びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  LAZONA 

先週末はラゾーナ川崎プラザの蕎麦屋で飲み会、ラゾーナは平日でもかなりの人出があるようで川崎駅西口再開発は大成功か?
スペインの建築家が設計した円形の闘牛場のような造りで、中央部分が広場になっているため開放感があり散歩がてらに行くだけでも結構楽しめる。
1.ラゾーナ

2.夏の終わりの雲

3.船が見える

4.夜のラゾーナ

5.鴨肉が絶品で手打ち蕎麦も上々の鴨せいろ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

きらりさん、こんにちは。
急に暑くなったのでたまには飲み会でもしないと
身体がもちませんです・・・
↓つい普段の癖が出て・・って、そんなわけ無いでしょ!

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

お!またまた飲み会でっか。いいな~(笑

え??飲み会の後に↓ みたいな事しちゃったんですか?
ダメですよ~びーぐるさん。あははは

2008/09/04(木) |URL|きらり [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
鴨は飲み会とは別の日のものですが、
両方とも美味でしたよ!
あらま!飲みすぎでセーブ中ですか?
雲は少しコントラストを上げ気味にしました。

2008/09/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

飲み会、鴨おいしそうでよかったですね。
最近アルコール控えてんですよ(ってなことないか)。
2番の雲は何かレタッチされていますか?

2008/09/02(火) |URL|梅 [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
文化財並みのすごい形のビルでしょ!
手前のビルと向こうのNTTタワーが重なって見える
ポイントから見るとこうなります。(^^♪
なんだか、また暑くなってうんざりですね・・
かもせいろで元気をつけましょう!

2008/09/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

面白い形ですね~
船の形をしたビル?ですか?
入道雲 中に何か怪獣が潜んでいるように見えます~~
カモセイロ 美味しそう~~!

2008/09/02(火) |URL|pole pole [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
再開発前の川崎西口は工場のみという感じでしたが
まさに様変わりです!
ただし東京と横浜の中間ですからなかなか足が向きませんね。
夜の写真は飲んだ後なので手ぶれをしています・・
この鴨せいろはちょっと変わっていますが、鴨肉が極上でした。(^^♪

2008/09/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。

川崎へは昨年の今頃、行ったのに、こんな素晴らしいとは気がつきませんでした。
忙しく動き回ったせいか、カメラ目線では見なかったせいでしょう。

夜のあたたかみのある写真の撮り方お上手ですね。
どんな設定をすれば良いか忘れてしまいましたが、蛍光灯の冷たい感じと違って、このオレンジ色を出した方がいいと聞いたことがあります。
手前の2本のカラーも綺麗です~。

いつもの鴨せいろと違った感じ、こういうのもあるのね~。

2008/09/02(火) |URL|EMA [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
川崎は立地的に中途半端だし、工場街+ギャンブルの
イメージが強かったですよね。
西口再開発で随分イメージが変わりました。

2008/09/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

川崎は通勤で毎日通過しているのですが、こんな面白い建物があるとは
知りませんでした。円形の広場も外観の船もいいアングルですね。

2008/09/01(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
あらま!姪っ子さんが川崎にお住まいでしたかぁ!
特にラゾーナのある西口地区は再開発で様変わり
になり昔の面影は皆無です!
やっぱ、お酒は蕎麦屋さんに限りますぅ・・(^^♪

2008/09/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
入道雲って見ていて楽しいよね!
老い先短いのでせいぜい蕎麦を楽しんでしますぅ・・・

2008/09/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

近くにこういう遊び場所があると楽しいですね。
20年前に姪っ子が結婚してしばらく川崎に住んでいました。
一度しか行ったことはないのですが、20年前とは」ずいぶん変わってるのでしょうね。
お蕎麦屋さんでの飲み会がよくあるのですね。
やっぱり鴨ですね~

2008/09/01(月) |URL|ミュー [edit]

No title

すっごい雲・・・・入道雲はみてるだけでワクワクしてきます♪
いつもソバだね。血液さらさらヘルシ~だわ(^u^)

2008/09/01(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ラゾーナはわりに好きな雰囲気なので何かあると
カメラを持っていきました。
建物は毎度でしたが、雲が新鮮でした。
初めての蕎麦屋もなかなか結構でございました!(^^♪

2008/09/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
私はミーハーなのでラゾーナとかチッタデッラなどに
すぐ、でもないか!行きましたが結構垢抜けています!
ショッピングビルとは大分違うので新鮮です。(^^♪

2008/09/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
普通は川崎は通過地点ですが、ここは結構良い所ですよ!
他のララポートとは一味違いますよ!(^^♪
美味しいものも一杯ありますから是非いらっしゃい!

2008/09/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

飲みに行っても手ぶらで帰って来ないのがbiigleさん!
建物が船の形をしていると聞きましたが、な~るほど!と思えたのは
これが初めて。
夏の終わりの雲・・・、とても良いですね。

2008/09/01(月) |URL|kakioan [edit]

No title

ラゾーナってこんな素敵な作りになっているんですね。
ホールには何回か行っているけど駅から直行して、
そのまま帰ってくるから、こんなになっているなんて全然知らなかった。
今度行ったらよく見てこよう。

2008/09/01(月) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

こんばんは^^
川崎は通過点なので下車したことがありませんが、ラゾーナって凄いですねー♪
今度、横浜方面へ行ったときに寄ってみようーっと。。。 _〆(・・*)カキカキ・・

わ! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ なじょ (笑)

2008/09/01(月) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/471-81d363df

back to TOP