びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ユキヒョウの赤ちゃん 

去年の5月に生まれて多摩の大人気者だったユキヒョウのマイヤが、今月父親の故郷であるカザフスタンに旅立った。すっかり寂しくなるなあと思っていたら、4月に赤ちゃんが新たに3頭も生まれて今月中旬からガラス展示場で公開された。
まだまだ動きはぎこちないが、そのうち広いケージに移って元気に跳ね回る姿を見るのが楽しみだ。

1.カザフスタンに旅立ったマイヤ

2.ユキヒョウ3兄弟 生後70日 みんな男の子

3.お母さんのユキ

4.親子

5.親子2
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
この時はずっと一緒だった母親のマユと隔離されていたので
いかにも寂しそうな感じでした。
もともとマイヤは優しい表情のユキヒョウでしたが・・
動物を撮るのは結構面白いですよ!(^^♪

2008/06/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目のマイヤ・・・なんだか寂しそうですね。
別れが分かっているような表情です。
動物の表情を撮るのもおもしろいでしょうね。

2008/06/27(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらら!お久しぶりですねぇ!
無事復帰出来ておめでとうございます。
あまりにも永いのでもしやと心配しましたが一安心、
またくっきりすっきり華麗を拝見できますね!(^^♪

2008/06/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
マイヤを最後に見たのは9ヶ月過ぎの頃ですが
まだまだ身体は小さかったです。
1のようにとても可愛らしいユキヒョウでした。
こういう小さいユキヒョウを見たのは初めてですが
可愛いし絵になりますね。
八重咲きのドクダミは鎌倉の東慶寺や大巧寺にありますよ!

2008/06/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
人間の所為で絶滅危惧種になっているんですから
何とか生き延びて欲しいですよね。
しかし温暖化対策でもまるで足並みが揃わない
愚かな人間ですから先は遠すぎます・・
赤ちゃんたちは動作はぎこちないですが、
チーターと比べてもかなり逞しそうです。(^^♪

2008/06/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
マイヤちゃんは父親の故郷に帰ったのですね^^
でも、三頭の仔ユキヒョウが元気なのでヨシとしましょう。。。

ご心配をおかけ致しましたが
今、ようやくパソコンが直って来ました^^
今日はご挨拶のみで更新はしていませんが
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

2008/06/26(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

>赤ちゃんが頭も
 三頭です。
 ごめんなさい。

今日は、以前からのお写真を改めて拝見させていただいていました。
お花が特に綺麗に撮れていて、うっとりです。
どくだみの八重はまだ一度も見たことがありません。
みてみたいな~。

仙人様は、お蕎麦がお好きなのも再発見しました。

2008/06/26(木) |URL|EMA [edit]

No title

仙人様~、こんにちは。
一年前の5月生まれのマイヤちゃんはユキお母さんぐらいの体格をしていたのですか~?
お父さんの故郷に行ってしまい、寂しくなりましたね。
でも、赤ちゃんが頭も公開されていてよかったですね。
どくだみのところでの赤ちゃん、表情と青い目で可愛いです~。

2008/06/26(木) |URL|EMA [edit]

No title

おはよ~ございます^^

こういう絶滅危惧種の動物を見ると、
どんな育ち方をしてでも、繁殖して立派に育ってほしいと願うかぎりです。
で、人間が破壊した自然を、人間が復活させて、そこに戻してあげたいです。
ユキヒョウって生後70日でも、貫禄あるんだ~。

2008/06/26(木) |URL|きらり [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
典型的な絶滅危惧種のようですから厳しいですよね。
動物園で繁殖するのが一番安全というのも可哀想ですが、
順応性の高さに驚きます。

2008/06/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

ユキヒョウは とっても精悍な野生のネコさん!
毛皮も珍重され 絶滅動物への道を一直線!
だいぶかわいそうな動物ですね。
ドクダミとのショットが自然界ではあまり考えられないところがすごいです。笑
やんちゃ坊主たち とっても可愛いです!

2008/06/25(水) |URL|pole pole [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ユキヒョウはチーターとはまた違った可愛さがあるよねぇ!(^^♪
右隣のケージに移ったら楽しいだろうなぁ!

2008/06/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
カザフスタンはもともとの生息地で日本よりはるかに
環境が良いからマイヤもきっと元気で過すでしょう!(^^♪

2008/06/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

たまらんたまらん。。。
3匹見事なショット^^私も早く逢いたいなぁ^^;

2008/06/25(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

マイヤちゃん、m(_ _"m) ごめんなさい。
うら若き女の子なのにお父さんだなんて・・・・。
カザフスタンでの生活はどうかな~?

2008/06/25(水) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
マイヤは一歳になったばかりの女の子なんです。
一人でカザフスタンに旅立つので寂しそうでした。
お母さんはまさに貫禄十分でチーターとは大分違い。
ユキヒョウってほんとに足が太いですね!(^^♪

2008/06/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
おなじネコ科で親戚ですがユキヒョウのほうが
はるかに猛獣度が高いですね!
ユキヒョウは標高三千メートルの高地に住んでいるので
マイヤは元気で快適に暮らせるでしょう。(^^♪
まだ生後70日なのにとにかく元気でした!

2008/06/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

お父さんの心なしか寂しそうなのに比べ、お母さんの威風堂々たる
存在感はどうでしょう!  でも子供たちをあやしている時の優しい顔!
子供の体に不釣合いな太い足は将来の王者を感じさせますね。

2008/06/25(水) |URL|kakioan [edit]

No title

チーターに続いて、今日はユキヒョウ。
親戚ですね。
マイヤは一人で旅だったのですね。向こうに環境に早くなれるといいですね。
赤ちゃんまだあどけなくて可愛いですが、お母さんは貫録十分ですね~
やんちゃ坊主ばっかりなんですね~

2008/06/25(水) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/448-90fe5271

back to TOP