びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  近所をうろうろ 

このところ天気が変わりやすいし花も端境期入りでデジカメ散歩も湿りがち、もっぱら近場のウォーキング中心になってきた。
1.今年も元気なわが家のガーデニア、12センチ位の花が満開

2.ガーデニアの滴

3.???

4.再開発 50階建てのマンションが6棟も わんぱくどもが勝手にポーズ!

5.昼は大衆中華の名店で

6.慎ましくエビチリを プリプリで美味だった!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、おはようございます。
とにかく独特の味がありましたよね。
代替わりの頃から作為的な感じになってきたのかな?
漫才などはもっとひどいけど・・

2008/07/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

昔は良かった、の話になって仕舞いそうですが、本当によく新宿末広亭
などに通いましたっけ。トリを演ずる真打の粋な踊りがまたよかった~。
後ろの裾を端折った時、下に粋なステテコを穿いて居て、お洒落な感じ
したな~。
くちなしからステテコじゃ、横展開し過ぎ?
そう言えば近頃落語聴かないな~。

2008/07/07(月) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
画像は話の種としてあげているだけですから、
横展開大歓迎です!(^^♪
落語と言えば昔の名人たちは凄かったですね。
どんどん代替わりして、あまり聞かなくなってしまいました・・

2008/07/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

好きだった落語で「くちなしや~、鼻から下がすぐにアゴ」と、はっつぁんが詠んで大家さんに怒られたのを思い出しました。ゴメンなさいね。
画像とは別世界の話などして仕舞って。
雫に写って居る世界に行って見たくなる様なファンタスティックな感じ
ですね。・・・だったら尚のこと落語の話は不味かったな~。

2008/07/06(日) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あらま!ユキヒョウさんたちは非公開でしたか!
もう台に上がれる様になったみたいだけど、
体調不良とはちょっと心配ですね・・

2008/07/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
このところ夜は菜食主義なので、
せいぜい朝昼の食事を楽しんでいます。
子供たちの動きは見ていて楽しいですね。

2008/07/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

美味しそうなエビチリですね!
今日は多摩へ出掛けてきたのに...
体調不良でユキヒョウ親子は非公開に...ツイてないわ~(涙)

2008/07/06(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

食べ物写真を載せられるとそちらに目がひきつけられて
困ります。
今の時間はちょうどお腹がすいてくるから・・・。
4枚目、わんぱくどもが勝手にポーズ!・・・おもしろいですね。(笑)

2008/07/05(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
なんだか今年の梅雨明けはかなり早そうですよ!
それだけ真夏日が増えるのはうんざりですが・・・
でも篭ってばかりじゃ健康に良くないし困ったもんです。
ガーデニアと金魚椿は家宝なのでありがたいです。(^^♪
3はカタバミの上の水滴、ネタが無いもんで・・・ 

2008/07/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさん こんばんは~!
梅雨明けはまだだと思うのですが
昨日に続いての真夏日更新で少々バテております。
近場を歩くだけでも汗だくです。
お庭に咲くガーデニア綺麗ですね。今にも落っこちそうな水滴撮影も
バッチリ!3.の???は不思議な写真ですが
真ん中に溜まった水滴ですか~?

2008/07/05(土) |URL|miytan  [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
日当たりが悪いのでほとんど花がないわが家で
金魚椿とガーデニアだけが頑張っています。(^^♪
ともに花の後が大変なのですが・・・
水滴はマクロモードにすると綺麗に撮れると思うので
是非挑戦してください。

2008/07/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

西洋クチナシというのかな?とっても綺麗に撮れましたね。
雫を撮るのも憧れます~。
私の今のカメラでは無理なのです。

エビチリ美味しそう~、私も好きです。
お酒は、夜だけなのね。

2008/07/05(土) |URL|EMA [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
クチナシの香りってほんとに強烈ですよね!
だからこの後ほどなくオオスカシバの幼虫が
大発生するのです・・・(>_<)
お酒にはまるで弱いのでウーロン茶だけでしたぁ!(^^♪
夜には強いんですけど・・・

2008/07/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

大粒の水滴~
クチナシの花、公園で沢山咲いていていい香りでした。
びーぐるさんのお庭も、今はクチナシの香りですね。
夏のお花と交代の時期ですね。

お昼から、エビチリ、ビールもでしょうか?


2008/07/04(金) |URL|ミュー [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
う~ん、やはり水滴はバックが良くないと難しいですね・・
撮るものが少なくなるとあの手この手ですがイマイチばっか!(ーー;)
よく考えてみたらエビチリなんて5年ぶりなので
とても美味しくいただけました!(^^♪

2008/07/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!中華はご無沙汰なんですかぁ?
もっとも中華といっても私は大衆そのもの中華ですが・・・
滴の中に写っているのは隣の芝生でした!(^^♪
今まで住んだ最高が20階ですから50階なんて想像を絶します。
わんぱく達は楽しいですね!

2008/07/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

これはまた珍しい仙人様の 水滴写真!
きれいですね~ どこかに仙人様が映っていはしないかと・・・
エビチリが慎ましやかなのですか~~
やっぱり 仙人様の召し上がる物は 凡人とは違うようです。^^;

2008/07/04(金) |URL|pole pole [edit]

No title

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
中華もしばらく食べてないなぁー シミジミ^^
大きな雫の中に、また素敵なお庭が写っているようですよ♪
それに大きな建物が増えてきて地震大国・日本は大丈夫かなぁー?
わんぱくさん達、頑張ってね^^

2008/07/04(金) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/452-92982869

back to TOP