びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  キンモクセイ 

近くの公園に10本ほどある大きなキンモクセイの花が満開になり、季節を感じさせる爽やかな香りが漂ってくる。めずらしく去年と全く同じ日に満開になったので見逃さずに済んだが、小さい花なので相変わらず写真は撮りにくい。
1.公園

2.キンモクセイの花

3.公園2

4.公園3

5.やっかい娘が片付く事になったので双方の記念会食、しゃれた中華をLX3で
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、こんばんは。
山口百恵の秋桜ですかぁ!懐かしいですねぇ!
共稼ぎだし孫はとうぶんだろうと思います・・

2008/10/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
美味しいものを食べたいですが、安いという絶対的条件が
有るのでなかなか思うようにいきません・・
ありがとうございます、やっと手間が省けます。(^^♪
良い事だらけと言う程でもないのですが、いつまで続きますやら・・

2008/10/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

そういえば姪っ子が結婚する時、山口百恵の「秋桜」をうたいましたね。
そんな季節だったのでしょうか。
そのうちbiigleさんお孫さん自慢など、しないでしょうね。

2008/10/15(水) |URL|梅 [edit]

No title

ご無沙汰してしまいました。
↓のも全部見させていただきました。
相変わらず、美味しいものを召し上がってらっしゃるんですね。いいな~(笑)

娘さん、御結婚なんですね。おめでとうございます。
おめでたいことだらけで、
びーぐるさん一族、今年はいい出来事だらけで^^
幸せですね^^

2008/10/15(水) |URL|きらり [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ありがとうございます。(^^♪
あらま!今年2人がご結婚ですか!おめでとうございます。!!
でも確かにさぞかし忙しい事でしょう!
住まいが隣の駅なのでまるで変わらない感じです。

2008/10/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
最近の若い者はますますマイペースですからねぇ。
うちのも一人住まいが飽きたといって出もどりしてから
わずか4ヶ月でまた出る事になりました・・・
次はほんとの出もどりだったりして。

2008/10/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

おめでとうございます。
うちも今年は2人の息子が結婚ということで
大忙しです。
子供がいなくなると家が片付いて・・・
少し寂しくなりますね。(笑)

2008/10/15(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは。
お嬢さんおめでたでしょうか!うらやましい限りですね。我が家は娘二人残っています。いい加減にしろと言って上の娘は我が家から追い出したのですが・・・。困ったものです。

2008/10/15(水) |URL|シゲ [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
どのみち近くに住むのですから殆ど変わらない感じ・・

2008/10/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
ありがとうございます、食事も洒落た中華で結構でした。(^^♪
キンモクセイが目立つのは年に10日ぐらいの花の時期だけで
普段は何の変哲もない木ですよね。
この公園のは巨木で数が多いのでとても目立ちます。

2008/10/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
ありがとうございます、また平穏な生活に戻れます。(^^♪
この公園のキンモクセイは大きくて数が多いのですが
今年もかなり早めに咲きました。
まとまっているのでかなり香りがすごいです。
最近ますますカンが鋭くなってこられましたかぁ?(^^♪

2008/10/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

キンモクセイの香りとともに。。。ちょっぴり寂しくなるんじゃない??

2008/10/15(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

お嬢様、おめでとうございます。
いよいよでお寂しくなりますね。
お食事会、美味しそうに撮れていますね~。

キンモクセイも今年になって気が付いたのですが
まとまって咲いている樹もあるのですね。
今までは、まばらだったのしか見た事がなかったような。
それとも、気がつかなかっただけかも知れませんね。
仙人様が撮られた樹もまとまって咲いていますね。
気のせいなのでしょうが、不思議ですね~、こちらまでキンモクセイのいい香りが漂っている気になりましたよ。

2008/10/14(火) |URL|EMA [edit]

No title

それは、おめでとうございます。
複雑な心境でしょうが、biigleさんも同じ思いを奥様のお父上にさせて
来たのですから、我慢、我慢。
今夕外出先からの帰途、木犀の芳しい香りを楽しみながら、biigleさん
はupしないのかな?と思って開けたらコレですもの。驚きましたよ。
近頃こんな偶然が多いんです。ナニかが近くなって来たのかしら・・?

2008/10/14(火) |URL|kakioan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
キンモクセイもほんとにあっと言う間に終わりますね!
巨木が10本なので芳香はすごいです。
ありがとうございます、居なくなるのでほっと一息ですぅ。(^^♪
中華の写真はカメラ内合成ではなく、3枚連結を
3種類作ってそれを合成したものです。
最近のコンデジは面白いのが出てきましたね!
LX3は何と言ってもF2.0が魅力です。(^^♪

2008/10/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
ありがとうございます、永年一緒に居たので
アレ?という感じはありますね。
でもたまたま近くなのであまり違和感がありません。

2008/10/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
普段はまるで気がつかないキンモクセイの木ですが
一年で一週間だけ存在感を示します!
ありがとうございます、これで平穏な日が送れます。(^^♪
なかなか美味しい中華でしたが写真ではイマイチかなぁ。

2008/10/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございました。

2008/10/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

これだけの大きい木でこの本数なら、香りが凄いでしょうね。
満開になるとすぐに散ってしまいますね。
こちらは今日の雨ですっかり無くなりました。

お嬢様おめでとうございます。
やっかいな娘だなんて心にもない事を、素直じゃないですよ~、へへ。

しゃれた中華はLX3のカメラ内の合成でしょうか?
私もコンデジが壊れてるので、新しいのが欲しいです。

2008/10/14(火) |URL|ミュー [edit]

No title

おめでとうございます
寂しくもあり、嬉しくもありというところでしょうか。

2008/10/14(火) |URL|hiroinouye [edit]

No title

去年も確かこの大きなキンモクセイを拝見させていただきましたよね?
すごく立派な樹ですね~
それも10本もですか~~

お嬢様 ご結婚でいらっしゃいますか~
それは それはおめでとうございます。
お~ なんと豪華なお料理の数々 お腹が空いてきました~
できることなら 画面から出てくるといいのですが・・・

2008/10/14(火) |URL|pole pole [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/14(火) || [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/485-3fb64da2

back to TOP