずがないでしょ!
ぺらぺら座布団に胡坐をかいて、一番安い清酒を
なるべく減らないようにちびりちびりですぅ・・(^_^;)
まあ、徳が高いので何とか生き延びておりますが!(^^♪
動物は好きなので良い場面を撮りたいと思っていますが
なにしろ相手まかせですから運次第ですね!

2008/06/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
ユキヒョウのこどもたち公開になりましたよ~....
でも初日にカメラマンと園側のすったもんだでガラス越しからは
こどもスペースとなってしまいました。。。。大人は後ろから見るの。。。(^_^;)私はまだ出掛けていないのですが...あふれんばかりの人で
きっと疲れてしまいそ~。。平日も同じスタンスだそうです^^;

2008/06/19(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

仙人様はご自分のお部屋をお持ちのようですね。
皮のいすに座り足を組み、グラスを傾けながら音楽を聴いていられるお姿を想像しています。
きっと、素敵な方だろうと。

以前にも書きましたが、仙人様のところで動物の可愛らしさを感じ始めました。
特に今回のお写真、赤ちゃんチーターが愛くるしいです。
動物のお写真を撮らせたら天下一品ですね。

2008/06/19(木) |URL|EMA [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
カメラ+バッグ分を減量するためには、運動は無理なので
入る量を調整するしかありません・・・
スマートなmiytanはまるで問題ないでしょ!
おかげで最近は少しは楽になりました。(^^♪

2008/06/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、おはようございます。
このジャケットはさすがに古くなりましたが、
当時の状況を良く表わしていて洒落ています!
ねこ科の中でもチーターの赤ちゃんは時に
猫っぽくて可愛いのです!(^^♪

2008/06/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

あらま!夜は菜食にしてるのですか~?
私も昨年から比べると2kg増えてしまいお腹が重たいの。
ちょっと努力してみようかな(^^♪
チーターの赤ちゃん、困ったような目付きが何とも可愛いですね。

2008/06/19(木) |URL|miytan  [edit]

No title

ブルーベックのジャケ、すっごくいいですね。。
なんだかオシャレ・・・

きゃ~!!んもおおおおお、ちょーーかわいい!
びーぐるさんじゃないですよ、チーターの赤ちゃん!
いや、びーぐるさんも、会った事ないけど、
見たら可愛いかもしれないですね(笑

やっぱ飼いたい、チーター

2008/06/18(水) |URL|きらり [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ほんとにチーターって耳が小さいですね!
アメリカンカールですか、やはり親戚だから
似てるのが居るんですね。
野生と違って危険が無いでしょうから、
元気で丈夫に育って欲しいものです。(^^♪

2008/06/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
あれ!ポックリなんて改名されたんですか?
でもお元気で何よりです!(^^♪
子供たちは無邪気に走り回り、母親は警戒して
見物人を睨みつけながら歩き回っています。
ほんとだ眼鏡曲がっている、さすが画伯の観察力!!

2008/06/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やはり彪柄はスマートな体型に似合うって事ですね!
チーターはとにかく最速の動物なので体型が独特ですね。
チーターの赤ちゃんは16年ぶりらしいので
元気で育って欲しいものです。

2008/06/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
一番においでいただき、ありがとうございました。
母子は別室に隔離されていて、広いヤードには大人が
数頭いるのでどれがお父さんなのか分らないのです。(^^♪

2008/06/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

カワイイ~~!!
チーターって、耳が小さいですね。
こんな耳のネコ、アメリカンカールというのがいます。
よく聞こえるように外向き?ナツと反対です。

このあどけない顔が、お父さんみたいに、カッコ良くなるんですね。

2008/06/18(水) |URL|ミュー [edit]

No title

あ。ども!
ぽっくりのENOデス。
ぽくぽくしちゃいますよ~♪

お母さん、おなか長いですね。びっくりです~
きかん坊は、何か悪さをする気かな?

ところでジャケットのおじさん、
めがねが曲がっているように見えるのは私だけ??

2008/06/18(水) |URL|ENO [edit]

No title

これ程ヒョウ柄の似合う動物はご本家と他にはいませんよね。
均整のとれたこの体付きは、どんな人間のモデル以ってしても
適いませんよ。きかん坊や仲良しくんたち・・、オッと腹枕でのんびり
寝てる君もお父さんに負けないでね~?

2008/06/18(水) |URL|kakioan [edit]

No title

きゃ~またまた可愛い!
今度はお父さんも収められたのですね。精悍な体つき!
かっこいいです!
一番かな?2番だったりして

2008/06/18(水) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/445-d82fbb80

back to TOP