びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩川台公園 

四季折々の花が楽しめる多摩川台公園はこの時季多彩なアジサイが見頃なのだが今年はイマイチの出来、と言うかアジサイは苦手なのでそう感じたのかも・・・
一方ここのビヨウヤナギは凄い数でファンが多いが、こちらは例年通り繊細な花が満開で見事な出来だった。
1.ビヨウヤナギ

2.その2

3.その3

4.ホタルブクロ

5.アジサイ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんにちは。
調べてみたら多摩川台公園のビヨウヤナギは
去年もほぼ同じで6月上旬が見頃でした。
何十メートルも群生してるのですが良い形のは
なかなか見つけられません。
またたく間に今年の前半が終了ですねぇ!
ユキヒョウの赤ちゃんが3頭も生まれたので
しばらく楽しめそうです。(^^♪

2008/06/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

kawazukiyoshiさん、こんにちは。
ビヨウヤナギはとても繊細で綺麗な花ですね。
虎の赤ちゃんと記念撮影ですかぁ!
それは貴重な経験でしたね。(^^♪

2008/06/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

今年はビヨウヤナギが 満開になるのが早かったような
気がしたのですが、 最近が涼しかったので そんな風に
感じたのでしょうか?   明日からもう7月ですものね!!
ビヨウヤナギは 本当にシベが美しいですよね♪

びーぐるさんは ユキヒョウの赤ちゃんの名前まで ちゃんと
把握しているくらいなので、 旅立ってしまったのは 
お寂しいのでしょうね。
でも 新人さんたちが 登場で良かったですね!

2008/06/30(月) |URL|アレッサ [edit]

No title

きれいな花々ですね。
幻想的でしっとりしています。
下のユキヒョウの赤ちゃんは可愛いなー。
おととい、トラの赤ちゃんを抱いて記念撮影をしたばかりです。
ちょっと猫の子ぐらいでしたよ。
今日もスマイル

2008/06/30(月) |URL|kawazukiyoshi [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ビヨウヤナギはすぐ痛むので良い状態の花を見つけるのが
大変ですが、この公園は何十本もあるので幸いです。
ホタルブクロに蛍はたしかに幻想的かも!(^^♪

2008/06/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

ビヨウヤナギって最初見たとき、しべの数が多くて
きれいだなと思いました。
1枚目、2枚目、3枚目と見せ方を変えていらっしゃるのがいいですね。
ホタルブクロの花の色も美しいので、この中に蛍が入ってライトアップしたら素敵な照明になりそうです。

2008/06/29(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あらま!郷土の森とはまた珍しい所に行きましたね!
以前梅の時期に行きましたが広々して寛げますね。
しかし、何を撮りにいったんだろう?(^^♪

2008/06/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
ビヨウヤナギは繊細ですぐ痛んじゃいますが、
風があると撮れないしタイミングが微妙です・・
あのわんちゃんはコーギーって言うのかぁ!
2人とも常連らしくかなり場慣れしている感じでした。(^^♪

2008/06/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

お花がいっぱい楽しめる場所っていいよね。
今日は府中市の郷土の森博物館へいきました。
あそこはあじさいが今ちょうど見事でしたよ~^^

2008/06/28(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

わ~みんなすごくきれいですね~♪
これぞマクロフォトって感じデス!

↓ユキヒョウちゃん、ちょっとりりしいですね~
でも やっぱり何と言っても
もうひとつ前の名コンビ(コーギー&カラスのコンビ)に
座布団10枚ですっ!

ううう 会いたいですっ

2008/06/28(土) |URL|ENO [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
ビヨウヤナギは繊細でとても良い被写体ですね!
植物図鑑みたいに上手く撮れるわけないでしょ!
マクロも普通も単にファインダーに入れて
何も考えずに押すだけ・・(^^♪

2008/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ここのビヨウヤナギは数が多いので毎年訪れます。
蜂はたまたま飛んできたので良いタイミングでした。(^^♪
ホタルブクロは白いのもありますが、
やはり紫や青が似合うみたいです。
アジサイも青系は良いと思うのですが写真は苦手です・・

2008/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
よくおっしゃいますねぇ!苦手ばっかりで
得意なのは口三味線ぐらいです!(^^♪
それにしても季節の花がどんどん移り変わりますね。

2008/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
ビヨウヤナギは時季が短いのでタイミングが
難しいですが繊細でいいですよね!
ホタルブクロは時季ずれで、もう散っていると思います。
最近ずれっぱなしで・・・(ーー;)

2008/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

ビヨウヤナギ素晴らしく綺麗ですね!
植物図鑑でもこんなに綺麗な写真は載っていないわよ。
マクロの撮影法、是非伝授願いたいです。(^^♪

2008/06/28(土) |URL|miytan [edit]

No title

ビヨウヤナギ、素晴らしく綺麗です~。
私もしべの数がそんなにあるとは知らなかったです。
蜂にピントを合わせたお写真も最高~。
動く物なのに、お上手~。
ホタルブクロはまだ一度も撮ったことが無いです。
いい色合いが出ていますね。
アジサイが苦手とのこと、私は好き~。
人それぞれですね。

2008/06/28(土) |URL|EMA [edit]

No title

アジサイが苦手?
biigleさんに苦手なんか無いでしょう。
何を撮っても見応えある写真に仕上げるじゃないですか。
一つ上の『ももリンさん』も言っていますよ。

2008/06/28(土) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

おはようございます。
朝から綺麗なお花拝見でき、今日は良い日になるでしょう"^_^"
ビヨウヤナギてとても綺麗です。
ホタルフクロまだ咲いているのですね^^
我が家はも~早くに終わりました。
アジサイ後ろを暈かし上手く撮れていますね^^

2008/06/28(土) |URL|ももリン [edit]

No title

小池さん、おはようございます。
アジサイはどう撮れば良いのかよく分りません・・・

2008/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
ビヨウヤナギって繊細ですぐ散ってしまうので
良い状態の花を見つけるのが大変です。
この公園は何十本も有りますがそれでもなかなか・・・

2008/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

アジサイが苦手?

2008/06/28(土) |URL|小池 [edit]

No title

ビヨウヤナギその3がすごくカッコいいです~
なんだかふわふわしたところに虫が着地しに行くような感じで。
っていうかどの花もとてもくっきりときれいですね♪

2008/06/28(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!御殿にもビヨウヤナギがあるんですかぁ!
これは自宅に導入する価値大ありですね。
たしかに、すぐ花びらが落ちますが、
ほんとに繊細で素敵な花ですね!(^^♪

2008/06/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

「奥さん、コレ咲くとキレイだよ」と言って植木屋さんが玄関先に植えて
行ってくれたのが、このビョウヤナギ。確かにキレイ。でもね、花びらが
落ちるわ落ちるわ。一日サボるとタ~イヘン。・・・と言いながら、その
キレイさに負けている私。
1.2.3.は夢の中でこんな風景に出会ったことがあるな~?と錯覚
しそう・・・。  ウン?今夢の中?

2008/06/27(金) |URL|kakioan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ほんとに今日はぴったんこ一致ですね!
この公園には凄い数のビヨウヤナギがあるんですが
それでもなかなかいい状態のを見つけるのが難しい・・
私同様繊細な花ですからすぐ痛んじゃうんでしょうね!(^^♪

2008/06/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
やはり季節の花はバッティングしまくりですね!(^^♪
なるほど、ビヨウヤナギを押花というのも良いでしょうね!
シベが250本以上ってさすが博士ですよね。
3番ありがとうございます!

2008/06/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

ワ~、ビヨウヤナギ。 今日は気が合って、一緒です!
びーぐるさんの綺麗~
うちのはもう終わりかけ。

ホタルブクロも奇麗に撮られてますね。
可愛いアジサイ~

2008/06/27(金) |URL|ミュー [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
作風も何も、ただ適当に撮っているだけですから
まるで進歩はありませんです・・・
ビヨウヤナギって好きなんですよ~(^^♪
シベが250本以上とは驚きました、って事は繁殖力旺盛?
アジサイはやはりこの色が好きです!

2008/06/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ビヨウヤナギがお宅にあるんですかぁ!
これは対象としてもほんとに面白い花ですよね。
ただし、花びらがちゃんとしたのを見つけるのが大変・・
その点自宅に有るといいだろうなぁ!(^^♪
どんどん撮ってくださいね!

2008/06/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

おおおお!
こちらもビヨウヤナギ!
押し花にしました。。
シベは250本以上もあるんだ~
その250本も押し花にしました。。
アジサイは私は何色でもグーです。(笑
3番かな?

2008/06/27(金) |URL|きらり [edit]

No title

仙人様 作風が変わられたような気がします。
美しいですね~このビヨウヤナギ!
しべのマクロ すごく素敵です。このしべ 250本いじょうあるんですよ~
って 数えた私も馬鹿ですが・・・・
ホタルブクロもきれい!
ガクアジサイはピンクでないのがグーです! とっても爽やか~!
2番かな?

2008/06/27(金) |URL|pole pole [edit]

No title

こんにちは^^
ビヨウヤナギは我が家にもあるのですが、これって面白い被写体だと思いませんか?
理彩也だったら、思い切り真上から撮っちゃうだろうな、きっと。。。(笑)
あ、ホバ中の蜂さんが良い味を出してて良いよぉ~ (^^)v
紫陽花も、まだまだこれからだね♪
大いに撮ろう~~~☆ 

2008/06/27(金) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/449-0b84836d

back to TOP