びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  AF調整 

キヤノン横浜に預けたボディーと望遠ズームのAF調整が完了したので、ベイクォーターの屋上で二組のボディーとレンズで試し撮りをした。入院前に比べるとかなり改善されているものの、望遠端を等倍で見ると少々甘い感じだがとりあえず良しとしよう。
久しぶりに山下公園までシーバスに乗ろうかと発着所まで降りてみると夏休みのため大行列、早々にあきらめシューマイを買って退散した。

夢見ヶ崎にて
1.今年も生まれた鹿の赤ちゃん

2.その2

3.いただきます!

4.ありゃりゃ!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、こんばんは。
お久しぶりじゃなくて、毎度どうもだっての!(^^♪

2008/08/18(月) |URL|biigle [edit]

No title

4のおさるさん、「おっす!兄貴、お久し振り」って挨拶しているのかと思っちゃった。

2008/08/18(月) |URL|梅 [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
鹿の赤ちゃんは可愛いですよね!
人間もそうですが、可愛いのは得ですよね(^^♪
4枚目は義理の弟です、って、んな分けないでしょ!(ーー;)

2008/08/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

2枚目の鹿の赤ちゃんの表情がとってもかわいいです。
目もキラキラ。
4枚目はbiigleさん?

2008/08/17(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
盆休みも終わりですね!猛暑も後半月でしょうか・・
フサオマキザルってほんとに人そっくりで面白いでしょ!
かなり知能が高そうで動作も見ていて飽きません。(^^♪

2008/08/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
うわー 可愛い子たち♪
しかし、、、最後の子はオモシローイ♪
まるで人間のような表情で楽しいなぁ~~~^^
ナイスショットですね♪

2008/08/17(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
あらま!夏バテの具合は如何ですかぁ?
鹿の赤ちゃんは毎年生まれていますが、
ヤードの環境が悪くて可哀想な感じです・・
フサオマキザルは実に賢そうで動作が面白く
見ていて飽きません。
動きが早すぎてなかなか撮れません、
餌に時間が狙い目かな?

2008/08/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

ホンシュウジカの赤ちゃん可愛いですね~
毎年生まれているようですね。
プレーリードッグ 何をいただいているのでしょ?

フサオマキザルは知能も高く 道具を使うサルとしても有名ですよね。
例の椰子の実割り 驚きです~~
人間の仕草にもよく似ていますね。
この表情 いいですね~

あはは!一番下って私でしょうか?
何を隠そう 動物写真は大好きなんです。

2008/08/16(土) |URL|pole pole [edit]

No title

小池さん、こんばんは。
動物の表情の変化が楽しくてせっせと通っています。(^^♪

2008/08/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryo_nouskeさん、こんばんは。
去年は生後数時間だったけど、今年はもう少し遅かった・・
でも自力で歩くのがやっとだったから当日だったのかな?
ただし、もう一ヶ月前なんだけどね!
フサオマキザルはほんと面白いです!(^^♪

2008/08/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

動物はいろいろな表情をしますね

2008/08/16(土) |URL|小池 [edit]

No title

こんばんは^^
こんなちびちゃな仔が生まれているの??
感じからして間もない感じですね。グットタイミング^^
おさるさんの表情楽しい♪♪♪

2008/08/16(土) |URL|ryo_nouske [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
動物も大人になると可愛げが無くなるのが殆どですが、
瞳の所為か鹿はいつまでも可愛いですね。
フサオマキザルは忙しく動き回るので殆ど撮れませんが
この時は珍しくおとなしげでした。
タイミング頼みだけですね・・(^^♪

2008/08/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

スィートピーさん、こんにちは。
プレリードッグを飼われていたんですかぁ!
表情も仕草も可愛くて病み付きになりそうですね。
リスザルなんかも面白そうですが高そう・・

2008/08/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
鹿のヤードは林に覆われて日もささないので
陰気だし健康上もよく無さそう・・
面白味の無いヘラジカと交代させた方が良いよね!
写真は感度を目一杯に上げたものです。

2008/08/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~。
シーバス、残念でしたね。

小鹿、可愛いですね。

私が子どものころ、夏休み中に子供会の発表会があって
大勢の前で♪小鹿のバンビーは可愛いな~♪と歌った記憶があります。
お写真を拝見して想い出しました。

小鹿の身体の質感がよく出ているお写真ですね。
それにしても、一番したのお写真の様な表情をしたところが、良く撮れましたね。
流石、仙人様です。

2008/08/16(土) |URL|EMA [edit]

No title

久々に今晩は~、
毎日暑い日が続いてますが、元気そうで!!(^-^)
何時も可愛い動物の表情、かっわいい~♪(‘-‘)

バンビちゃん、その2、表情が何とも抱きしめたいほど可愛いです、「いただきます」のプレリードドック我が家でも
5年くらい飼っていたのですが天国に行ってしまいました
良くなついて、主人と私には懐に入ったり背中に乗ったりと遊んでくれたのですが・・・もう一度飼って見たいです。

2008/08/15(金) |URL|スィートピー [edit]

No title

鹿の赤ちゃんがまた産まれてるのですね、可愛い~!
夢見ヶ崎の鹿の居るコーナーは実際は暗くて陰気な感じですが、
わざとセピア調に写してるのかしら、素敵ですね。(*^_^*)

2008/08/15(金) |URL|miytan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
フサオマキザルって人の表情にそっくりなので
面白い対象なんですが動きが早すぎていつも失敗・・・
もう少し涼しくなったら再度挑戦です!

2008/08/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
フサオマキザルって猿の中でも人間の表情に
一番近いと思います!
ただし、動きが早くてなかなか撮ることが出来ません・・
去年は生後数時間の鹿の赤ちゃんに会えましたが、
今年は数日後の状態でした。(^^♪

2008/08/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
夏バテであわやかと心配しましたが、お元気で何よりです!(^^♪
鹿は可愛いからやはりスターですね!
それにしても今日は暑かった~・・・

2008/08/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

可愛いな~~と思ってみていたら、アーびっくりした!
この表情、よく撮れましいたね~

びーぐるさんの動物写真、いつもサイコー

2008/08/15(金) |URL|ミュー [edit]

No title

4.のありゃりゃ君の何とユーモラスな表情。居ますよね、こう言う人。
でもよくこうした瞬間を捉えられましたね。
昔、グレゴリー・ペック主演の映画「仔鹿物語」がありました。それを
彷彿させる今日の仔鹿さんたち。このつぶらな瞳が何とも可愛らしい!

2008/08/15(金) |URL|kakioan [edit]

No title

おーーーーーー
久々きていっちば~~ん!なんとウンのいいあたし!

いちばん下って。。。。だれ(大笑)

バンビちゃんかわいーーー
1番じゃなくなっちゃうからそうし~~んVブイ

2008/08/15(金) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/466-eeedc8d7

back to TOP