びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  CATV 

3年前の屋根改修工事の時に老朽化したテレビアンテナを撤去してCATVに切り替えたが、今回別の部屋に増設工事をした。テレビもインターネットもCATV頼みだが、邪魔なアンテナが不要ですっきりの上視聴障害も起らないので快適だ。

いつもの遊歩道ウォーキング
1.百日紅が咲いている

2.緑が新鮮

3.もてもての緋鯉

4.タチアオイも子供たちも元気

5.ミンミンゼミが多い
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、おはようございます。
このところの暑さでセミも不精になって、
40センチぐらいに近づいても逃げません。
これは100ミリぐらいかな?
ここには膨大な数の鯉が居ますが、緋鯉は数匹だけなので
やはりモテモテなんでしょうね!

2008/08/13(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
テレビのアンテナって老朽化するとすごく危ないですね!
わが家も倒れる寸前にCATV化しました。
チャンネル数は多いけどスポーツ、ニュースに
アニマルプラネットがメインです。

2008/08/13(水) |URL|biigle [edit]

No title

日常生活をさりげなく撮られているのはさすがですね。
セミは近づくと逃げると思うので、そうとうの望遠で撮られているのですか。
また、緋鯉がオスで真鯉がメスってこともあるのでは?
って考えてしまいました。

2008/08/12(火) |URL|梅 [edit]

No title

水辺の風景っていいですね。
子供達も楽しそうだし・・・

うちも台風のときアンテナが倒れてCATVにしました。
いろいろ見られるしいいですね。
でも見る時間がないのですが・・・。(笑)

2008/08/12(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あらま!お勉強にクリーニングですかぁ!
ますますブラッシュアップされますね!(^^♪
緋鯉のまわりは真鯉ばかり群がっているから
色が分るのかも・・

2008/08/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
ここは日陰がほとんど無いからこの時季
散歩目的では辛いものがありますね。
いつも綺麗に整備されているので子供たちは大喜びです!

2008/08/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
よ~かんさんのように遠出出来ないので近場で我慢です。
汗かいてすぐ風呂→ビールというのがなんとも快適で・・
緋鯉も数が少ないのでまさに女王様状態!(^^♪

2008/08/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
この遊歩道は市民のボランティアも整備に参加しているので
いつも花が豊富で子供たちにとっても最高です。
百日紅は結構色んな種類があって長く楽しめますよね!

2008/08/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

モテモテの鯉!
鯉って色は判断できるんだろうか?としばし考えてしまいました^^
しっかりべんきょうしてきました^^
ついでに銀座へクリーニングも!一石二鳥也よ~(^_^)v

2008/08/12(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

暑くて暑くて暫らくこちらへの散歩は遠ざかっていますが
せせらぎが写ってると涼しそうに感じます。
ここで遊ぶ子供達は元気でいいですね(^o^)/

2008/08/12(火) |URL|miytan [edit]

No title

毎日とても暑いのに、ウォーキングされるとはさすがびーぐるさん♪
でもどの写真も涼しさを感じられてとってもいいなあ。
モテモテの緋鯉、がっちりメンズにガードされてる(笑)

2008/08/11(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

CATVにされ、快適でいいですね。
遊歩道のお写真、子供が外で遊んでいて微笑ましく、なんとなくいい感じ~。
拙宅の斜めお向かいの家の百日紅も見事に咲いているのですよ~。
小さな花の集まりですが、よ~く見ると綺麗ですよね。
タチアオイも綺麗に撮れていますね。
沢山のお写真、楽しませていただきました。

2008/08/11(月) |URL|EMA [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
猛暑続きですがなんとか生き延びておりますです。(^^♪
ウォーキングは良くて一日おきですが、汗をかいた後の
ビールが効果半減です・・
ムクゲじゃなくてタチアオイのようです。
今年は場所によって蝉の数が大きく違うようですね。
家のまわりは全然居ません。

2008/08/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪
毎日暑い日が続きますお元気ですか?
毎日ウオーキングなさっているのですか?

緋鯉綺麗ですね。
ムクゲも一日花ですが好きな花です。

蝉今年は多いのしら?
こちらも朝から喧しいぐらい鳴いています。

2008/08/11(月) |URL|ももリン [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ミューさんのお宅もCATVですよね、リモコンが同じだから!(^^♪
8年前とはずいぶん早くからなんですねぇ!
ネットの速度はある程度あきらめて程々にしています・・
この川は水深50センチ位ですが鯉が百匹以上居ます。
そうですね、ムクゲじゃなくてタチアオイですね。

2008/08/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
百日紅はいかにも夏の花という感じですね!
白花も涼しげで結構です。
緋鯉は優雅で理彩也さんそっくりですね!(^^♪

2008/08/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ほんとに暑さが続きますねぇ、あと一ヶ月・・・
近場でウォーキングしてすぐ風呂、ビールが一番です!
ここは木陰があまり無いのが泣き所です・・
でも子供たちは元気ですねぇ!(^^♪

2008/08/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

うちも引っ越した8年前にケーブルテレビにしたのですが、早い回線に変更してないので、変更しないと遅いですよね。
百日紅は、咲いている時期が長くていいですね。
鯉は放し飼いなんですか?
4はムクゲじゃないと思いますが。ムクゲは木ですがこれは木じゃないですね。タチアオイかな~
最近は、住宅の中には水の流れているところは少ないですね、みんな地下にもぐってしまいましたね。
昔人間で、こういうのはほっとします。

2008/08/11(月) |URL|ミュー [edit]

No title

こんばんは^^
サルスベリは元気に満開の時期ですねー♪
カモさんもゆったりと泳いで、サルスベリを堪能しているのかな? (^^)
真鯉に守られて優雅に泳いでいる緋鯉は女王様みたいで 羨ましかぁー^^

2008/08/11(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

しかし、暑いですね~。  
そこで夏バージョンか・・・、ウンウン良いな~。
シンプルな2.は涼感があっていいですね。4.は見るからに夏休み
って感じ。   5.の木肌が面白い!桜かな~?

2008/08/11(月) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/465-968dbbb0

back to TOP