びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  入院・小休止 

望遠及びマクロ用として愛用中の40Dは購入時からAFが激甘だったが、夏枯れで猛暑休みの時季なのでやっとキヤノンQRセンターに持ち込んだ。
40Dの全般チェックとAF調整、70-200とのAF調整で延べ10日間入院必要との事、しばし小休止だが無料なのはありがたい。

真夏のみなとみらい
1.お馴染みのホテルで

2.お手軽ランチ

3.臨港パークで水遊び

4.今日は大漁!

5.ぷかり桟橋
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ENOさん、こんにちは。
AFが正しくない、すなわちピントが狂っている事です。
割によくあるケースで、ボディとレンズを持ち込めば
無料で調整してくれます。
保証期間内なら全体のチェックもしてくれるので効果的!
ユキヒョウも私もあと一ヶ月猛暑我慢だにゃ・・(^^♪

2008/08/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

激甘ってどういうことですかっ?
初めてのイチデジだと、問題あったとしても
何がなんだかわからーんなのでした(笑
精密機器は、いろいろあるのですね~

ユキヒョウちゃん育ちましたね。
あの毛皮暑いだろうなぁ~

2008/08/08(金) |URL|ENO [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
こう暑いとデジカメ散歩もペースダウンなので
ちょうど良いタイミングです。(^^♪

2008/08/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

ここはゆっくり入院してしっかりした状態で使えることを祈っています。
無償期間っていうのがいいよね^^

2008/08/06(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
カメラの個体差も随分あるようです・・
マクロの時はMFだし、望遠はなんとか現像で誤魔化して
きましたが、夏場を機会に入院させました。
2台共にぴったり合えば良いのですがはたしてどうか・・
昨日はひどい雨だったので今日はかなり楽になりました。

2008/08/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
このホテルは手前は激薄ですが、向こう側は結構幅広で
見る角度によって大きくイメージが違いますね。
こういうランチは食べつけないので、先にパンを食べすぎて
大失敗でした・・・
ユキヒョウもまだ4ヶ月ですが可愛い盛りです!
3投目も台に登れる様になったそうです。(^^♪

2008/08/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
お騒がせしました、入院の成果があれば良いんですが・・(^^♪
このホテルはヨットの帆をイメージしたデザインのようですが、
この角度だとそれらしく見えますね。
ホテルのランチなんて10年ぶりぐらいです・・・

2008/08/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

>40Dは購入時からAFが激甘だった

そういうこともあるんですね。
今まで私はそういう経験がないので・・・
でも、しっかり調整してもらったらいいですね。

こちらは今雷ゴロゴロです。
雨が降ると少しは涼しくなりそう。

2008/08/06(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ここにも 「入院」 の文字にビックリした人 に追加です~!

しかし このホテルの薄べったさには 驚かされます。
芸術的でもありますが・・・・
ランチは とてもお手軽 とは思えない、素適なお料理ですね♪

↓ ユキヒョウの赤ちゃんたちも ずいぶん大きくなってきましたね。
でも まだまだ 産毛って感じが可愛らしいです。

2008/08/06(水) |URL|アレッサ [edit]

No title

皆さん、最初びっくりしていましたが私もその一人です~。
良かった~、仙人様~。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルをこの角度で撮るのも面白いかもです。
美味しそう。ランチに今度誘って~、お願いします~。
ほのぼのとしたいいお写真で楽しめました。

2008/08/06(水) |URL|EMA [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
私は人ごみ恐怖症なので、こういう臨港パークは大好きです!
この辺は魚が多いのが驚きで釣り人が多いです。
まあ、海は広いから多摩川よりは綺麗かも。(^^♪
場所はなかなか優雅な感じで結構ですが、
お値段はふところに優しいコースでした!!

2008/08/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
生まれて以来入院は数年前の白内障手術の2回だけなので
すごく恐怖感があり、そのままポックリが理想です!(^^♪
ランチはパンが予想以上に美味しくて二回もお替りしたので
お腹が膨れて大変でした・・
こんな所で一杯釣れているのが驚きでしたが、
しっかり丸干ししているとは・・

2008/08/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
中味がひどいので最近はタイトルで驚かそうかと・・(^^♪
レンズ交換が面倒なので広角~標準と望遠の二台体制
は便利ですが、ピンボケでも平気なので何のこっちゃです。
今年は東京の豪雨がすごいですね!神奈川は今日は
かなり降りましたが今年は少ない感じです。

2008/08/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
私の場合は入院以前にポックリというケースかと・・(^^♪
カメラとレンズの入院は無料なので大助かりです!
臨港パークは嫌いな山下公園と違ってゆったりとしているので
お気に入り、ほのぼのとした光景が多いですよ。
今度寄ってください、ってわざわざ程でもありませんが・・

2008/08/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
昨夜はさすがに寝苦しくて起きてしまいました・・
今日はかなりの雷雨だったので少しは涼しくなるかも。
この魚は小鯵なので食べられはしますが、
場所が場所だけにちょっとですよね。(^^♪

2008/08/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
カメラやレンズは入院の余地があるのですが、
私は今更手遅れという感じですぅ・・
こちらでも昼ごろ久しぶりに大雨が降って
干上がった庭がやっと一息です!(^^♪

2008/08/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
インターコンチネンタル・ホテルは見る方向によって
まるで違って見えるので面白いですね。
これは新港パーク側からでシャープな感じです。
ぷかり桟橋の前でこんなに魚が釣れるので見物人が
驚いているんですが、しっかり丸干しにしていました。(^^♪

2008/08/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

花火開催の時とはうって変わりのんびりした雰囲気で
いいですね~!
この辺りでお魚釣ってもいいのかしら、大漁に釣れるのね。
ゴージャスなランチはコースでお召し上がりですか?
美味しそう~!(*^_^*)

2008/08/05(火) |URL|miytan [edit]

No title

びっくりしました。入院、小休止。
カメラでよかったです~

これでお手軽?
私なら食べきれないです。

お魚釣って、すぐ干物~、って並べてあるから。

2008/08/05(火) |URL|ミュー [edit]

No title

入院 小休止 だなんてビックリするタイトルつけないで下さい!
お願いですから・・・心臓によくないです!
カメラだったのですね~
優雅ですね 5D と 40D の併用ですか~~
すごいです!
ランチ 美味しそう!
こういう季節は 水遊びが一番ですね~

こちらは午前中から激しい雷雨に何度も見舞われています~~
送信できません~~!
URL 抜きます。

2008/08/05(火) |URL|pole pole [edit]

No title

こんばんは^^
ってか、入院ってビックリさせないでよ!!!
ご本人様でなくて、よかったよかった^^
美味しいものを食べて、まったりと遊んでいたら入院なんて・・・ね?(笑)
臨海パークの水遊び場っていいなぁー^^
行ってみたい♪ (^^)

2008/08/05(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

相変わらずお元気でお出かけですね。
ボクはこの暑さですっかり参っています。もっぱら家でグータラです。
なんの魚か知りませんが、結構釣れるんですね。食べられないんでしょ?

2008/08/05(火) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

猛暑ですけど、相変わらず優雅なびーぐるさん^^

入院とか書いてあったからびーぐるさんが入院かと思ってビックリしました。

今こちら物凄いカミナリでした。
暑いと猛暑、雨が降れば大雨・・・台風シーズンの災害が心配です。

2008/08/05(火) |URL|きらり [edit]

No title

お馴染みのホテルは見る角度で随分表情が違いんですね。
新港パーク辺りから撮られたのですか?
4.の右側の男性はナニに驚いているのでしょうね。何だか声が
聞こえそう!しかし、この漁師さんは随分几帳面な性格なんですね。

2008/08/05(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/463-d5dcbd58

back to TOP