びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  セブンシーズ・マリナー 

今年最後の大型豪華客船セブンシーズ・マリナー(48,000㌧)が9月30日横浜港に入港した。5月に入港した今年最大のラプソディー・オブ・ザ・シー(78,000㌧)に比べるとかなり小ぶりではあるが、やはり豪華客船は大桟橋にぴったりだ。
1.山下公園から

2.大桟橋から

3.出港の送別セレモニー

4.リッチ夫妻たちも別れを惜しむ

5.クルーのおねえさんたちも

6.消防の放水に見送られて横浜を出港
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、おはようございます。
なにやら難しい会話が交わされていますね・・・(^^♪

2008/10/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、私も一瞬「最期の船出」とイメージして仕舞いました。
私の場合、五十歩+百歩でそのまままっすぐに・・・、ってところね。

2008/10/08(水) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
欧米人は日本と違って早くリタイアするのが
最高という考え方だからねぇ!
早くリタイアしても貧乏なのもいるけど・・
なになに!迷惑メールは山ほど来るけど?

2008/10/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
まあ、五十歩百歩というところかも・・(^^♪

2008/10/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

リッチマンになりたいわ~。。。みんなリタイヤした人ばかりかしら??
優雅な旅してみたいものですね^^
そういえば。。。昨日あたりメールきた??

2008/10/07(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

「長期」と書いていただいたのに、思わず「最期」と読んでしまった。
まあ、そんなものかもね。

2008/10/07(火) |URL|梅 [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
以前に乗ったスーパースター・ヴァーゴは
千人収容の劇場とか豪勢なつくりでしたが同様でしょうね。
ぜひ仲良く長期の船旅にお出かけください!

2008/10/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

外だけ見せられてはよだれがでるばかりです。
内部はさぞかし豪華なんでしょうね、ね、殿!

2008/10/07(火) |URL|梅 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
以前シンガポールで豪華船に乗ったときは
わずか二日でもちょっと飽きましたが、
今では良いだろうなぁと思います!
ただし悲しい事にEMA様と違って先立つ物がございませんが・・
クルーのおねえさん、なかなか感じがよかったです!(^^♪

2008/10/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
貧しいのでシンガポールからマレーシア往復
一泊二日の船旅でした・・・
でもアジア最大の76,800㌧の豪華船だったので
なかなか優雅な気分でございました。(^^♪

2008/10/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

偶然、昨晩TVでポセイドンを観ました~。
お写真、豪華船ですね~。
ホント、まじかで見たら高層マンションの様ですね。
数ケ月もかけ、いろ色な国に行く船の旅って私の生活からはかけ離れた夢のようなお話です。
あ~、セレブ。
クルーのおねえさんたち、仙人様の方を向いてくれたのね。

2008/10/06(月) |URL|EMA [edit]

No title

ぬっぬっなんと! マレーシアで豪華客船に乗られたのですか~
さっすかが~ リッチマン!
にしても個室になっていてベランダがあって・・・・
すごいですね~~
桟橋が大きいのにさらに船も大きく見えます。

2008/10/06(月) |URL|pole pole [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
この船は全客室バルコニー付の豪華仕様だそうで
乗客定員はその分少なく769名のようです。
豪華船はマレーシアで二日だけ乗ったのが
生涯最後になるのは確実ですぅ・・・

2008/10/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
全く世の中には贅沢な乗り物があるものです・・
おばさんたちは引き立て役で目立っておりました。(^^♪

2008/10/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

京都では見られない光景です。
客室は何室あるんでしょう、マンションですね。
びーぐるさんも奥様とご一緒に、いかがですか~

2008/10/05(日) |URL|ミュー [edit]

No title

おお~、まるで建築物の様ですね~。
リッチ夫妻たちの雰囲気と送別セレモニーのおばさん達との対照が
面白い!

2008/10/05(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/482-f2857c68

back to TOP