びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩川台へウォーキング 

暑い中をはるばる多摩川台公園までウォーキングしてみたが、そろそろ花も端境期入りかややさびしい光景だった。
1.緑が綺麗な公園内

2.ハンゲショウ

3.スイレン

4.ニゲラの実?

5.ちょっと前だけどトケイソウ

6.鴨せいろ大盛り
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
ここはとにかく6世紀の古墳が9個も連なっているぐらい
ですから緑も多いのです!
このお蕎麦は色が艶やかで腰があって最高です!
鴨汁の方は値段が値段だけに少々チープですが・・・

2008/07/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目はまさに緑陰で涼しげです。
これだけの陰があったら嬉しいですね。
最後のおそば・・・・最高においしそう。
横取りしたくなります。

2008/07/15(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
減量ウォーキングを中止するとすぐ元の木阿弥なので
なんとか続けていますが、こう暑いとだんだんきつい状態に・・・
数回すくっただけで無くなるのが通みたいな
気取った蕎麦屋と違って、ここは量もバッチリです。(^^♪

2008/07/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

この季節は中途半端ですよね。でも暑いので出かけられなくてちょうどいいかも(笑)
なんだか最後、やっぱり来ました。本当に美味しそう~♪
蕎麦って大盛りでたくさん食べたいです。

2008/07/14(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ここは6世紀ごろの古墳が9個連なる公園なんです。
古墳が林になって緑が多いので快適です。
鴨せいろも色々ありますが、この店は蕎麦は味が抜群、
量もたっぷりなのですがこの日は珍しく大盛り。
鴨はやや手抜きですが庶民的なお値段なので許します。(^^♪

2008/07/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます、仙人様~。

散歩するところが広くて、結構いい公園ですね。
緑が涼やか~。

ハンゲショウ、初めてです~。
睡蓮もトケイソウも綺麗に撮れていますね。
それから、お蕎麦の一本々も綺麗に撮れていて鴨せいろが美味しそう~。
やっぱり仙人様も大盛りなのね。
主人は盛りそばの時、二枚と云って注文しますよ~。

2008/07/13(日) |URL|EMA [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
あらま!鴨せいろの仕組みをご存じないとは
博士も意外な盲点が・・(^^♪
鴨汁はもちろん温かいと言うか熱い汁ですよ!
冷たい蕎麦とのバランスがなかなかよろしい!
ここの水生植物コーナーはお上品な半化粧が
やたらに群生しています!

2008/07/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
やはりこの時季は蕎麦が良いですね!
と言ってもこの前久しぶりにロースカツでしたが・・
鴨せいろは温かい鴨汁に蕎麦をつけて食べます。

2008/07/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
トケイソウは公園の目立たない壁面ですが、
かなり丈夫そうな花のようですね。
それにしても面白い形ですよね!
鴨せいろ食べて暑さを乗り切ってください!

2008/07/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

へ~鴨せいろってこうなっているんですか~
で 汁は勿論冷たいのですよね?
美味しそう!
最近は 冷たいせいろが美味しいですよね~
あ~食べたくなってきた~~
ハンゲショウ すごい群生ですね~
厚化粧ではく半化粧ですね? 爆

2008/07/13(日) |URL|pole pole [edit]

No title

暑いとソバがさっぱりしておいしそう。。。
私はいつも温かいのを注文するのですが....
さすがにこの暑さだとさっぱりしたものが食べたくなりますね^^
これ汁につけながら食べるの??

2008/07/12(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~!
鴨せいろかぁ お蕎麦の美味しい季節ですね♪

トケイソウって植物園っぽいところでないと
あまりみかけないのですが、
咲いていると誰かが写真撮っている気が・・・
敵多し!

2008/07/12(土) |URL|ENO [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
だんだん元気が出てきましたかぁ!
真夏に向かって充電というのも正解かも。(^^♪
緑って結構狭い所でも凄く爽やかな感じにしてくれますね。
近くに美味しい蕎麦屋があるんだから羨ましいなぁ・・
そう言えばしばらく行っていません。

2008/07/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
まだ今の時期は風が吹くと涼しいので快適です。
ハンゲショウは水生植物園の中に咲いています。
ニゲラってほんとに不思議な植物ですよねぇ!
黒い種も見て見たいなぁ。
鴨せいろはもちろん京都にもあるでしょう。
土地によって呼び方が違いますが、こちらでも
鴨汁蕎麦とか鴨汁つけ蕎麦とか色々あるようです。

2008/07/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
うん、うん!この鴨せいろは思わず反応するほど
いけますよ!(^^♪もちろん味も量も値段もですけど!
新緑もそろそろ最後かもしれませんね。

2008/07/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
この公園も真夏になるとさすがに辛いですが
今はまだ快適です。さすがに歩くと疲れますが・・(^^♪
この鴨せいろは冷たい蕎麦を温かい鴨汁の中に
漬けて食べます。気取った蕎麦屋と違って量もバッチリです!

2008/07/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん、こんばんわ^^

緑がいっぱいある公園は暑くても気持ちいいですよね。

鴨せいろおいしそ~
びーぐるさんの最後の写真いつも楽しみです^^
明日はお蕎麦たさんに行こうかな~^^

2008/07/12(土) |URL|きらり [edit]

No title

木陰が涼しそうですね~

半夏生は、森林公園でしょうか?
睡蓮も半夏生も、見た目が涼しそうでいいですね。

ニゲラは、この中に黒い種が出来るので、クロダネソウとも言います。

トケイソウはまだまだこれから咲きますよね~
うちのはやっと咲き始めたところです。

カモせいろって、食べたことないです~
京都でもあるのかしら~

2008/07/12(土) |URL|ミュー [edit]

No title

おお~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
って、なにげに美味しいものに反応してしまった!!!(^m^) プッ
でも、木漏れ日の公園も良いですねー♪
さわやか~☆ (^^)

2008/07/12(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

おおッ~、緑がきれい!夏ですよ~、と聞こえて来そう。
ハンゲショウさんやスイレンさんたちもカラフルな花たちには負けて
ませんね。白はどこまでも白、それがbiigleさん流・・・。

鴨せいろは、このおつゆに浸けながら食べるのですか?
美味しそう~。

2008/07/12(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/455-747cc962

back to TOP