びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  焼鳥お重 

昨日は今週二度目の品川でキヤノン品川のオープンギャラリーへ、18日まで開催されるグループ展のオープニングで先生の講評を拝聴した。
キヤノンプラザで今月末発売される1500万画素のデジタル一眼EOS50Dを触る。形・重量・シャッターフィーリングは40Dと同等、液晶は改善されて見やすくAFも速そう、画質は確認出来ないが高感度撮影などかなり評判が良いようだ。

昨日のほんとの狙いは久しぶりに伊勢廣の焼鳥お重をいただくこと、空いている13時過ぎに丸の内勤務時代に度々通った帝劇ビルに到着。海苔を敷いたご飯の上に極上焼鳥というここの超人気メニューだけど相変わらずの絶品を楽しんで大満足!

1.品川インターシティ ここも再開発で見違えるように様変わり

2.日曜夜飲み会時のインターシティ回廊

3.グループ展 

4.キヤノン品川オープンギャラリー 2グループ約90点展示中

5.激旨 焼鳥お重 標準は焼鳥三本だが1本増しがボリュームたっぷりで最高!

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あららら、夢見が夢身かぁ・・・
先生の隣で小さくなっています。
たしかに、多摩にはホッキョクグマは居ないよね!(^^♪

2008/09/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

お疲れさま~....私は午後にでかけてきました。
夢見の見が身になっていたよ~...でも作品はとてもステキでした。
ホッキョククマの写真が撮影地多摩になっていたのは驚いたけれど^^;

2008/09/07(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
パソコンと同じで画素数はどんどん増えるのは宿命ですね・・
でも画質でいえば、すでに十分なレベルだと思います。
先生は駄作ばかりで悩んでいましたが、赤ちゃんシマウマが
お母さんに飛びかかっているやつですぅ・・
焼鳥お重は絶品です、焼鳥嫌いなら別ですが
これがダメなら世の中美味しいものはありません!!

2008/09/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~、仙人様。

EOS50D、良かったですか~?40Dも持っていないのに(シュン)
1510万画素なんて、1280万画素のEOS5Dより多いとはびっくりですね。

シマウマの親子を出品されたようですが①・②・③のうちどれを選ばれたのかしら?
一枚だけでしょうから、選ぶ時迷われたでしょうね。

焼き鳥のお重があるなんて知りませんでした~。
美味しそう!!

ビルにビルが写って、面白い被写体ですね。

2008/09/06(土) |URL|EMA [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
文句なしのおすすめ品ですから是非ご賞味ください!(^^♪
画素数が増えるとメディア容量もハードディスク容量も
大変ですよねぇ・・
ディスプレーで見ている分には全然関係ないです。

2008/09/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

ああ、もうやっぱり一番に目に付くのは焼鳥重・・・
しかも激旨と書かれていたら想像してしまって大変です・・・

50D、1500万画素ですか。。
もうそんなに増えるとバックアップどうすんの?という思いしか浮かばない(笑)

2008/09/04(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
おいでいただき、ありがとうございます。
私も40Dユーザーですが50Dへはちょっと考えますよね!
18-200ISは便利そうですが、つい最近55-250ISを
ゲットしたばかりです・・・

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
富豪で天井人のお梅さんは確かに焼鳥なんて
下々の食べ物はご存じないですよね!
でもお名前はフレンチより焼鳥向きですから
是非一度ご訪問ください!(^^♪

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
品川駅東口はほんとに様変わりですね!
三渓園散策は参加していませんがそんなに美味しい
焼鳥屋さんがあるんですね!
焼鳥もピンからキリまでで奥が深いですね!
今日はカメラではなく焼鳥お重を語る日です。(^^♪

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

ご訪問ありがとうございます。いま、40Dを使っていますが、50Dに買い換えるか迷っています。EF-S18~200mmISはぜひ買いたいですね。スナップにはこの一本があれば、充分ですからね。

2008/09/04(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

焼き鳥なんて庶民的なものはあんまり食べたことがないので。。。(フレンチは好きですが。。。)
でもこちらのお店はおいしそうですね。特にbiigleさんのお薦めとあらば、行かずばなんめえ。

2008/09/04(木) |URL|梅 [edit]

No title

ビルの窓に写ったビル。如何にも都会的な風景ですね。
焼き鳥で思い出しましたが、散策・三渓園帰り根岸駅近くで食べた
焼き鳥は美味しかったですね(´¬`)。柔らかくて・・、タネが大きくて・・、 
アツアツで・・。  あらら・・?ここはカメラを語るコーナーでしたっけ?

2008/09/04(木) |URL|kakioan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
私のはついでに並べたという類の駄作ですから省略です・・
以前ブログに載せたシマウマ親子です。
デジタル一眼も各社新製品続々ですね。
性能もかなりの線に行っている様で、キリがありません。
ここの焼鳥はどれをとっても極上で結構です!(^^♪

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
品川のキヤノンプラザは各製品全て手にとって操作出来ますよ!
50Dは反応も早そうでかなり良さそうです。
巨大なレンズ群も壮観でした、見て触るだけですが・・
焼鳥お重美味しそうでしょ?(^^♪

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
焼鳥がお好きならこれは絶対のおすすめです!
一見焼鳥とご飯は合わない感じですが絶妙ですから!(^^♪
50Dなかなか良さそうですよ!5D後継機は今月末のフォトキナで
デビューとの噂がありますね。
キヤノンも年内にもう一機種発売といっていますが・・
ただし、画質的には現状で十分すぎるほどです!

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
キヤノン大阪に行かれたんですね。
50Dは一見40Dのヴァージョンアップの感じですが
何のかんのと言って新しいのは興味津々・・・
焼鳥お重ほど美味しい食べ物はめったにありません!(^^♪

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
早々においでいただき、ありがとうございました。(^^♪
焼鳥お重最高ですよ!是非一度お試しを。
京橋本店、銀座店もあります、重ではなく丼ですが。

2008/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさんの出品作品はアップして下さらないのですか?
Canonはよく分からないのですが、どこも次々新しいのが出ますね。

焼き鳥の焦げ具合が美味しそうです。
串は間にネギの入ってるのが好きです。

2008/09/04(木) |URL|ミュー [edit]

No title

こんばんは^^
おお、キヤノンの展示会へ行って来たのですねー♪
ここでは新しいカメラを触る事が出来るの?
1500万画素にチョット興味津々☆ (^^)
見に行けるといいなぁー^^

( ̄¬ ̄) ジュル・・・ なじょ (笑)

2008/09/04(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

あっ!しまった~
レス書く前にこちらへ伺えばよかった~~3番!

焼き鳥お重 美味しそう~~ジュルジュルジュルっと肉汁が・・・
いい香りもしてきました~~

キャノン50D 触られてこられたのですね?いいな~~
ところで新しい5Dは一体いつになったら 発売されるのでしょうね~~
とっても高そうですが・・・

2008/09/04(木) |URL|pole pole [edit]

No title

私も昨日はCANON大阪に行きました。
さすが東京の方が展示スペースが広いみたい。
カメラのクリーニングの合間にいろいろさわって遊びました。
でも今欲しいカメラはありませんでした。(笑)
カメラ内手ブレ補正もないし・・・。

焼鳥お重・・・おいしそうでたまりませんね。
夕食前に胃が刺激を受けて・・・(笑)

2008/09/04(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ワッハッハーいっちばーん!!Vブイ
はい!品川も随分変わりました!

焼き鳥お重、おいしそーー

こんなコメントですみませんが、1番を逃すといやなので
このへんで・・・

2008/09/04(木) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/472-87fce0e7

back to TOP