びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三浦岩礁の道 

三浦海岸の岩礁の道ミニ撮影会に参加して海の香りとスリルあふれる岩礁ウォーキングを満喫した。50万年前に海底が隆起して出来たそうだが、まさに奇岩というべき壮大な眺めが延々と続く様子は圧巻。
ただし岩礁の起伏が険しい上ところどころで落石があったりするので、一人で行くのはかなり危険だと思った。
1.岩礁が続く

2.まさに奇岩 その先には無気味な大洞穴が

3.海が爽快

4.盗人狩の断崖

5.下を通りたくない

6.三浦スイカ 美味かった!

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

きらりさん、おはようございます。
これほど多彩な岩肌はあまり見た事がないので
スリル含めて楽しめました。
50万年前に出来たなんて想像もつきませんね。
あらま!そんなにスイカがお好きなんですかぁ!!
農家でいただいたスイカとメロンは美味しかったけど、
メロンも捨てがたいですね。(^^♪

2008/07/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
ここは初めてでしたがとても珍しい光景で、
ちょっと危なそうなスリルも味わえました。
と言っても、 普段のよ~かんさんの探検行きに
比べれば問題外ですが。(^^♪
大洞穴は中が二つに分かれていて、右側が深そうでしたが
真っ暗だし気味悪いので入りませんでした・・・

2008/07/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

ちょー遅くなってしまいました。
なんだか日本じゃないみたいな岩肌・・・
自然にできたものがそのままの状態であるって芸術的ですね。

わわ!スイカだ~~~^!!
も~大好きなんです。家族にも、死ぬ直前にはスイカを食べさせてと、遺言してあります。
なんて、まだまだしぶとく生きますがアハハ

2008/07/21(月) |URL|きらり [edit]

No title

歩きにくそうですが面白そうでもありますね~
荒々しいけどとても惹きつけられそうな風景です。
洞窟の中はどうなっているんでしょう?

2008/07/20(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
暑い時に冷えたスイカは良いですね。
お腹壊すって、そんなに沢山食べるの?
三浦産スイカは冷えていなかったけど甘くて美味でした。

2008/07/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

暑いとすいかっていいよね!
でもいつもお腹壊しちゃうんですよ~(汗...
三浦産のすいかは甘かったですか??

2008/07/20(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
起伏がきついので歩きにくい上、落石もあるので
単独行きは非常に危険です。
って、落石につぶされたら複数でも同じですが・・・
一年分の汗をかいた感じですが、岩礁の海ですから
飛び込んだらお陀仏ですぅ・・

2008/07/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
大自然の威力ってほんとに凄いですよねぇ!
大汗かいてやっとたどり着いたバス停横の農家で
ご馳走になったラグビーボールスイカとメロンは最高でした。(^^♪

2008/07/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
こういう岩礁の光景が延々と続く様は大迫力です!
そういえば宮崎の洗濯岩は学生時代の九州一周で
行きましたが似てる感じです。
あらま!宮崎生まれですかぁ!(^^♪

2008/07/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

綺麗な岩礁が続いて素晴らしい景観ですが
何だか歩きにくそう~!
それにしても暑かったでしょう!(;^_^A アセアセ
海が目の前にあるとザブンと飛び込みたくなりますね。

2008/07/19(土) |URL|miytan [edit]

No title

こんにちは~♪

自然の美しさに見とれました。
食い気・・・美味しそうなスイカに目がとまりました"^_^"
丸くないのですね。

2008/07/19(土) |URL|ももリン [edit]

No title

いろんな海岸の風景がありますが、
ここも素晴らしいですね。
初めて知りました。
私の生まれた宮崎では鬼の洗濯板という岩が見られます。

2008/07/19(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
ご存知ありませんでしたか!案外気がつきませんよね。
これを見て同じ三浦半島の荒崎海岸を思い出しました。
当日はかんかん照りではなかったのですが、
暑くて暑くてペットボトル何本空けた事やら・・
脱水症になるかと思いました・・・

2008/07/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

三浦海岸にこんな奇岩があったとは知りませんでした~
壮観な眺めですね~
でも岩と砂以外に何もない! 日差しが強烈な陽に行ったら渇いて死んでしまいそうです~~
スイカは大漁ですね~
美味しそう!これは有名ですよね。

2008/07/18(金) |URL|pole pole [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
私も城ヶ島や荒崎は行った事があるのですが、
ここは初めてでスケールの大きさにびっくりしました。
スイカの産地なんてまるで関心がありませんでしたが
三浦産は結構有名らしいですね!

2008/07/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

仙人様、こんばんは。

男性的なお写真ですね。
城ケ島には何度か行ったことがあるのですが、その近くにこうして海底が隆起して出来た奇岩があったのね。

足もとも悪く、重いカメラにも気を遣った後のスイカはさぞかし美味しかったことでしょう。

私の子供のころから三浦スイカは有名でした。

2008/07/18(金) |URL|EMA [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
三浦海岸は神奈川県の三浦半島で、この場所は
有名な城ヶ島の比較的近くです。
三浦半島が海底から隆起したので面白い地形です。
カメラを持って歩くのは凄く気を使いますね・・
スイカはスイカ農家の振舞いなのでなおさら結構!(^^♪

2008/07/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ここは行った事がなかったので喜んで参加しました。
荒崎も凄いですが似たような地形で面白かったです。
案外穴場で人も少ないし、結構スリルがあって
楽しめましたが単独ではちょっと・・・

2008/07/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
つくづく大自然の凄さを感じさせられました。
ただし足をくじいたりしたら目も当てられないので
結構気を使いましたよ。
スイカは楕円形の中玉スイカでしたが農家でご馳走になって
とっても結構なお味でした。(^^♪

2008/07/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

三浦海岸って神奈川県でしょうか?
神奈川県にも、こんな岩礁の見られる場所があるんですね。
歩くのは楽しそうですが、足でも滑ってカメラを持ってずっこけたら大変~
長いスイカなんですね。
あそこを歩いた後では、そりゃー、おいしかったでしょう~



2008/07/18(金) |URL|ミュー [edit]

No title

あらま、参加されたのですか?しっかりピントが合って
居りますね^m^。   しかし、自然の造形は素晴らしいですね~。
一人では中々行かれませんので良かったじゃないですか。
最後スイカにたどり着いた時は何だかホッとしましたよ。

2008/07/18(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
うわー 奇々怪々の岩^^; こえぇ~~~^^;
自然の驚異を感じますよ。。。
でも、スイカは大きくて美味しそう~~~♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
明日はスイカをたべよーっと。。。

2008/07/18(金) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/457-0c44552d

back to TOP