びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ノウゼンカズラ 

ブログに載せた写真(ジャケットを除く)がいつの間にか2000枚を超えて、振り返るとよくつまらない物ばかり載せたものだと感心する。
しかし元々自分が気に入った光景を記録に残したいという趣旨で始めた写真、セオリー無視・芸術的な写真なんてハナから無関心というスタンスだからマイペースで行くしかない。

いかにも夏の花という感じで好きなノウゼンカズラ、鎌倉の妙本寺と海蔵寺では今年も元気に咲いていた。
1.妙本寺

2.妙本寺2

3.妙本寺3

4.タマも夏バテ気味

5.海蔵寺

6.海蔵寺2
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ももリンさん、こんばんは。
たしかにノウゼンカズラを見るとこの夏も元気で行こうって
気持ちになりますよね!(^^♪
なるほど!いかにも生命力が強そうですね。
タマは結構気を使うのでお疲れ気味です!

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
妙本寺も良いけど海蔵寺も素敵でしょ!
写真は瓦礫の山ですからこれからどうなる事やら・・
そう言えば動物写真もかなりなウェイトを占めるんです。
今度数えてみようっと!(^^♪

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪
夏の定番ノウゼンカズラこの花をみますと
元気が貰えます。
大きくなるので引き抜いてもまたどこからか出てくる。

猫ちゃんも夏バテかな~のんびりした 顔がいいですね"^_^"

2008/07/22(火) |URL|ももリン [edit]

No title

鮮やかなノウゼンカズラちゃんですね~!
海蔵寺のタテ型の写真、好きです♪

写真2000枚ですか・・・
あれ?エキサイトブログは内容を本にできるんでしたっけ?
2000枚分はすごいから、
アニマルシリーズは、発行いただければぜひ買いたいなぁ
それも結構あるのかな♪

2008/07/22(火) |URL|ENO [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
妙本寺と海蔵寺のノウゼンカズラは、毎年見るのが
季節の習慣になっちゃっています。
単に撮りまくるだけで工夫が無いのが致命的なんです・・
と言いながら趣味なんだから好き勝手にマイペース。
町田のダリア園って薬師池の近くのですね?
なるほど生徒たちが無心で咲かせた花とは素晴らしいですね!(^^♪

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
真夏は比較的花が少ないので、元気だと嬉しくなります。
kayoさんのセンス溢れる画像と違って、
単なる話の種用なのが痛い所です。
って、全然反省はしていませんが・・(^^♪

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ちりばっかり積もって枚数が増えました・・
花は旬の時期が短いから毎年何かは見逃しちゃいます。
タマは勝手に名付け親なもんで・・(^^♪

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

時節柄ノウゼンカズラを目にする機会が多いですが、やはりお寺さん
とのマッチングは素晴らしいですね。
何も考えずにマイペースで・・、とおっしゃいますが “心が動いた時
シャッターをきる・・” これ程のセオリーがありましょうか?
タマちゃん、相変わらず足の裏がキレイ。大事にして貰って
いるのね。  暑い夏を乗り切ろうね~。
 今日、町田のダリア園に行って来ました。ご存知かも知れませんが、
ここは知的障がい児(者)の働く場所として設置されたもので、例年
より花が小さくなっては居るものの、生徒の皆さんの無心な気持ちで
咲かせたダリアが見事に花開いていました。

2008/07/22(火) |URL|kakioan [edit]

No title

この暑さに負けず美しく咲いているノウゼンカズラ、
えらいですね。
私もブログは自分の写真の覚書みたいなものですが、
遠く離れた人に見てもらえるのは嬉しいです。

2008/07/22(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます、仙人様。

お写真2,000枚ですか~、見事ですね。
これからもお写真楽しんでくださ~い。
ノウゼンカズラ、今年は写しそびれました~。
見事に咲いていますね。
こちらで、素敵なお写真を拝見出来て良かったです。
毎年通ってられるので、ネコちゃんの名前も覚えたのかな。

2008/07/22(火) |URL|EMA [edit]

No title

FUKUCHANさん、おはようございます。
数だけたまっても瓦礫の山のような感じですね。(^^♪
朝顔みたいな感じでひょろっとしているのは
よく見かけますが、ここまで大木だとなかなか見事です。

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
ノウゼンカズラはあちこちにありますが、
さすがにここのは見事です!
たしかに香りが強い所為なのか、虫が非常に多いですね。

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
継続はしても進歩がないからねぇ・・・
先生を見習って少しは根性入れないと!

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
ノウゼンカズラもここまで大きくなると見事なものです!
お庭にあるんですかぁ、いいなぁ!
タマは夏バテなのでちょこっと寄ってきましたが
そっけなかったです・・
私も夏バテor夏風邪気味で眠くてしようがありません・・

2008/07/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

2000枚達成おめでとうございます。この調子で今後も是非継続して下さい。

ノウゼンカズラってあまり気にもとめていなかったけど、こうして見ると
いかにも夏の花って感じでいいですね。

2008/07/21(月) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

鎌倉 妙本寺と海蔵寺のノウゼンカズラ綺麗ですね~!
これだけ立派だと写真撮りに行きたくなりますね(^o^)/
近所でこの花を写そうとして近くで見たら、虫が沢山ついてて×でした。

2008/07/21(月) |URL|miytan [edit]

No title

なにごとも継続なりよ~....(^。^)
これからも頑張ってね!

2008/07/21(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

今年もノウゼンカズラ 楽しませていただきました~
みごとな樹形ですよね~
我が家のとは大違い!

たまちゃん また仙人様と遊んでくれたのですね~
でも夏バテで元気がないの???
私と同じだ~!
あ~疲れてすぐに眠くなります。
更新さぼり中~~~

2008/07/21(月) |URL|pole pole [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
夏の花ノウゼンカズラが見たくて、毎年鎌倉に行きますが
今年も元気で楽しめました!
昨日今日と猛暑も東京はまだマシな方ですが、
グウタラ乗り切りましょう!(^^♪

2008/07/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
やっぱノウゼンカズラは夏の花ですよね!
キキョウも全開で結構よく似合っていました。
最近の気温を見るとかなり悲惨ですが、
タマ風でがんばって乗り切ってください!(^^♪

2008/07/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ノウゼンカズラは夏らしくて良いですよね!
写真ってそもそも創作芸術じゃないんだから
気楽に撮るのが一番でしょうね。
早起きして清清しい蓮を撮ろうという気が出てきたとは
大変大きな進歩です!!(^^♪

2008/07/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ^^びーぐるさん。

ノウゼンカズラ、きれいに咲いていますね^^
うんうん、暑い時はタマちゃんみたいになるのが1番です^^

2008/07/21(月) |URL|きらり [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!ノウゼンカズラを撮らないなんて言わないで
是非すっきりくっきりでお願いします!(^^♪
理彩也さまのお言葉は嬉しいけれど、とても自信を持つ
ような代物では・・・
毛皮着用は大変ですね、でもなかったら悲惨!

2008/07/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

ノウゼンカズラ、満開ですね。
夏のお花ですね。
キキョウもよく咲いてますね。
京都はものすごく暑くて、私もタマちゃんのようになってます。

2008/07/21(月) |URL|ミュー [edit]

No title

ノウセンカズラあちこちで咲いていますね。「夏」を思いますね。
写真もいろいろ撮ってくると、結局はナンなんだ、と思いますね。
でもよい写真を撮りたくって、もがいては居ますが。。。。
明日は朝早く等々力に行こうかな、と思っています。
ぐーたらしていてもしようがないし。

2008/07/21(月) |URL|梅 [edit]

No title

こんばんは^^
ノウゼンカズラは意外と難しいお花なので、理彩也は撮りません。
biigleさんは上手く纏めていると思いますよ^^
自信を持って良いのでは?
タマちゃん ヽ(^0^* ファイト☆
なんてたって毛皮を着ているのだから暑いよね!!! (笑)

2008/07/21(月) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/458-436172de

back to TOP