びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  サギソウ・浄真寺  

四季折々の風情が楽しめる浄真寺でサギソウが見頃との事で、カメラとレンズを入院させる前に出かけた。涼しいうちにと9時前に入ったのだが既に相当の蒸し暑さ、やや距離があるので姿勢がきつく撮りにくいので早々に諦めてキヤノン横浜へ。

1.サギソウ 一番近いがやや汚れている

2.この方がマシかな?

3.二羽

4.三羽

5.横浜地下街でお手軽カタヤキソバ 結構美味かった!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
サギソウは年に一度なので優雅な姿が楽しみです。
あらま!ソースヤキソバって意外な感じです!(^^♪
同じヤキソバでもカタヤキは対照的ですよね!
パリパリの食感がなんとも言えません!

2008/08/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
これは退院じゃなく、入院する日の朝です。
横浜は新宿と違っていつも空いているのがお気に入り。
って平日だから当然ですが。(^^♪
サギソウは小さいしあまり考えずに撮ります、何時もそうですが・・
DPPはいつも使っているので、講習会は欠席です。

2008/08/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
浄真寺のサギソウは今年は去年より3週間ぐらい早いです。
とても繊細そうですから難しいのかも。
美味しいカタヤキソバは良いですよね!
なかなか巡り合えませんが・・

2008/08/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

2羽、3羽のサギ草が楽しそうに見えますね。
本当に白鷺のよう・・・。
最近は家でソースヤキソバを作って食べるので
カタヤキソバが食べたくなりました。
パリパリと・・・。

2008/08/09(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

退院ですね^^
横浜は土日が休みなのでなかなか持っていけません^^;
サギソウってどこをどうとろうか??なかなか難しいと思いませんか?

そうそう。。。今月の講習会参加ですか??

2008/08/09(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

サギソウって、今頃の時季に咲くのでしたかしら。
以前、欲しくて花屋で苗を買い地植えし、名札も立てたのに、それっきり咲いてくれませんでした。
綺麗に撮れていて、素敵ですね~。
私も、カタヤキソバばが好き。
でも明日のお昼にと思い冷蔵庫に入っているのは普通のヤキソバです。

2008/08/09(土) |URL|EMA [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
あらら!体調不良ですかぁ、十分気をつけてください。
この暑さの中で無理すると大変です、
私も昨日ウォーキング中に足がつりそうになりました・・・

2008/08/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

サギソウ 涼しげでこの季節にぴったりですね~
1羽 2羽 3羽と優雅に舞っていますね。
昨日は 暑い中を朝早くから久しぶりに出かけて熱中症気味に。
通勤ラッシュも経験しました。もう暑くて 気分が悪くなりました。
お昼頃も外を歩いていたら もうダウン!
夕方 ワンコの散歩でもダウン!
夜早くから 気分悪くて寝てしまいました~

2008/08/09(土) |URL|pole pole [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
レッサーパンダは可愛いですよね!
四川の山奥育ちですから日本の夏は最悪でしょう・・

2008/08/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
暑いですね!先日、熱川のバナナワニ園でレサーパンダの写真を撮って来ました。みんな暑さでヘバッテいましたが可愛かったです。8/1にアップしました。

2008/08/09(土) |URL|シゲ [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
たしかに蕎麦類は好きなんですが、最近は夜は野菜だけなので
昼が蕎麦だと体力がもたない感じですぅ・・・
そういう点で鰻は大歓迎ですが最近値段が暴騰で
昔のようなフルボリュームにはとてもありつけません。
お願いですから野田岩に連れて行ってくらさい!!(^^♪

2008/08/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさんって、蕎麦系がお好きなんですね。
(日本蕎麦、ヤキソバ、中華そばを問わず)
なんとなくそんな感じが。。。。(推理が間違っていたら、
ごめんなさいです)
その他には鰻。
まるで私と一緒じゃないですか!!

2008/08/08(金) |URL|梅 [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
浄真寺のサギソウは距離があって撮り辛いのと
当日の暑さも加わって早々に退散しました・・
望遠は手ぶれ防止付きなので手持ちで撮り、
望遠マクロは一脚を使用してMFでした。

2008/08/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
とにかく繊細で優雅で綺麗な不思議な花ですよね!
このお寺では水場に群生しているので毎年楽しんでいます。
カタヤキソバは当り外れが大きいですがこの日は当りでした!

2008/08/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
カタヤキソバって麺も具もいけるのって案外少ないですね!
たしかに少々食べにくいですが美味しければオーケーです。
サギソウは咲いているところが少ないし、繊細な花なので
すぐ痛んじゃうのがきびしいです。
しかしほんとに貴重な花ですよね。

2008/08/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
サギソウ案外見かけることが少ない花ですよね。
ぜひ理彩也さんのサギソウを拝見したいです!
カタヤキソバも麺も具もかなりバラツキがあるので
時間をかけて美味しいところを探さなきゃ!(^^♪

2008/08/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

浄真寺のサギソウ美しく撮られましたね~!
三脚使ったのですか?
三羽の撮り方、角度もいいのかな^^鷺が羽ばたいてるみたい!

2008/08/08(金) |URL|miytan [edit]

No title

サギ草、名前通りのお花ですね。
不思議な形だけどっ純白で綺麗です。
2羽のサギが可愛い~

焼ソバ、久しぶりですね。




2008/08/08(金) |URL|ミュー [edit]

No title

イチ、ニ、サン、〆はカタヤキか~。これって美味しいんですよね。
口の周りがタレでガバガバになるのが、タマにキズ。でもそんな事
ナンのその。  それだけに、今一つのに当たるとガッカリ(×_×;)
なんですよね~。

しかし、サギソウなんて誰が名付けたか知りませんが上手く付けた
人がいるものですね?ピッタリ!  楚々と清楚で美しい。

2008/08/08(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
鷺草が優雅に舞っていますねー♪
チャンスがあったら、理彩也も撮ってみたい鷺草です^^

堅焼きそば、いいですねー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
理彩也も、あの味が大好きですよ♪
今度、ご馳走して下さいね^^ (笑)

2008/08/08(金) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/464-218ae0f4

back to TOP