びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  等々力の蓮 

Jリーグ川崎フロンターレのホームグラウンドがある等々力緑地の蓮池が3年ぶりに復活、小さい池だが40~50輪ほどの蓮が開花して結構楽しめた。
大船フラワーセンターの蓮は空振りだったが、この猛暑の中もう一度行くのはきついので今年の蓮はこれにて打ち止め!
1.等々力の蓮

2.その2

3.その3

4.その4

5.お昼は軽やかにキス天おろし蕎麦

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、こんばんは。
いえ、いえ!そう仰る方ほど結構しぶといんです・・(^^♪

2008/07/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

最後ですのでひっそりと言いますが、「いつまで経っても起きて来ない」って私の理想形なんですよ

2008/07/30(水) |URL|梅 [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
この暑さによる夏バテで、すっかり早起きが出来なくなりました。
いつまで経っても起きてこないので見に行ったら!!!!
という事にならないよう気をつけたいものです・・(ーー;)

2008/07/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

せめて早朝に起きて蓮を拝まなければ、、、人生に残された時間は少ない、と思って決心したのに、やはり朝起きてみれば、すでにお日様は空高く。。。
やっぱりbiigleさんの蓮を拝むことになってしまいました。
ぐーたらですね。

2008/07/29(火) |URL|梅 [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
等々力の蓮はこの2年間壊滅状態だったのが、
嬉しい事に今年はかなり復活しました。
これを撮ったのは21日で40-50輪ほど咲いていたけど、
まだ咲いてるかなぁ、だめもとで出掛けてみたら!
場所は釣堀の隣、食事どころの裏です。

2008/07/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

等々力の蓮綺麗ですね~!
釣堀の近くで見れるのかしら、蓮の葉っぱらしきものを
見たことがあるのですが、花が咲いてるところは
目にしたことがありません。行ってみようかな(^^♪

2008/07/29(火) |URL|miytan [edit]

No title

ももリンさん、おはようございます。
蓮を自宅で栽培されたことがあるんですか!
実際には随分大きいですから、花後の管理が大変でしょう。
大規模な蓮池の管理はすごい労力が要るようで、
あまり蓮池が無い理由かも?

2008/07/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪

またまた素敵な連拝見でき嬉しいです。
見に行ったことがありませんのでこちらで
楽しませて頂きました。

以前火鉢に植えた事ありますが、難しいです。
日はよく当て肥料もいります。
二度ほど咲きましたが、あまり汚くなるので捨てました。

2008/07/28(月) |URL|ももリン [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
もう打ち止めなの??たって水元公園は遠すぎるし
町田も遠いし、大船は二度も行きたくないし、
鶴岡八幡宮は撮りにくいし・・・(ーー;)
そうだ!等々力にもう一度行ってみようっと!

2008/07/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

きれいな蓮がみれてよかったです。
え~~~もう打ち止めなの??
パチンコみた~い(^^ゞ

2008/07/28(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
あらま!蓮の現物を最近はご覧になっていない!
たしかに、睡蓮と違って蓮がある程度群生している場所って
すごく少ないんですよね。
私の所も等々力以外では一時間以上の遠出です。
フツ~の蕎麦屋さんですがなかなかいけます!(^^♪

2008/07/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
最近は夜は野菜なので昼食の楽しみが増えました!
とは言っても粗食なのでささやかなものですが・・
イベントの撮影って疲れるでしょう!
特にこの暑さの中では・・お大事に!(^^♪

2008/07/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちわ^^びーぐるさん^^

ハスの花が咲いてるとこって本物、見たことないような気がしてきた!!
写真をいっぱい見た事があるので、見た事があるような感じがするけど、
リアルではないような・・・
きっと暑くてこの時期、そういう所に行ってないんでしょうね。
写真で、鑑賞させていただきます^^

は~おいしそ~お蕎麦・・・(笑

2008/07/28(月) |URL|きらり [edit]

No title

暑い中の撮影行の楽しみは
撮影後のお昼ご飯にあり・・・・でしょうか?(笑)
私は昨日お昼から夕方までイベントの撮影をしていたら
少々バテマシタ。
暑い中、屋外の撮影は辛いです。

2008/07/28(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
ここも綺麗なんですがちょっと距離があるんですよねぇ・・
でも大まかに言えば50歩100歩で我慢です!(^^♪
水元は先月蓮池を見てこれは行かなきゃと思ったのですが
この暑さでギブアップですぅ・・遠いですなんてなんと贅沢な!!
不忍池はたしかに撮りにくいですね。
キス天おろし蕎麦のような庶民の食べ物もたまにはお試しを!(^^♪

2008/07/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

キレイなハスですね~
種類もいろいろあって・・・
近間で見ることができるのが一番です!
水元はうちからは遠いです~~
不忍池は 毎年あまり咲いていないし 咲いていても遠いのですよね~
ハス田はさえぎるものがないので どうしたって暑いですよね~
この暑さの中 お疲れ様です!
キスの天麩羅おろしソバなんてあるのですね~
修行が足りないので・・・

2008/07/27(日) |URL|pole pole [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
等々力緑地は自転車で10分ですから楽勝です。
この2年ほど蓮が壊滅状態でがっかりしていましたが
今年は見事に復活して関係者の努力に感謝です!(^^♪
この蕎麦屋さんは結構工夫したメニューがあって美味しい上
ふところに優しいお値段なのでお気に入りです!

2008/07/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
近場で綺麗な蓮を見ることが出来る貴重な場所
だったのですが、3年ぶりに回復して大喜びです!(^^♪
やはり綺麗な所はしっかり保存して欲しいです。
単なるおろし蕎麦だとイマイチ物足りないのですが
これはキス天4個入りなのでバッチリです!

2008/07/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

打ち止めの蓮ですか~。
暑いのに撮影お疲れ様でした~。

綺麗に沢山取れましたね。
等々力緑地まで自転車で?
そんなにお近くなのですか~。

今日のお昼のご紹介も楽しめました。
私が行く色々なお蕎麦屋さんにもこのようなメニューがあるといいのですが。
いつも美味しそうなのを召し上がりますね。

2008/07/27(日) |URL|EMA [edit]

No title

復活したハス、綺麗ですね。
たくさん咲いたハスが見られて良かったですね。

ハスの撮影は日陰がないので暑いですね。
そう何度も行く気にはならないですね。
特に今年の様に暑いと、一度行ったら、もう、いいわ~となってしまいます。
キス天おろし蕎麦、冷たくて口当たりが良さそうですね。

2008/07/27(日) |URL|ミュー [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
等々力の蓮池もこの2年ほど壊滅でしたが、
今年は復活したので嬉しい限りです。
異常な暑さに突風とか変な天気が続きますね・・
これは冷たいキス天おろし蕎麦なので、口当たりが
爽快、美味しい上値段も優しいです!(^^♪

2008/07/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
蓮の名所は色々あるようですが、50歩100歩と
割り切って打ち止めですぅ・・
等々力は自転車ですぐなので極めて経済的です!(^^♪
暑い時はやはり冷やし物がいいですよね!
そう言えば、最近冷やし中華食べていなかった・・

2008/07/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

先ほど雨がパラついたのに、何と今夕焼けもどき。
蓮は気品があって、この世に居る事を忘れそう・・・。
5.でグッと現実に引き戻されおいしそ・・!これは冷やし?
サッパリとたんぱく質取れて夏向きィ~。

2008/07/27(日) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
おお、綺麗な蓮を撮って来られて良かったですねー♪
まだまだ咲いているところもあるけれど、打ち止めなんですね^^
暑いから、あまり遠出も出来ないし、ガソリンも高騰しているので、ほどほどの近場がいいかも?
ってことで、キスおろし天蕎麦が美味しそう~☆ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ちなみに、理彩也は冷やし中華ごまだれでした♪ (^^)

2008/07/27(日) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/460-e65a65b7

back to TOP