びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  東高根サイクル・ウォーキング 

この暑さの中でもウォーキングは欠かせないがさすがに町中は敬遠して、お馴染みの東高根森林公園へサイクル・ウォーキング。暑いのは変わらないものの木陰が多いし、結構爽やかな風があるので気分的にも過しやすい。
1.古代広場

2.森の小道

3.山百合が咲いている

4.レンゲショウマ

5.これは涼しい長さ2メートル以上の青大将、獲物で腹が膨れている

6.やっぱり安い鰻はイマイチ・・
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、おはようございます。
へびは突然出くわすとギョッとしますよね!
こんなに長いのは初めてだったので驚きました・・
レンゲショウマは可憐で良いですが、盗掘被害があるようです。

2008/08/02(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
蛇は苦手です。山を歩くとよく前を蛇に歩かれる事がありますね。蝮も栃木へ行くと結構います。蝮は逃げてくれないので怖いですね。レンゲショウマがもう咲き出していますか!

2008/08/01(金) |URL|シゲ [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
東高根はマムシに注意って看板は一杯ありますが
へびを見たのは今回が初めて、しかも特大!!
青大将はマムシと違って人にかみつかないから大丈夫!
でも気持ちは良くないけどね・・(^^♪

2008/07/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
やはり東高根森林公園は貴重な場所ですね!
あらま!うなぎがお好きですか!
いつでもお供しますのでよろしくお願いします。(^^♪
有名なうなぎ屋さんなんかに行けるわけないでしょ!
ここの近くのファミレスです・・

2008/07/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

東高根森林公園に2メートルのヘビがウロウロしてるの?
ゾ~~~鳥肌もんです。。。充分涼しくなりました。(^^♪

2008/07/31(木) |URL|miytan  [edit]

No title

最近はご無沙汰の森林公園ですが、biigleさんが撮られるとまた趣のあるいい感じの風景になりますね。
鰻、いいですね。大好きです。
もしかして森林公園からでたところにある有名な(注文を聞いてからさばくので時間がかかる)鰻やさんですか。

2008/07/31(木) |URL|梅 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
家の近辺では緑の多いところが少ないので
恰好の自転車散歩コースです!
レンゲショウマも見ることが出来ましたが、
不届き者が居るんですよねぇ・・・(>_<)
あらま!へびは好きな人は少ないでしょうがうなぎも駄目ですか?
二回食べたのなら免疫が出来ているはず!(^^♪

2008/07/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

緑の中のお散歩は風がある時は爽やかでしょうね。

山百合、緑のお写真を見ていたので鮮明で新鮮。
とっても綺麗に撮れましたね。
レンゲショウマのピントを合わせた色合いも素敵~。

この世で一番嫌いなもの(ごめんなさい)がありました。
(なぜかスクロールするたび目に入ってしまいましたが)
なので、ウナギも苦手で、今日まで二回しか食べたことがありません。
(どうしても断れない理由があったので)
ビールには反応(笑)

2008/07/31(木) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
猛暑の中極めてご多忙のようですが、十分体調管理を!
たまにはのんびり緑陰を楽しんでください。
ここのレンゲショウマは盗掘されたそうで、
数は少なく遠いので280ミリでこれが精一杯・・・

2008/07/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

グリーンは爽やかですね!
たまにはのんびりしてみたいよ~。。。(^^ゞ
レンゲショウマといえば御岳が有名だけれど、ここでも見れるの!?

2008/07/31(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
暑いとウォーキングをさぼりがちになって、飲んだり食べたり。
なんとかカメラバッグを担げる体形維持です。(^^♪
この公園は公共交通機関の駅から離れているし、
遊園地的要素がないので比較的空いています。
蚊を含めた虫もかなり多いけどあまり気になりません。
こんな大きい青大将は初めてで、かなり無気味です・・
うなぎは小物だったのでローカロリーでした。(^^♪

2008/07/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

うえ~ん! さっき除いた時には更新されていらっしゃらなかったんです~~!
この暑さのなか ダイエットに励んでいらっしゃいますね~
尊敬します。

この公園はいつ拝見しても あまり人がいなくっていいですね~
緑が多いということは 蚊も多いってことですよね???
あはは アオダイショウをご覧になられたのですね。
その後にウナギでは 食欲わかなかったのでは???
でも 折角ダイエットで汗流して ウナギではハイカロリー???

2008/07/30(水) |URL|pole pole [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
やはり緑の中は気分が爽快になりますね!
レンゲショウマは盗掘が多いようで、情けない話です・・・
ミューさんの所はレンゲショウマもあるんだ!!
案外丈夫そうな感じもしましたが花は繊細で良いですね。
ビールはともかく、うなぎは小ぶりでささやかでした。(^^♪

2008/07/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
こんなに長い大将は初めてでびっくりしました!!
鰻はそれにひきかえ小ぶりそのもので・・・(ーー;)
暑いのは同じだけど緑の中は気分がいいです!

2008/07/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
早々においでいただき、ありがとうございました!
昨夜はこちらでも初めての雷雨で少し楽になりました。
あらま!鰻ですかぁ!きらりさん方面は美味しい所が
一杯だからよりどりみどりですね!
贅沢そうだから野田岩かな?久しく行っていないけど・・・

2008/07/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

緑がいっぱいのところは涼しそうですね。
ヤマユリ、立派ですね~
レンゲショウマもう咲いてるんですね。
家のは蕾が大きくなりかけていたのに、梅雨明けして暑くなってからそのままなんです。もう咲かないのかな~
今年はやっと咲くと思っていたのに。

鰻とビールで、スタミナ付きましたね!

2008/07/30(水) |URL|ミュー [edit]

No title

ぎゃー 
最後の長いものはなんじゃぁぁあああああああ^^;
ってか、まさか、それを蒲焼きにしたのではないでしょうね???
って、あ!ウナギか。。。 
ああ、よかった、よかった^^; (笑)

緑が多い道は気持ちが良いだろうなー♪

2008/07/30(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

久々、いっちば~~んVブイ

ほんと暑いです。
でも、昨日の雷雨でちょっと一休み^^
今日も涼しい風が吹いていて、お散歩もラクでした^^

今日、我が家ウナギ!!元気復活です。
ノロノロしてると2番になっちゃう~~そうし~~ん!

2008/07/30(水) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/461-d295b6b9

back to TOP