びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  真夏の温室 

風情はまるで無いが手軽に蓮を見ることが出来る大船フラワーセンター、先週混みそうな早朝観蓮会を避けて2日前に行ったらほんの数輪しか咲いていなかった。
仕方がないので元を取ろうとこの暑いのに温室に入って粘っていたら殆ど脱水症状寸前に・・
1.ハス

2.真夏の温室の変な花 タバコソウ

3.その2

4.その3

5.脱水症状とスタミナ回復のため生ビールとかつ鍋をいただく
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんばんは。
猛暑が続きますね!さすがにもう一度温室はごめんです・・
何と言ってもこの日の収穫はカツ鍋+ビルでした!(^^♪

2008/07/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

温室?暑かったでしょうね。

蓮もあったのね。
タバコソウ、初めてです~。
綺麗ですね。
カツ鍋美味しそう~、もちろんビールもね。

2008/07/27(日) |URL|EMA [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
まったくこの暑さには困ったもんですね。
夏の温室もここまで汗をかくとなかなかです・・・
やはりよ~かんさんのように緑陰が最適ですね。(^^♪

2008/07/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

この暑いのに温室なんて、聞いただけでクラクラしてきました・・・
まさに脱水状態!
でもこの最後の黄金コンビで全て回収してお釣りが来た気がします(笑)

2008/07/26(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
女流という言葉は差別にあたるという風潮があるそうですね!!
ところが将棋や囲碁は連盟自体が女流という言葉を
使っているし、書道家でも自ら女流という表現で
アピールしている人も居ますね。
お梅さんは女性写真家ですね!!(^^♪

2008/07/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
焼鳥重という激うま品がありますから
ご案内しますのでよろしくお願いします!!

2008/07/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
大船の蓮は時季になると蓮池が造られて蓮が植栽されるので、
いかにもその場限りという感じです・・
でも天然の蓮池の管理は大変ですから止むを得ませんね。
大船の月下美人は照明管理をして昼間咲かせていますが
今年はまだなのか有りませんでした。
粗食そのものなのでたまのカツ鍋は幸せです。(^^♪

2008/07/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

今時は「女流」なんて言わないんですよ。
そんな言葉使うと年がばれてしまいますよ。
「女性」写真家と言って下さいね。

2008/07/26(土) |URL|梅 [edit]

No title

>店の予約だけは

・゜゜・(>_<;)・゜゜・ くぅ~~!

2008/07/26(土) |URL|kakioan [edit]

No title

本当に毎日暑いです~。
大船の蓮、まだ早かったんですね。
確かに風情は ないですけど、行ったらそれなりに愉しい所ですよね。
以前行ったときに 昼でも開花している月下美人が展示されていましたが 今年もありましたか?
温室は 暑そうですね~!

真夏に カツ鍋もいいですね。

2008/07/26(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
普段ならこの時期絶対温室など入りませんが、
蓮が空振りだったので貧乏根性丸出し・・・
まあ、ビールが美味かったから良いか!

2008/07/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

猛暑の中の花火も暑いけど、温室撮影も過酷ですね~!
蒸し風呂効果で、ウエイトdownしたのでは?
脱水状態に飲むビールは最高に美味しそう( ^^) _旦~~

2008/07/25(金) |URL|miytan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
貧乏なのでしぶとく元を取らないと
生き延びることは不可能なんです・・
大船の蓮は去年より一週間弱遅い感じ。
蓮は結構次から次と咲くから期間が長いのに、
早朝観蓮会が短いのは主催者側の不精だな・・

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

もとをとろうとして温室に入ったの?
チャレンジャーだな!
今年は開花が少し遅めだったのですか?
早朝鑑賞会が3日なんて短いよね^^;

2008/07/25(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
あらま!タバコソウを育てられたんですかぁ!
熱帯性だから難しいんでしょうか?
たしかにこの猛暑で外に居たら脱水症になりますよね・・・
でもご無事で何よりでした!気をつけなくちゃ・・・

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
梅佳代って和菓子の新製品かと思ったら
女流写真家なんですねぇ!
この人はシャッターチャンスが絶妙とか、
お梅さんと似ているかもですね!(^^♪

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
美味しいものを奢っていただければ味を覚えて
上手く行くと思いますよ!!
せめて店の予約だけはさせていただきます!(^^♪

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪
綺麗ですね蓮
タバコ草は育てましたが、失敗しました。

脱水症私も先日半日庭いじりで
眩暈吐き気で、点滴をして貰いました。
あまり無理なさらないで下さいね。

2008/07/25(金) |URL|ももリン [edit]

No title

そういえば、今朝のNHKで梅佳代が紹介されていましたね。
やっぱりシャッターチャンスがいいのでしょうか。
若いって、怖いもの知らずで、そこがまたいいですね。

2008/07/25(金) |URL|梅 [edit]

No title

>かつ鍋のような庶民的な食べ物は、
>kakioanさんのお口には合いません。
そうかそうか、このテで来たか /(-_-)\ コマッター
さ~て、次のテを考えよう。

2008/07/25(金) |URL|kakioan [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんにちは。
一定温度の温室ならともかく、単なる密閉状態のようで・・・
とにかく猛烈な暑さで、ちょっと外出するだけでも大変ですね。
お互い熱中症には気をつけましょう!

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんにちは。
あんまり温度管理が良くない温室なので凄かったです・・
ますます暑くなってきて先が思いやられますね。
また夏風邪気味でバテバテです・・

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
蓮は独特の雰囲気がありますが、タイミングが・・・
かつ鍋のような庶民的な食べ物は、
kakioanさんのお口には合いません。(^^♪

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
どうせ汗だくなんですから、50歩100歩です!
でもないですね・・(^^♪
この時季はすがアウトだと他にないもんで・・

2008/07/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

温室っていつも暖かくて快適なのかと思ったら、夏の温室はボイラーの隣?(笑)
梅雨明け直前から急に暑くなったようで参っています。

2008/07/25(金) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

真夏の温室だったら温度管理の行き届いた温室の方が涼しそうですが、違うかな~(笑

もー最近は冷たい水ばっか飲んで食べてるわたし。。
夏バテバテ気味です。

2008/07/25(金) |URL|きらり [edit]

No title

1.の蓮は夢の中で出会った様ですね。
この蓮の上に半眼開きになって座るる前に、5.のかつ鍋をご馳走に
ならなくちゃ。

2008/07/25(金) |URL|kakioan [edit]

No title

真夏の温室なんてサウナみたいで行きたくないです。
撮影後のビールの為に入った?...なんて。(笑)

2008/07/25(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
この暑さの中で温室こそが真の修行というものです!
しかもビールを飲んで難行苦行ですぅ・・(ーー;)
ありゃ!水元公園は今ハスの見頃だそうですよ~!(^^♪

2008/07/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

この暑さの中 温室は 体にやさしくありません!
脱水が進むだけです。それなのに ビールですか~
余計に体のなかで脱水が始まりますよ~~
ハス 今年はどこへも見に行っていないうちにお終いになりそうです~~涙!

2008/07/24(木) |URL|pole pole [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
行田のハスはかなり早いんですね!黄ハス見たいなぁ!
脱水になりましたがペットと生ビールで回復しました。
カツ鍋ってカツ丼の上下を分離したものです・・
案外感じが違って美味しくいただけます!(^^♪
あらま!理彩也さんは飲めないんだ、可哀想!

2008/07/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ハスは関東でもかなり時期に差があるようです。
温室はまるでサウナのようで快適でした!(^^♪
あらま!タバコソウまで育てていたんですかぁ!!
脱水状態でペットボトルを空けすぎで
結局ビールは一杯だけでした・・

2008/07/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^、
行田の蓮は、もう終わりかけで最後の蓮、黄蓮が綺麗でしたよ♪
脱水にならなくて良かったですね。。。
カツ鍋って初めて知りましたよ^^
暑いときはビールもサイコーでしょ?
理彩也は飲めないけれど。。。。。

2008/07/24(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ハス遅いですね~
外でもゆだる暑さなのに、温室はダメでしょう~
変なタバコソウはクフェアですね。
前に育ててました。
その下の白いのは私も見ましたよ。
脱水症状の後のビールは格別でしょう~、へへ。

2008/07/24(木) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/459-17213e22

back to TOP