びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ジミー・ディーン 

ジミー・ディーンと言えば誰もが若死にしたアメリカの映画俳優を思い浮かべるだろうが、彼より3歳年上のカントリー・シンガーがいた。61年に5週連続でビルボード誌1位を独走した大ヒット曲「ビッグ・バッド・ジョン」は終始語りだけというのも前代未聞だった。
渋くて独特の哀愁感があるバリトンはリラックスに最適で、いまだに我がお散歩用ipodの大スターだ。

蕎麦居酒屋でミニミニ家族懇親会をしたが今更積もる話が有るわけもなく、ひたすらハイペースで食べて飲むばかり・・・
1.清潔感のある店内が好印象

2.料理もなかなかいける

3.締めはやはり鴨せいろ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんにちは。
蕎麦居酒屋はほんとに最近多いですね!
本格的な蕎麦屋で飲むのは更にご機嫌です。

2008/10/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
蕎麦の美味しい居酒屋さんが増えてきましたね。最後に冷たいせいろで締めるのが良いですね!

2008/10/05(日) |URL|シゲ [edit]

No title

きらりさん、こんにちは。
たまに気分を変えるために外で食事をするだけですぅ・・
十番の鳥屋さんより安いし、ってあそこもしばらく
行っていないなぁ。

2008/10/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

すてきなお店ですね。
家族の懇親会いいな~
今更話すことはなくっても、こういう所でみんなが集まるって事が
びーぐるさん一族の偉大さを感じます(ちとオーバーか(笑))

2008/10/04(土) |URL|きらり [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
私も稀に行くカラオケではもっぱら演歌メインでございます!
このお店はこぎれいで洒落ていて料理もなかなか結構です。
大衆チェーン居酒屋に比べると高めなのでイベント後の大勢の
宴会には向きませんが少人数の飲み会には絶好かも。
オフ会参加します!(^^♪

2008/10/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
洒落たお店で蕎麦も美味しいのですが、
蕎麦居酒屋なので残念ながら昼間は営業していません・・
溝の口なので直線距離なら我が家からも遠くありませんが、
乗換えなので少々面倒、アレッサさんなら歩いていけますね!(^^♪
彼岸花は確かに田圃のあぜ道が元祖かも!

2008/10/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~。

仙人様が音楽のお話をされると余計主人と比較してしまいます。
宅はもっぱらエ・ン・カ~♪
素敵ね~、仙人様って!!

私も清潔感があるお店だな~と思いました。
お料理の数々もセンスいいですね。
締めの鴨せいろが又々美味しそう~。
オフ会はここがいいな~(ニコッ)

2008/10/03(金) |URL|EMA [edit]

No title

とっても オシャレな蕎麦居酒屋さんですね!
お家の近くなんですか?

確かに 毎日お顔を見ているご家族では 話も積もる前に散っちゃってますもんね。
小出川のヒガンバナ、のんびりした感じで良いですね♪
でも 私の頭の中では ヒガンバナって 田んぼのあぜ道とかで咲いているので、まさにイメージ通りです!

2008/10/03(金) |URL|アレッサ [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
飲んだ後の締めのお蕎麦は最高です!
ほんとは盛り蕎麦だけの方が後味すっきりだけど。
たまには少々上品っぽいのも結構ですね。(^^♪

2008/10/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

最後のオチがいいね!最後はおそばで締めたの??
品数があると見ただけでも楽しくなりそうですね(^u^)

2008/10/02(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
あらま!蕎麦アレルギーとは困った人ですねぇ!
何一つ不自由が無いとは言え、お姫様も大変です・・・(^^♪

2008/10/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

そば、ソバ、蕎麦といつも「蕎麦」なので、ちとウラヤマシ。
我が家は傍に蕎麦アレルギーが一人いるので、ほとんどソバは食べられないんです。

2008/10/02(木) |URL|梅 [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
ごく稀にこういうのをやりますが、庶民の店ですから
たかが知れています。(^^♪
でも料理も蕎麦もお味はかなりも物でした!
板蕎麦は写真では小さく見えますが、
実際はかなり大きいので量は十分です。

2008/10/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
店が綺麗なのは気持ちが良いし、何よりも
料理がなかなかいけました!
大勢の飲み会用にはちょっと似合わないかもしれません。

2008/10/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
いえいえ、そんなに大袈裟な事ではありません!
どうせ近くなんだし。
このお店は溝の口ですが庶民的な店ですから、
たぶん大富豪はお断りかもしれません!(^^♪

2008/10/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

ご家族でミニ食事会ですか~
大盤振る舞いをされたのですね~
お店もゆったりしていて お料理も美味しそう!
定番のカモセイロも美味しそう!
おそばが何か 張り付いていて少なく見えるのは気のせい?

2008/10/01(水) |URL|pole pole [edit]

No title

美味しそう!
お店も素敵ですね。

2008/10/01(水) |URL|hiroinouye [edit]

No title

そうですか、その内二名のみにねえ・・。嬉しいやら寂しいやらですね。
このお店が忘れられない場所になるんですよ。

所でこのお店はどこにあるのですか?
リーズナブルと言ってもbiigleさんのおっしゃるソレと私のソレには
格差がありますから、確かめてからでないとね。

2008/10/01(水) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ジミー・ディーンはカントリー歌手兼映画俳優兼会社オーナー
という多才な人ですが、やはり歌が抜群!
ここは散策後の飲み会とは雰囲気もお味も一味違いました。
その分お値段も違いますがかなりリーズナブル!(^^♪
この日は雨模様だったので比較的空いてラッキー。
白魚の天麩羅、カレイのから揚げ、銀杏、蕎麦など
みんな美味でございました!

2008/10/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
あらま!ご主人は下戸ですか!でミューさんはいける方?
京都の蕎麦ってあまり記憶に無いのですが、
蕎麦屋は多いのでしょうか?大阪は少ないですよね!
それでは京都でミニオフ会をやりましょう。(^^♪
同居家族は3名だけでそのうち2名のみになります・・

2008/10/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
おお!やはりkohtyanさんもそうでしたか!
蕎麦屋で飲むのはリーズナブルですよね!

2008/10/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
お昼の鴨せいろも結構ですが
飲んだ後のはまた格別でございます!
家族もいつまで一緒か分らないので
時々ミニ懇親会開催です。(^^♪

2008/10/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

ジミー・ディーンと言えば若死の彼しか知りませんが、そんな名前の
シンガーが居たのですね。
居酒屋と言えば、散策後の飲み会で行く様な所ばかりかと思っていま
したが、こんな素敵な佇まいの所もあるのですか~。
この日は雨模様だったのでしょうか?傘で席をキープしてありますもの。
右真ん中の湯葉巻きが美味しそ!  鴨せいろのネギはこの大きさ、
切り方に限りますよね。

2008/10/01(水) |URL|kakioan [edit]

No title

そば居酒屋なんて行った事が無いです。
夫が飲まないので、居酒屋へは行くことが無いのです。
今度京都へ来られたら、連れていっていただこうかしら~
そば居酒屋って京都にもあるのでしょうか?
家族懇親会ってご家族は何人いらっしゃるのでしょうか?

2008/10/01(水) |URL|ミュー [edit]

No title

居酒屋では、蕎麦居酒屋が一番気に入っています。最後の締めが、鴨せいろというのが、最高ですね。

2008/10/01(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは^^
やっぱり、カモせいろが出ましたね^^ 
もう食べたあと? (笑)
家族で集うなんていいなぁー♪
話をしなくても元気な顔を見ているだけで良いのでは?

2008/10/01(水) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/481-df7c62f2

back to TOP