びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  グーグルのブラウザ 

最近ブラウザはアップルのSafariを試しているのだが、グーグルがこの分野に新規参入してchromeを発表したので早速試してみた。
ルックスはシンプルそのもので爽やか、お気に入りサイドバーが無いのはSafari同様だがスピードはより速い、という事は最速か?検索はアドレスバーに文字を入力するのが面白い、という事でかなり使いやすい。

以前の議事堂見学から
1.おなじみ議事堂外観

2.テレビでよく見かける本会議場 そろそろ騒がしくなりそう

3.内部はさすがに豪勢なつくり

4.国会弁当1000円也 ご飯が菊の形をしていてお味も結構いける

5.衆議院ボールペン 書き味は全然変わらない・・

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんばんは。
その通りでクロームは新人ながら私のメイン・ブラウザになりました!(^^♪
国会弁当はまあまあというレベルですが、
焼鳥お重は絶品ですから是非試しなさい!(^^♪

2008/09/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

左端がかぶっていたので、 タイトルが 「びーぐるのブラウザ」かと
思ってしまいました!
国会弁当も 惹かれるけれど、やはり↓の焼き鳥お重が どうにも
目に焼きついて・・・・(ーー;)

2008/09/09(火) |URL|アレッサ [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
一月ぶりに再開ですか?何はともあれ良かった、良かった!
もしかして、酉年でっか?(^^♪
ソファー預金ですかぁ、いかにもありそうな話ですね!
焼鳥お重おすすめだから、是非一度ご賞味あれ!

2008/09/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

ここここ こんばんは。
国会議事堂まで行かれたのですね。
そういえば、今は昔、わが父上は、議員さんのお部屋の引越し手伝いバイトをしたことがあるそうなのですが、
ソファーとか色んなものの下から、たくさんお金が出てきたと
行っていました。

先日コメントいただいたので、お礼がてら
やっとこさ更新した報告にまいった所存でございます。
(たいした内容ではないけど)

↓焼き鳥お重、いいなぁ~

2008/09/08(月) |URL|ENO [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ブラウザはインターネットを見る道具でインターネット・エクスプローラーが
代表的ですが、最近色んな競合ブラウザが増えてきました。
あらま、鴨南蛮はハズレでしたかぁ!
鴨肉の出来は店によってすごく差がありますからねぇ・・・

2008/09/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
クロームは超快速でシンプルでとても使いやすいです!
という事で、サファリはお蔵入りになりました。
若干使いにくい点もありますが、まだベータ版ですから
改良されていく事でしょう。
議事堂の建物はすごく立派ですが、議員さんも負けずに
頑張ってほしいものですね。
きらりさんは、夏バテなのかなぁ?(^^♪

2008/09/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
ばれたか!最近観察眼が鋭くなってきましたねぇ!
しかし、ほんとに胸にバッジつけて高給を
いただく身分になってみたいものです・・

2008/09/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

プラウザの事、ちんぷんかんぷんでした~。
この前と変わらず進歩していません。

国会の内部豪華なのでびっくりしました~。
お弁当も美味しかったようで良かったですね。
そうそう、昨日、近くのお蕎麦屋さんから鴨南蛮をとりましたが肉が硬くて美味しくなくガッカリでした。
今度は、美味しい鴨南蛮か鴨せいろ食べたいな。

2008/09/08(月) |URL|EMA [edit]

No title

また サファリから浮気をされたのですか~~
こういう情報はびーぐる さんお早いですね~~
国会議事堂 小学校の頃行ったような・・・???
中は 立派ですよね。調度品も! 税金か~~!なるほどね。
お弁当も1000円で豪華ですね~
議員さんたちは 国民の痛みなどわかっていないみたい~~!
他にも優遇されていますよね。

あはは! きらり さんのコメ ほんとうでっか???笑

2008/09/08(月) |URL|pole pole     [edit]

No title

ひょっとして・・・・
びーぐるさん、ここで会議してるんでっか?
会議中後ろの方で腕組んで目をつぶってカクカクしてるの、
あれびーぐるさんだったりしてーーーあはははは

2008/09/08(月) |URL|きらり [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
去年行かれたんですかぁ、殆ど同じ内容ですね!
私の場合は福田首相でしたが、ともに放り投げでしたね。(^^♪

2008/09/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
一人ではまず行きませんが、たまにはこういう経験も
面白いものです!
政治はその国のレベルを正直に表わしますからねぇ・・

2008/09/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

去年、議事堂を見学しました、自民党総裁の椅子に座りました。議事堂の食堂でお弁当をいただきました。おみやげに安倍ちゃん餅を買って帰ったことが思い出します。

2008/09/07(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

社会見学ですか??
おもしろいなぁ。。。
これから国会騒がしくなりそうですね。。。
もううんざりしちゃう。。。無駄な税金つかうな~...ってね。

2008/09/07(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
サファリもクロームもお気に入りサイドバーは有りませんが
メニューバーの下に横向きで表示されます。
ですから一度に表示されるのは8件ぐらいかな?
お気に入り一覧は表示できるのですが、
サイドバー形式よりも時間がかかります・・・
でもすごく快速なのが素晴らしいのでかなり満足です!(^^♪
ざっくばらんな情報交換は良いですね!

2008/09/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
グーグルのクロームはすごくシンプルで快速なので
かなりのお気に入りです、スクロールも速く快適!
お気に入りバーがメニューバー形式なので
一度に8件ぐらいしか表示されないようなのが
ちょっと違和感がありますが・・・

2008/09/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

あぁーやっぱり。
ブラウザの情報について、ボクの知ってる範囲ではbiigleさんが一番早いと思っていました。
ありがとうございました。
”お気に入り”がないって言うのはちょっと不便かな。

2008/09/07(日) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
贅をつくした内部の造りはkakioanさんご臨席に相応しいものでしたよね!(^^♪
政治は相変わらずですが、国民は自らのレベル以上の
政府を持つ事は出来ないという古典的な表現を
しみじみ実感出来ますです・・・

2008/09/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

3日ほど前娘から今度のgoogleのブラウザはどうだろう?なんていわれていたところ、タイミングよくbiigleさん実験台(?)になってくださったので、そのうち検討しようかと思っています。

2008/09/07(日) |URL|梅 [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
議事堂内の造りはさすがと言うほどの豪華さです!
国会弁当はなかなかのお味でございました。(^^♪

2008/09/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
いきなり議事堂に行ってもダメですよお!
この時は現国会議員が案内する催しに参加したのです。(^^♪
なかなか興味深いものばかりで貴重な経験でした!
ボールペンは中味はほどほど、外観はいいです!
クロームはかなり良いです。

2008/09/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
グーグルのクロームは快速でスクロールも早く快適です!
ただし、お気に入りのサイドバーに慣れているから
若干違和感があります・・
たしかに、議事堂は立派ですが議員さんはイマイチが
多いんですよねぇ、まあ、国民のレベルでもありますが・・

2008/09/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

「議事堂外観」はご案内パンフレットの表紙が飾れそうですね。
しっかり国旗もはためいて。
内部の造りはドッシリした感じで立派ですね~。大理石でしょうか?
当時は機械もありませんから、建築期間・人数もさぞ掛かったことで
しょうね。そして犠牲者も・・・。
これらに見合った・・、イヤイヤそれ以上の政治をして欲しいものです。
界隈のみなさん、聞こえてますか~ ( ^/0^)

2008/09/07(日) |URL|kakioan [edit]

No title

テレビでいつも見る風景ですが、実際に見ると豪華そうですね。
お弁当も美味しそうです。

2008/09/07(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは^^
えー? 国会議事堂って中へ入って見学できるのですか???
通りすがりで見たことはあるけれど、ジックリと見たことがない。。。
今度、時間を作って行ってみようかな?
だって、ボールペンが欲しいんだもの^^; (笑)

ブラウザをいろいろお試しなんですねー♪ 

2008/09/07(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ブラウザ、色々試されてますね。

国会議事堂は修学旅行で前を通過しただけでした。
「ここが国会議事堂です。」と、バスガイドさんから。

最近の政治家はどうなってるのでしょうね。
お粗末この上ないですね。選ぶ方が悪いのか?
議事堂が泣いてる~

2008/09/07(日) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/473-32895e57

back to TOP