びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鎌倉散歩 

さすがの猛暑もやっと終息気味なので2ヶ月ぶりに鎌倉へ、先ず向かった先はいつものお気に入り妙本寺。タイミングよく祖師堂でタマ、本堂でトラと再会して、由比ガ浜から稲村ヶ崎まで秋の海を見ながら大汗をかくことも無く快適な散歩を楽しんだ。

1.彼岸会準備中の妙本寺

2.タマは夏バテ気味

3.相変わらず人懐こいトラ すぐ足元に来るので写真が撮れない・・

4.本覚寺

5.由比ガ浜
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pole poleさん、おはようございます。
この日は27℃位だったので大汗かかずに済みました。
もう九月半ばですからいい加減で落ち着いて欲しいですね。
海はさしたる獲物はありませんでしたが、気分爽快でした。(^^♪

2008/09/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
江の島は正にねこ天国ですから、おびただしい数の
ねこが居ますね。
気まぐれですからタイミングが難しいです・・

2008/09/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

え~涼しかったんですか~
先週も今週も蒸し暑くて閉口ですが・・・
タマちゃん トラちゃん 久しぶりに訪ねたびーぐる さんと遊んでくれてありがとうね~^^;
のどかで爽やかな由比ガ浜 いいですね~
もうそろそろ 凌ぎやすくなってほしいです。

2008/09/14(日) |URL|pole pole [edit]

No title

鎌倉のお寺には、猫が多いですね、先日江ノ島へ行きましたら、江ノ島には1000匹以上は居るよとのことでした。私も猫好きですから、必ずカメラを向けますが、なかなかいい顔してくれません。難しいですね。

2008/09/14(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
写真を撮る場合にはやはり猛獣も含めてネコ系の方が面白く
撮れるような気がします。
江の島はネコちゃん天国で凄い数のネコがいますよね!
ノラが多いようですが結構意外なポーズが楽しめます。(^^♪

2008/09/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございま~す、仙人様。

今日は曇天ですが一枚目のお写真、青空が綺麗に撮れていますね。
ネコちゃん達もお上手に撮れて~。
私はどちらかというとワンちゃん派ですが、以前江の島に行った時ネコちゃんを撮ってみた事がありますが、タマちゃんやトラちゃんのように、お上手に撮れませんでした。

由比ガ浜の写真で手前に漁船と漁具置き場を入れたところ、なんかいい感じ~♪

2008/09/14(日) |URL|EMA [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
タマはいつも祖師堂で優雅なマイペースぶりです!
また暑さが少しぶり返していますが
時間の問題でしょう!

2008/09/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
由比ガ浜の漁具置き場には多分居るでしょうが、
この時は通りすぎなので気がつきませんでした。
以前小坪漁港には可愛いのが居ましたよ!
腰越漁港もいいかも。

2008/09/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

2枚目のたまちゃんのお昼ね、こちらもゆるりと・・・・なります。
4枚目の百日紅が見事ですね。
朝夕は涼しくなってお昼間はまだ暑くて昨日は汗をかきました。

2008/09/14(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

由比ガ浜では猫ちゃんに逢えたかな??
海辺あたりにいる猫を撮りに行きたいなぁ~と思っているのですが。。。
なかなかねぇ。。

2008/09/14(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
むふふふ、今日のお梅さんは冴えているんです!(^^♪

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
さすがにお梅さんの冷静沈着な判断力と感性には
毎度驚かされます!

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やはりネコは利発で敏感ですから繊細な人が分るんですよね!(^^♪
パシフィックパーク茅ヶ崎世代ではありますが、この時季はいつも
原由子の「恋はご多忙申し上げます」が先ず浮かびます!

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

あれぇ~?お梅さん、どこかに無理してる感があるな~?

2008/09/13(土) |URL|kakioan [edit]

No title

あれ、kakioanさん、biigleさんがロマンチストだってご存知なかったんですか。そうい雰囲気でしょうが。

2008/09/13(土) |URL|梅 [edit]

No title

ウフフフ・・。夏の終わりの物寂しい海が好きだなんて意外と(失礼!)
ロマンティストでいらっしゃるのですね。だからトラが快速急行に乗って
やって来るんですよ。

2008/09/13(土) |URL|kakioan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
今日はこちらは31度と大汗でしたが峠は越えました。
ナツさんは御殿で優雅な生活ですよね!
海は特にそうですが、川でも水を見ると落ち着きますよね!(^^♪

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
これからは日一日と爽やかな気候になりますから
デジカメ散歩が楽しくなります。
タマとトラは妙本寺の飼い猫なんですが、
のらちゃんは注意しないと引掻かれる事があります・・・
やはり海はいつ来てもいいですねぇ!

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
どちらも人懐こいのですが、タマはわがままでトラは
甘えん坊という感じです。(^^♪
由比ガ浜の写真は漁船と漁具置き場から撮ったもので
漁船・魚網・うき・ロープなどが置かれています。
ゴミじゃありませんよ~!

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
この時季の由比ガ浜は夏の終わりの物寂しい雰囲気が好きです!
トラは鳴きながら快速で寄ってきます。
膝の上に抱えたカメラバッグに登ってのんびりするのが
お気に入りのようです。(^^♪

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
天気とか時間帯とかタイミングとかでまるで変わりますから
面白いかつ難しいんでしょうね!
私のように不精でお気楽デジカメ散歩派は良い写真は無理です。
でも気楽にやるのが長続きの元かもと割り切っています。(^^♪

2008/09/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

もうすぐお彼岸、暑さ寒さも彼岸まで の言葉通りでしょうか~
うちのナツは、一年中こんなもんです^^
トラちゃんのようには人には慣れてないですが。

海が近いといいですね。

2008/09/13(土) |URL|ミュー [edit]

No title

午前中の一番天気の良いときですね。青い空と海が気持ち良いです。
野良がよってくると何か食べ物を持って繰ればよかったといつも思います。

2008/09/13(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは^^
毛皮を着ているタマちゃん、まだまだ暑いよねー^^;
トラちゃんはスリスリ~~~☆ (=^..^=)ミャー
しかし、由比ヶ浜の物体はなんなんですか?
網かなぁー?
それともゴミの山? 想像(- -.。o○

2008/09/13(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

タマと由比ガ浜の表情が猛暑の終息を伝えてますね。
トラのヒゲが横にピーンと張って居るので、キット声を上げながら寄って来て居るのでしょうね? 可愛いですね~?

2008/09/13(土) |URL|kakioan [edit]

No title

写真を撮るようになってから、いろいろ思うところはありますね。
動くものは難しいとか、思いがけない時間帯(つまり太陽の傾き加減)におっ、これはいけるとか。。。
だから写真は面白いし、やめられないかもしれないですね。
でも基本はピントが合っているかどうかだと思いますが。。。

2008/09/13(土) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/475-194fb19d

back to TOP